アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2024年07月31日

あきらめない

"もし彼らの違反が世界の富となり、
彼らの失敗が異邦人の富となるのなら、
彼らの完成は、それ以上の、
どんなにかすばらしいものを、
もたらすことでしょう。"
ローマ人への手紙 11章12節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

IMG_5301.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


連日オリンピックを見て
力をもらっています。

メダルが取れても取れなくても、
その過程がすごいことだなとも
思っています。

もちろん大逆転で金メダルを取った
体操団体、負けた妹さんの気持ちを
背負って連覇を成し遂げた柔道の
阿部選手。

ヘンテコな判定にもかかわらず気持ちを
立て直して銅メダルを勝ち取った柔道の
永山選手。

枚挙にいとまがありませんが、次から次へと
感動をいただいています。

どうして感動するかというと、「あきらめない」
からだと思うのです。

転んでも転んでも、また起き上がる。
失敗しても、また前を向く。そこに
人は感動すると思うのです。

神さまと共に歩む人生もそうです。
失敗の連続だけれども、また神さまを
信じて立ち上がる。そこに神さまが
働いてくださると思うのです。

オリンピックの選手たちが、あきらめずに
何度も立ち上がって、最高のパフォーマンスが
できますように。神さまが働いてください
ますようにと祈ります。






コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12647882
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
素敵な贈り物 by みんちゃん (12/08)
思いがけないところに… by Joy (11/13)
思いがけないところに… by みんちゃん (11/07)
戦争はやめて… by Joy (10/15)
戦争はやめて… by みんちゃん (10/13)
タグクラウド
プロフィール