2014年03月23日
接客業の難しさ…、
今日も接客業の難しさを知りました。
応対してくれた方は、
「こちらとしては、このサービスを申し込まないと販売できません」
と言っていました。
さらに、
「途中で解約するかどうか、こちらからは言えません」
きっとマニュアルには、そう言うように書いてあるのでしょう。
あまりにも一方的な言い方です。
欲しくもないサービスを無理に押しつけて、あとは知らない、みたいな言い方です。
わかる人ならいいですが、年配の方だと解約してもいいものかわからずに、払い続けているのではないか、と思いました。
(ちょうど隣で機器の不具合をみてもらっている年配の方がいて、そう思いました)
今日はマニュアルの怖さを感じると共に、接客業で人を採用することの難しさを感じました。
毎日、勉強になります。
Android携帯からの投稿
応対してくれた方は、
「こちらとしては、このサービスを申し込まないと販売できません」
と言っていました。
さらに、
「途中で解約するかどうか、こちらからは言えません」
きっとマニュアルには、そう言うように書いてあるのでしょう。
あまりにも一方的な言い方です。
欲しくもないサービスを無理に押しつけて、あとは知らない、みたいな言い方です。
わかる人ならいいですが、年配の方だと解約してもいいものかわからずに、払い続けているのではないか、と思いました。
(ちょうど隣で機器の不具合をみてもらっている年配の方がいて、そう思いました)
今日はマニュアルの怖さを感じると共に、接客業で人を採用することの難しさを感じました。
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