アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年04月28日

心もアンチエイジング !

この頃 本気で自分の年齢を忘れてしまう事があります 

年齢的に、周囲から見られる、求められる自分と

自分自身の認識のギャップが大きすぎて

その差を埋めるのがなかなか大変でした。

正直、女性は見た目が、生きる上で大きく左右される生き物だと思います。

「 見た目じゃなく、内面が大切 」 だと言っても、

内面と言う言葉ほど、抽象的で判別しにくいものはないと。


内面の良さは、深く付き合っていく関係の中でこそ分かるもので
この深い付き合いまでの、スタート時点でまず、ふるいにかけられる。


人間、生まれた時から、環境、容姿など人それぞれで

それが個性だと思う。

その沢山の自分の個性から、自分の強みを見つけだし、

生かす事ができれば、なかなかの人生を送れるんじゃないかな。


と言うことで、自分なりに見つけたのは

1、 清潔感があり、きれいそう → お肌、髪はつやつやに
2、 感じがよさそう        → 常に前向きにいつもニコニコ
3、 美人じゃないけどいいね  → 愛嬌、愛嬌、愛嬌

この3点でどうにか乗り越えてます。

書籍とかで言われている心のアンチエイジングは下記の10か条

1、恋をする、心のときめき → これは仮想でもOKなので、好きな芸能人がいるといいかも。

2、運動を日常化       → ストレス解消
                    脳内ホルモンの幸せホルモンが出る

3、笑う             → これは免疫がUP

4、物事を楽観的に考える 

5、嫉妬しない

6、怒らない

7、森林浴           → 気分がよくなる、美味しい空気を吸う

8、音楽を聴く 

9、楽しい予定を立てる

10、人との付き合い

自分なりの方法を見つけてみてね。


人気ブログランキング


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6213338
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
おおきに!毎日さんの画像
おおきに!毎日
生まれも育ちもほぼ大阪で現在も大阪に住んでいます。
平日は大阪の中心部で働いています
小学生の頃から草花を摘み化粧水作ったり、髪の毛をカットしたりしていました。
不器用でおおざっぱですが何かを作ったりするのが好きなアラフォーシングルです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。