2017年10月07日
ニキビ跡がキレイになる?!すっぴん美人になれる【自然派スキンケア】とは??
毛穴が大きく見えがちな『ニキビ跡』。
もう治らないんじゃないかと諦めていませんか??
高い化粧品を使えばなんとかなるけど、手が届かない人も多いと思います。
そんなあなたにピッタリなのが、「手に入りやすい食材を使ったスキンケア方法」です。
そこで今回は「すっぴん美人になれる自然派スキンケア4つ」を紹介します
シナモンとハチミツでダメージを修復!!
使用するのは『ハチミツ』と『シナモン』だけのシンプルクリームです。
同じ分量を合わせて混ぜるだけでできるので、作り方も簡単!
あまり多く作りすぎると使い切れなくなってしまうので、「大さじ1」ずつがベストです。
使い方は、パックをする要領で、『洗顔後に気になる箇所にクリームを塗るだけ』。
「10分くらい」たったら洗い流しましょう。
『ハチミツ』は「自然な保湿剤として高い効果」を発揮します。
ダメージを受けた細胞を修復し傷跡として残りやすい褐色した皮膚をきれいにしてくれます。
『シナモン』は抗酸化作用が働き、「肌へのダメージをおさえて肌のあらゆる傷跡に効果を発揮」してくれます。
さらに傷跡に残りやすいバクテリアも撃退してくれるので、ダブルでニキビ跡をキレイにしていきます。
レモンジュースで細胞からキレイに!!
『レモン汁』を絞ったら、それをコットンに浸してニキビ跡に直接コットンパックをします。
パックをする時間は「10分程度」でOK。
そのまま洗い流さず「時間をおいてから拭き取るのが効果的」です。
夜寝る前に行っておくと朝洗い流せるのでおすすめ!
レモンの果汁は「ニキビ跡の変色した皮膚を修復してくれる効果」があります。
ビタミンCが皮膚の酸化を抑制して細胞から肌をキレイにしてくれます。
重曹クリームでつるつる肌!!
『食用の重曹(ベーキングパウダー)』に水を少し加え、トロッとしたペースト状のクリームを作ります。
気になるニキビ跡に塗布して、乾くまで待ったら洗い流すだけ。
毎日ではなく、「週に3回くらい」でも効果がでてきます。
重曹はニキビ跡に残る雑菌や汚れを取り除き、「新しくキレイな細胞を作る手助け」をしてくれます。
しっかりと汚れを落としきれてない肌は、いつまでたってもニキビ跡が治らないので、ぜひ重曹で汚れを落として肌の環境を整えてあげましょう。
オリーブオイルでナイトパック!!
『オリーブオイル』を気になるニキビ跡に塗って軽くマッサージをしたらそのまま眠り、朝起きてから顔を洗うだけ。
ベタベタしたくないときは、軽く拭き取ったりしっかりと肌に染み込ませませてあげましょう。
オリーブオイルは、「ビタミンC」と「ビタミンE」がたっぷりと含まれています。
夜寝ている間に「抗酸化作用が働いてニキビ跡を修復」してくれます。
また、新たなニキビを作らない強い肌作りにも最適です。
まとめ
使用する食材はなるべく『オーガニック』のものを選びましょう。
「オーガニックハチミツ」や「オーガニックオリーブオイル」といった質の高いものを肌に使うことで、より効果が発揮されます。
さらに、そのまま食材として体内に入れても肌に良いものばかりです。
どれが肌に合うか試してみて、『すっぴん美人』を目指して続けてみてください
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6779020
この記事へのトラックバック