アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
     
更新は毎週「月・金」
【Internet Explorer一括不可】 ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングならblogram ブログ王

【1日2ポチお願いします】

広告

posted by fanblog
2012年04月04日
小さい頃に、同世代の友達がいましたか?
こんばんわ〜ん

今日は育児シリーズのpart4です。

なぜ仕事が出来る人とできない人がいるのか
その答えがわかるかもしれません。

是非読んでみて下さい☆

ご協力お願いします><ノ

家庭教師ってどんなことを?って方はご参考までに御覧ください

仕事で成功する方法


こんばんわ、

今日は「小さい頃に、同世代の友達がいましたか?」を解説していきます。


このテーマですが、

皆さんはどうでしたか?

ここが実は、仕事が出来る人と出来ない人の大きな分かれ道です。


そこで今日のルールです、



5歳までに同世代の友達をたくさん作らせる


大人でも、
「なんかコミュニケーションできないな・・・・」とか
「なんかこの人苦手だな・・・」とか
「この人と一緒に働くの嫌だな・・・・」とか

ってあると思うんですよ、そういう人達って言うのは多くの場合
「5歳までの間、同世代の友達がいなかった人」が多いはずです。


どういうことかっていうと


脳の中に社会性を司る部分があるんですが、
そこの発達には、「乳幼児期(0〜5歳)が一番」なんです。

同世代の人とまったく関わらずに成長してしまった人の中には
ASPD(反社会的人格障害)の人がたま〜にいらっしゃいます
※必ずそうなるわけでは有りませんが、確率的には高まります。

こういう人たちは、簡単に人のことを傷つけることが出来てしまいます。
また、いくら何を言おうと反省の色を見せず、継続して同じような犯罪行為を繰り返します。


また、ここまで行かなくとも、こういう脳機能が低下している人は
「人の気持ちがまったくわからない」「嫌味しか言わない」
「周りのことが気にならない」「友達がいない、出来ない」

という形で、社会に悪影響を及ぼします。

つまり俗に言う「まったく仕事が出来ない人」ですね

これを事前に防止するためには、やはり
乳幼児期に同世代の子供とたくさん遊ばせる。
のが一番いいと思います。

脳機能の発達が一番いい状態のときに、
たくさんの子供とコミュニケーションを取れば、
「人の気持ちをすぐに理解できる」「相手の気持を考え、最善の解を導き出せる」

といった形で脳が発達していき、
いわゆる「仕事のできる人」になるわけです。

そうすれば、大人になって自然と色々なところから情報が舞い込んでくる状況を作ることができて、
一番重要なポジションに置かれる可能性が高まります。


そして、こういう脳を持っている人は、
重要なポジション=楽しいポジション
と感じやすいので、「お金ももらえて仕事も楽しい!」という最高の状態になります。


※備考ですが、こういった環境で育ってしまった人も中にはいるかと思います。そういう方はこの育児シリーズの後に脳改革シリーズを用意していますので、ご期待を。



ぜひ、子供に同世代の友達を作ってもらいましょう。
そして将来、親子一緒にハッピーになっていきましょう♪




ランキング下がっちゃいました笑

愛情たっぷり「育脳」子育て―やさしく学べる発達脳科学

中古価格
¥614から
(2012/8/22 20:26時点)





ここから返信☆いつも皆さん有難う御座います♪
ライ95さん
お箸は早い方がいいんですよ〜^^
犬かわいいですよね?笑 若干やりすぎですけど笑

かわやんさん
そろばんもいいですね^^
でもやっぱり本能的に使いたくなるのはお箸なんですよね^^ 食べたいから笑

将さん
もしや・・・将さん社内で人気じゃないですか?笑
楽しそうだな〜☆

りょーごろーさん
手先が器用ならば、頭もスマートになるってことですね^^
今日のは・・・・・どうでしょ?

がじやんさん
いえいえ☆よかったです♪
初めての言葉、結構おおいかもですね^^

安魚(やすうお)さん
お〜、ナイスなアイディアですね^^
まさに大正解ですね☆

himami さん
まさに・・・今日の内容じゃないですか?笑
よかったですね^^そういう効果もあるんです☆

nori さん
早く始めると、手が器用じゃないときに強制するわけですから
あまり脳にとっては良くないかもしれないですね^^

くれせりあさん
頭が良くても、仕事はできないですね^^
今日の内容は、まさにちょうどいいかも?

りょうちゃんさん
楽器を触らせるのはいいことですね^^
聴力を刺激するのって結構いいんですよね^^

メッタシンさん
いや、おおありですよ^^指と脳が関係するから指を使う繊細に使うお箸は
頭に非常に有効なんですね。 写真は・・・・適当に見つけたものを貼ってます笑

ひろさん
あまり憶えてないですよね・・・・
3〜4歳だといいですね☆

hotjoeさん
お!有難う御座います^^どうでしたか?笑 結構対策にも時間がかかるかもですね笑
私のブログ色々・・・ありますね笑

ヒカリさん
そうですね^^アジアは結構器用かもですね〜
欧米は、何をしてるんでしょう・・・あまり聞きませんね・・・

マーブルさん
こんばんわ^^今日のテーマ、有難う御座います☆笑
ちょっとしたインスピレーションを貰いました♪

ガブリエルさん
そうですね^^アジア特有の器用品ですね笑
海外の人は、何をして脳を鍛えてるんでしょうね〜、あまり聞かないです

なべっちさん
そうですね^^
孫に期待するのがいいかもしれません^^

タテキョーさん
そうですね^^今日、その内容を記載してます
いい環境は、いい子供をうみます^^

FXトレーナーさん
早いですね〜、それが原因かも・・・?笑
でも、頭が良くても・・・、ってのがありますね

中ちゃんさん
チョコ、おいしそうですね〜笑
犬かわいいですよね^^

しほべーさん
そ・・・そうなんですか?笑
お箸って脳の回転力を極めるんですが、頭がよくなるわけでないです笑

エスさん
そうなんですよ^^
あまり早くても、ダメな可能性もあるみたいです

アゲハッピー。さん
あらかわいい笑
お箸って慣れると簡単ですが、機能的にはむずかしいんですよね

phoenixさん
あ、そういうことですよ^^英才教育っていうと微妙ですが、
早期教育っていうのが脳に異常な刺激を与えます

らくこさん
う・・・・笑 思わず笑ってしまった笑
正しいと思っても・・・間違えている・・・残念でしたね笑

NAORINさん
そうなんですね^^はやめに補助がとれると
結構いいんですよね〜☆

yuujuu.f さん
そうですね^^将来に役立ててください^^
色々、知識を書いてます笑

サトマクロスさん
早く使えるようにしたほうがいいですよ〜☆
サトマクロスさんも使えるようにならないとダメかもですが・・・・

ゆきこmama さん
そうですね^^勉強時間が短くても沢山吸収してくれます^^
優秀な脳でも勉強しないとだめですけどね笑

youさん
赤ちゃんのときの成長度合いは、すごいんですよね。
毎日毎日成長していますので、一番有効な期間なんです

kirikaさん
柔軟な脳があれば、なんでも楽勝です笑
勉強も簡単に頭に入っていきます。しないとだめですけどね

インデックスさん
お〜さすがだね^^
お姉ちゃん、ちょっと残念かな?笑い

ロッソビアンコさん
そうですよ〜☆
頭にはいいですよ^^ 大人になったら、それで頭を教育していきます
コメント

毎日コメント有難う御座います♪コメントお返しに伺いますね☆彡

ちなみに、応援ボタンがある方は必ず押しておきます☆
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント

 

マクシフ



アクセス数を増やす裏技
アクセスの継続獲得方法
時給10万円以上稼ぐ方法
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

全然クリックされない人へ


報酬が伸びない人へ


お金を貯めたい人へ

最新コメント

☆私の大切な方々☆

初心者さん
アフィリエイト初心者のつぶやき
ベリコさん
子育てママ
タテキョーさん
社会人のゲーム日記
りょうちゃんさん
笑顔でいるために
ガブリエルさん
イタリアンな日々
アゲハッピー。さん
443。よろこび.しあわせ.さん
なぎこたさん
なぎこた
吹花擘柳さん
FX 【外国為替証拠金取引】 がんばれ日本人!
メッタシンさん
アフィリビギナー
FXトレーナーさん
FXで夢見るセミリタイアおじん
凜子さん
いつか君と愛を語ろう
マーブルさん
カントリーな日々。
NAORINさん
HAPPY SMILE で GO!
マティ さん
しあわせまでもう少し(^。^)y-.。o○
datenohokoriさん
〇〇〇が好き
フォルタナさん
おもしろフラッシュゲームシティ
らくこ さん
楽子の部屋
ワゴンRさん
ワゴンRの日常
サイトマクロスさん
子育てママのおこづかい生活




お金持ちになる方法

お金持ち

お金



ツイッターパーツ
top
social bookmarks Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。