アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月04日

リコリス・オーレア の花の違い



 リコリス・オーレアの花が咲いたことを、9月の中旬ころにご報告しました。
そのときにも書きましたが、咲いたのは去年買ったオーレアで、花がちょっと気に入らないかも・・・という感じでした。

 以前から家にあるオーレアは、今年は咲いてくれなかったと書きましたが、咲きました!
リコリス・オーレアという同じ名前ですが、開花時期が2週間もズレています。これは、置き場所とかの環境のせいではないと思います。
たぶん、それぞれの性質が違っているんです。
性質が違っているのは、花の形からもわかります。


c01.jpgこれが前から家にあったオーレアです。
今、咲いています。昨日撮った写真です。

鮮黄色の花で、
(@^0^@)♪ 花弁が均等に広がっています。


c02.jpg去年買ったオーレアです。
9月中旬の撮影です。

濃い黄色の花です。
問題なのは花弁です!
花弁がみんな上向きで、下や横方向がありません。
(# ̄3 ̄) アンバランスです・・・。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。