アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 家庭菜園ランキング
家庭菜園ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
にゃおさんの画像
にゃお
菜園クラブで野菜を作っています。たまに、釣り、旅行、スポーツをします。
プロフィール

2024年09月26日

 ゴーヤ坊を片付ける 中は宝の山だった?

今年のゴーヤは、高温のためか、自由に蔓を伸ばし、多くの実がつきたくさん収穫できました。しかし、ここ数日は、大雨で最高気温も20度を割る日があり、生育のスピードも衰えてきました。外からは、ゴーヤの実は見えません。
1000001708.jpg

次の作の準備もあり、惜しいと思いながら片付けることにしました(9月23日)
ハサミで大きな枝を切断し、蔓を引っ張り撤去しました。中には、白っぽい大小様々なゴーヤの実がありました。
1000001710.jpg

こんなにゴーヤが残っているとは全くわかりませんでした。蔓の中は宝の山でした。大袈裟です。
1000001712.jpg


小さな面積ですので、20分くらいで終わりました。ポールは、インゲンの撤去と一緒にやります。

園芸、家庭菜園ランキングの2つを応援クリックしていただいたらうれしいです。
 私のブログのディスクトップ版のデザインが崩れ見れない状況になっています。ただ、すべての方ではなく、ちゃんと見れる方もいるようです。スマホ版は、問題はないようです。
 今、修復しようと試みていますが、なかなか、うまく行きません。ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。
posted by にゃお at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴーヤ
この記事へのコメント
皆さんゴーヤは沢山取れていますね。
さすが南国の野菜です。
パソコン大変ですね。
うちもワードのアイコンが白くなって使えなくなってます。
エクセルは勝手に治ったんですが。
パソコン難しい。
青い蛙様へ
 ゴーヤは、たくさんとれました。ブログを通じて、ゴーヤの食べ方も教えてもらいました。私のブログは、直す自信はありません。難しいです。今日も頑張りましょう。
 
Posted by 青い蛙 at 2024年09月26日 06:41
ゴーヤ。。。
私も撤収の時にいっぱい採り残しがでてきました (>_<)
ところで、ブログ。。。
直接とブログランキングからはOUT
ブログ村からはつながりました (^.^)
まいちゃんへ
 ゴーヤは、夏野菜の中で一番最初に撤収しました。今年も、いっぱい食べました。ブログ村からつながって良かったです。なんとか、なおしたいと思っていますが、知識が追いつきません。
Posted by まいちゃん at 2024年09月26日 05:44
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12716789
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック