みんなのすごい!奪い合いから分かち合う社会へ
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事
運営者プロフィール
blackcoffee11さんの画像
blackcoffee11
会社共同経営。 広報が仕事です。 趣味ははっきりいって多いです。 が…、どれも浅いです。 それでも楽しくやってます! コーヒーとJAZZと読書 カメラ・パソコンいじり
プロフィール
運営しているサイト

広告

posted by fanblog

2009年08月09日

ブックオフオンラインで本を整理しました

思い立って部屋の中の本を整理し、売ることにしました。

もちろんアマゾンマーケットプレイスで売れそうなものはそちらに出品しますが、安いものはダンボールに詰めてブックオフに売ることにしたのです。

ブックオフオンライン

それでブックオフオンラインからまずダンボールを取り寄せて(一枚150円)詰めて売ります。
査定は後で連絡が来る仕組みです。

その集荷が今日の午後のため昨夜作業をしました。何せ6箱を売ると連絡したので、箱詰めが大変だったのです。一応、必要な本をえり分けておかなければなりませんから。

結局、深夜1時までかかってしまいました。

それで部屋は少し片付いたと思いきや、あまりかわり映えしません。

今度はモノを整理しなければなりません。

まず、ただで引き取ってくれる回収業者を探すことからですが、最近はよくクルマで回ってきます。テレビも引き取るといっていますが、タダなのでしょうか?確認してみます。ブラウン管(CRT)の17インチのディスプレイが邪魔なのです。ソニーバイオのデスクトップ用の液晶ディスプレイも邪魔。

ヤフーオークションで売れそうなものは出品してみます。大きなものは梱包が大変なので、売ったことはないのですが、小物がいくつかありますので出品です。まず商品撮影用の環境を作らなければなりません。最悪手で持って撮影しますが、これの方が案外いい写真になったりします。

あとは衣類の整理です。これはゴミ袋行き。

実は昨夜の本の整理で、何冊かサイトのコンテンツになるようなネタを探しました。

これは収穫です。

やはり身の回りの整理から、新しいことが生まれることがあると実感しました。

みなさまにもおススメします。アフィリエイトのための身の回りの整理と見直し。

<次の記事>
アフィリの初心者ブログ:ブックオフオンラインの引き取りサービスを使ってみました

-----------
身の回り整理用品 at  楽天市場


身の回りの小物は部屋に戻ったら聖域におさめるのです。かさばる小物を整理そして充電まで可能...


【ポイント10倍】 キラットオリジナル ボックスファイル 10冊(1冊148円税込)【kobe-p-0811】【...


最近、なんだかこんがらがっていませんか?カラフルなデスクトップケーブルホルダー「CUBE (キ...
【このカテゴリーの最新記事】
カテゴリアーカイブ

アクセスアップのために
1.内部リンクは張りましたか?
2.外部リンクは張りましたか?
3.キーワードは入れましたか?
4.タイトルは魅力的ですか?
5.画像は入れましたか?
6.twitterで拡散しましたか?
7.Facebookに通知しましたか?
8.pingは送りましたか?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。