2014年04月03日
消費税増税へのお店の対応
消費税増税へのお店の対応は、今のところ、3パターンありました。
@そのまま増税
A値段据え置き
B提供商品を微妙に変えて値段据え置き
顧客にとってAのパターンはありがたいことです。
お店は、消費税増税を負担したことで、顧客に感謝されると思うかもしれません。
しかし、今まで少し儲けていたのでは?と疑われ、最後は、感謝どころか、非難されそうです。
どちらかというとBのパターンができるなら、一番頭がいい対応に思えます。
モノが異なるため、値段据え置きでも説明ができるので、Aパターンより、ずっと良さそうです。
このパターンを選んでいる会社は、頭がいい気がします。
Android携帯からの投稿
@そのまま増税
A値段据え置き
B提供商品を微妙に変えて値段据え置き
顧客にとってAのパターンはありがたいことです。
お店は、消費税増税を負担したことで、顧客に感謝されると思うかもしれません。
しかし、今まで少し儲けていたのでは?と疑われ、最後は、感謝どころか、非難されそうです。
どちらかというとBのパターンができるなら、一番頭がいい対応に思えます。
モノが異なるため、値段据え置きでも説明ができるので、Aパターンより、ずっと良さそうです。
このパターンを選んでいる会社は、頭がいい気がします。
Android携帯からの投稿
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4993130
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック