アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Bluewavefxさんの画像
Bluewavefx
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年03月10日

【副業FX失敗】副業としてのFXについて知っておいて欲しいこと

皆さん、お疲れ様です。
ご無沙汰しており申し訳ございませんでした。
そんな中でも定期的にご一読してくれている方々、本当にありがとうございます。

直近ではFRB議長の金利に対しての発言や日銀植田総裁の所信聴取から黒田総裁の任期まで日銀の金利の行方により上下に揺さぶられる感じの相場でした。現在も雇用統計の結果で中長期国債は勿論のこと2年債の金利まで低下して円高に振れています。

3gatu.png

通貨強弱的にはマイナス圏ではあるもののマイナスの強度は弱く、円も強くないため本格的な下落はこれからといった感じですが、今後も日・米の金利ヘッドラインから目が離せません。

さて、久しぶりの投稿になる今回の記事ですが、タイトルの通り副業としてのFXについてです。
副業としてのFXとだけですと抽象的なのですが、結論今回のお話はトレードそのものではなく、
FXを経験した方でその知識や経験をクラウドワークスやランサーズ、ココナラで買っていただく副業です。

投資はスキルだと日頃から思っている自分としてはそのスキルを対価に変えられることに喜びを感じる部分があるものの、一方で注意が必要だと感じた体験がありましたので皆さんにも共有できればと思い今回のテーマとさせていただきました。

是非、FX(投資)という性質が故の裏側の部分にもなると思うので皆さん最後までご一読ください。

SNS運用関連

まずはじめにSNS運用関連です。SNSというとTwitter・Instagram、YouTubeなど色々ありますが、
私が経験したのはTwitterのアカウント募集でした。募集内容としては相場分析をしてそのチャート画面に
ポイント等を書き込んで投稿するというものでした。応募した動機としては、環境認識や相場分析のアウトプットをしながら報酬が得られるなら良い経験だと考えたからでした。

まず、依頼者と仕事内容の打ち合わせをZOOMで行いました。
そこで分かったのは海外FXのIB報酬のための1つの勧奨となるTwitter投稿の運営だった訳です。
賛否両論あるかと思いますが、IB報酬は所謂アフィリエイトの一種で、それ自体は全く問題のないビジネスモデルです。

依頼者のビジネススキームや話し方、頭の使い方、マーケティング力など非常に頭のキレる人間だと感じたこともあり、興味が勝ち翌日からTwitterへ投稿する運びとなりました。

その業務の中で感じたことは、投稿、Tweetのみと言っても”手間だなー”と言うのが率直な感想でした。
しかし、背に腹は代えられないというか数日間の仕事を完了しないと報酬が発生しないという契約であったため投稿、Tweetを実施。

初投稿は思惑通りに予想通りとなり、予想とは言え満足感を感じていました。
そして同様の作業を続けて数日が経過した頃、何が起きたと思いますか・・・
シンキングタイムですW


まさかのアカウント凍結

目と言うか眼と言うか・・・とにかく何度も画面を見ました。
しかし、そこには確かに凍結されたアカウントがありました。凍結の正確な理由は不明ですが、凍結されるくらいですからポリシーに抵触したという結論です。

そこで疑心暗鬼になったため依頼者へ事の顛末を報告。
凍結の正確な理由は不明だが、ハッシュタグの数も原因の1つという推測の回答がありました。
それは偽りではなく確かに1つの原因でした。

結果その後どうなったか・・・
再度新しいアカウントで同じ作業をして欲しいという依頼を受けた訳です。
またEAやコピートレードの商材を売って行きたいということで詳しい話もありました。
それを機に完全に疑心暗鬼になったのですが、これまで作業した分の報酬はまだ未払い。
今切り出したら何も報酬がないのも納得できず、とりあえず首を縦に振り作業開始。


当然ながらリツイートやいいねは全て恐らく同業者で投資についてリテラシーが低い方を対象者として
初動のインプレッションを集められれば良いというもので相場分析が当たろうが外れようが結果はどうでもいい訳です。

ビジネスにおいてある意味の割り切りは必要と考えていたのですが、最終的には欺瞞だと感じ、依頼者に
契約打ち切りをお伝えしました。

皆さんが気になるだろう、報酬は?辞めると切り出した時にどんな反応だった?
これについてですが、辞めると伝えた当日すぐに報酬を振り込んでくれましたし、最後までメンタル的な部分についてフォローをしてくれようとしていました。(辞めさせない様にしていたかも知れないですが)

ここで得た経験はFX(投資関連)はやはり人の欲望をたっぷりと含んだ果実なんだなと思いました。
恐らくこの記事を読んでくださっている皆さんは聡明でマネリテラシーをお持ちの方がほとんどだと思いますが、もしこの様な事案があれば気をつけて欲しいと思います。

個人的には何事も経験でしか本質が分からない部分もあるため危険を予測し、問題を可視化した上であれば
ある程度のコントロールが可能だと思うので最終的には個人の判断だと思います。

またビジネスは売り手と買い手、FXでいう需給があって成り立つ訳です。
消費者を守る法律はあっても自分のリテラシーが不足または無知の場合は契約といった形で売買が成立します。当たり前のことですが、金融関連はやはり闇が深いなと感じさせられた少し気が滅入った経験でした。

デモトレード期間が3カ月あるDMMFXだとライントレードの練習が十分に出来ます!!





FXの動画作製

はい。経験させていただきましたW
まずはじめにお伝えさせていただくとこれに関しては限りなくクリーンです。
ただ慣れないと割に合わないなと感じました。

内容はFXや投資に関する動画を作成し納品するといった類の物です。
これについては多くを語りませんが、1つだけお伝えしておきたいのは・・・
クライアントの懐事情は聞くなということです。

これは全ての仕事に共通することだと思います。
特にこれからフリーランスや個人事業主をされようとしている方は信頼関係が構築できるまでは聞かない方がいいですし、信頼関係が出来ていても一機に壊れる可能性があるので注意してください。

具体的な内容はご想像にお任せしたいと思いますが、学びとしてはサラリーマンよりもフリーランス、個人事業主には深いところは聞かない方が安定して稼げる面があるということです。

人生100年時代と言われてもう幾分か経ちますが、世の中知らない世界が沢山あります。
賃金が上がらない中で物価上昇や電気・ガス・水道などの使用料金も上昇。
貧すれば鈍するです。本当に・・・

今回の記事を書くにあたって自分の中で抵抗感がなかったかというとそうではなく、迷いました。
しかしながらこれから何かに挑戦する上で同様の事があった場合のリスク回避の一助になればと思い
書くことにしました。

百聞は一見に如かず・・・
自分の中で座右の銘にしている言葉の1つです。
少し余談ですが、私は海外旅行が大好きで、以前一人旅でカンボジアのアンコールワットを訪れました。
以前からテレビの映像で見た事はあったのでその大きさや風貌は実物を見なくても凄いものだろうと
想像していました。

しかし実物はその創造を実に簡単に超えて行きました。
まず人の多さに驚きました。様々な人種が一目見ようとなだれ込む様に入口付近に集まって来ていましたし、
観光客を連れてくるためのバイクや車なども多く、気分を高揚させてくれました。

そこからは穴の開いた床や建物の外観に感動し、建物内の彫刻の美しさに歴史を感じ、悠久の時に思いを馳せる自分がいました。何事も実際の経験に勝ものはない!!これが禅問答の様ですが経験から言える確かなことだと思います。

そして皆さんもご自身の人生やご家族のことを考える時が必ずあり、年齢や出来事によってまさに十人十色の経験をされていると思いますし、これからしていくことも多いと思います。

私も今回共有させていただいたことで多くの事を学びました。
そして皆さんがご存じのこんな本も購入しました。
ライフシフト、シンサラリーマン.png

まだ断片的にしか読めていませんが、間違いなくこれからの時代を生きる上で両本とも色々と気づきを与えてくれる本だと感じています。

本を読むことは代理経験をすること
この様に言いますし、そうだと思います。一方で本を読んでもその1割程度しか身につかないという意見にも
納得が行きます。

両方の意見から感じることは代理経験を知り、自分がそれをどの様に活かすか。それに尽きます。
もし今出来なくても本は捨てない限り何度でも読み返し出来ます。読書百遍です。
未来のあなたが改めて本を手にした時に自分を揺さぶる何かがあればそれには価値があります。

FXでも仕事でも他のことでも、そこに弱い自分がいてもいいんです。
ゆっくり本当の自分に出会うのを楽しみにしましょう!!
言葉.png
Instagramを見ていると心に刺さったので皆さんに共有します。



ライター業について

最後はしっかり良い話で締めますW
FXに限らずライターのお仕事は色々な業態の企業が募集しています。
文章を通じて誰かに知識や商品を伝える訳ですが、本当に素晴らしいクライアントは居ます。
綺麗ごとかもしれませんが、不思議なもので文章からその人の温かさや誠実さが分かるものです。

誠実なクライアントと仕事が出来た際の脳の動きは完全な報酬脳です。
つまり前向きで自己肯定感が満たされた状態になります。
どんな仕事にもそのような方は必ず居ます。もしかすると各個人の努力の報われかも知れません。

LIFE SHIFTの本で言うところのインディペンデント・プロデューサーやポートフォリオワーカー
になりたい人(フリーランスや個人事業主)は是非、目標を持って頑張って行きましょう!!
また結果のみにフォーカスするのではなく、学びにもフォーカスし、未経験の事でも依頼があれば引き受けましょう。

今日は少し切り口が違うお話でしたがいかがでしたでしょうか。
少しでも皆さんのお役に立ったり、心に刺さる言葉があったなら嬉しいです。
またもしそう思って頂けたならばお気軽にコメントや見てみたい記事などご意見ください!!
今後ともよろしくお願いいたします。




最短即日に口座開設可能なDMMFXを確認しよう!!

僕は現在、プロトレーダー西原宏一さんが、”30年間相場で勝ち続けたプロが教えるシンプルFX“で紹介している一目均衡表とRCIの組み合わせメカニカルトレードを実践中です!!DMM FXでは、一目均衡表の強気売買サインである三役好転・三役逆転を信頼するためにRCIの短期・中期・長期を確認してエントリーすることで精度を高めて優位性の高いトレードが可能!!




DMMFXならではのメリットが沢山受けられます!!

  1. デモトレード期間が初期設定で3カ月!!たっぷり修行できる!!
  2. 4画面表示でMTF(マルチタイムフレーム分析)も可能!!環境認識=相場の見える化
  3. 取引しているだけでポイントが溜めることが出来る!!なんとそのポイントは証拠金として利用できる!!




百聞は一見に如かず!!まずはやって見るが大切!!


ブログランキングに参加しました!!
少しでも学びになったと言う方は是非応援お願いします!!

金融・投資ランキング




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。