2012年03月20日
マーケティングを実践part12
無料のセミナーです!興味がある方は是非☆
こんばんわ、
今日は、「マーケティングを実践part12」を解説していきます。
昨日のお得情報ですが、多くの方が
「なぜこんなに割り引きができるのか?」
という声がよさられていました。
その答えは、以前記事にしたこちらがヒントになっています。
砕いていきましょう。
まず一点目の要因ですが、
店舗にとって、一番のリスクはなんでしょうか。
・・・・・・・・・・・・・・わかりましたか?
「そうです、認知されていなこと」
ですね、
つまり、「最初は赤字でも構わない、その後来てくれればプラスにシフト」
するわけですね。
なので、マーケティング的な観点からすれば
「一回目はいくらでもいいんです。」
その後継続的に顧客になってくれるのであれば、お店にとってもお得なんです。
次利用するときはクーポンの使用期限がきれていますので、
次にいきたいときは「定価」でいくことになります。
しかしながら、「定価」でもいきたい!って思わせるお店なのであれば、
こういった大幅な割引サイトに登録しても「全然お得」ってわけですね。
次の要因です、
お店はどうやって人を集めますか?
・・・・・・・・・・・・わかりましたか?
「ビラ配り、割引券配り、Web広告、メルマガ、挨拶回り、電話営業」
ですね、まだまだありますが、全て「意味が分からないぐらいコストがかかる」
っていうのが正解なんです。
一番効率的なのは「Web広告」ですが、
人が集まるところに広告を出すとコストが高いので、小さい会社では無理ですね。
そこで、店舗のニーズとしては
「人が集まるところに安く広告を出したい」
って事になりますね。そのニーズを汲み取ったのが
「大幅割引サイト」なわけですね。
これら二つの要因を組み合わせれば、
「今までかかっていた広告費分、大幅割引にお金を回し、お客様に喜んでもらうことで、継続客になってもらう。そして、こういうサイトを回りに広めることで経済が活性化する」って事です。
単純式でいけば、(厳密に言えば微妙に違いますが 笑)
従来
500,000円広告費
200,000円20%割引負担分 (1,000,000円の売上)
大幅割引
100,000円広告費
600,000円60%割引負担分(1,000,00円の売上)
※もちろん売上が飛躍的に増加しますので、1,000,00円の売上ではなく、2,000,000円ぐらいになるんじゃないでしょうか?
こういったロジックで大幅の割引を実現しています。
是非皆さんも、こちらの記事をご覧下さい。
皆さんも社会の仕組みを理解して、
いいものを有効利用しながらハッピーになりましょう♪
PS:Twitter凍結解除しました!フォロワー募集してまっす!
ここから返信☆いつも皆さん有難う御座います☆
lsさん
応援感謝です☆ですよね・・・気楽にいきましょっ♪
アゲハッピー。さん
庶民的ですよ〜笑 っていうか私庶民ですよ〜♪笑
ライ95さん
まだ、登録して間もないので。。。当たったことないです><
がじやんさん
あら、どうもです^^是非幸せな生活を・・・☆
くまくまさん
そうなんですよね・・・地方だと・・・どうも上の式がなりたたない・・笑
ろんさん
有難う御座います☆そうですね^^大切につかいましょ☆
らくこさん
お・・食いしん坊発言☆笑 でも、私もそうなんです笑
かわやんさん
運営側は結構まともな事が多いですよ☆大丈夫です♪
satoshiさん
あれはかわいいですよ〜!!反則です笑
GBOXさん
そうだったんですね☆後でみにいきますよ!
K'sさん
そうなんですね〜・・初めて聞きました・・・
アレンさん
そうですね!前までと考えられなかったな〜笑
くれせりあさん
あら、そうですよね・・・頑張ってカットしていきましょ☆節約も記事にしてみようかな?
たぬきちさん
皆さんのおかげで上位に君臨できてます笑 感謝感謝です☆
himami さん
そうですね・・・不景気すぎですね・・・
将さん
それはもったいないですよ!!!もったいなすぎですよ!!!
りょーごろーさん
リンクいいんですか?!良かったら宜しくお願いします☆
noriさん
そうですよね・・クーポンサイトの難点がそれかも知れないですね・・
ヘンリーさん
有難う御座います!是非みてくださいね☆
メッタシンさん
ナイスな質問感謝です☆記事にしてみましたよ☆
安魚(やすうお)さん
そうじゃないですか?すごいですよね!
メジャースプーンさん
おもしろかったですよ〜☆めちゃめちゃ面白かったです♪
食福丸さん
ですよね?!それだけでも十分なのかも?
整骨院さん
わざわざ有難う御座います!今後とも宜しくです☆
ガブリエルさん
一回使ってみると、何回でも使えるはず☆
nanaさん
いえいえ^^今後とも宜しくお願いしますね☆
マーブルさん
ぇ!そうなんですか!?すごいじゃないですか☆
ミワさん
そうですよね^^是非DVDでごらんくださいまし!
ぴちぃさん
ですよね、何かないと使えないですね・・笑
タテキョーさん
ゲーム本体は、これ自体が赤字で販売なので、クーポン販売厳しいんですよね・・・
ha-haさん
ですよ〜ちょっとした知恵で幸せをつかみましょう☆
Hifumi Azumoさん
そうなんですか?了解しました☆ よろしくです☆
初心者さん
そうです!それが難点ですよね・・・旅行のときにでも使ってください☆
FXトレーナーさん
競争率高くなっても・・みなさんがよければいいんです☆
ふーあ.@ さん
ぉ!宜しくお願いします☆
まよさん
感謝です☆今後とも宜しくお願いしますね☆
phoenixさん
そうじゃないですか?維持しながら楽しみましょう☆
yuujuu.f さん
クーポンを生活に取り込めれば最高ですよね☆
れい@さん
とんでもないですよ☆是非宜しくです
shellingさん
いーえ☆是非よろしくです☆
インデックスさん
ありゃ、そうでしたか。自分で買ったんだ?すごいな〜☆やるぅ〜♪
youさん
消費を効率化して収入も増えれば最高ですね☆
nonさん
ナイスな質問です☆記事にしてみましたよ♪
みゆぴよんさん
ですよね?そういうのに使えれば最高だと思うんです☆
usayanさん
お〜☆是非いってくださいね♪
waowa0505さん
一人だと、行きづらいですよね・・・DVD鑑賞でしょうかね?
こんばんわ、
今日は、「マーケティングを実践part12」を解説していきます。
昨日のお得情報ですが、多くの方が
「なぜこんなに割り引きができるのか?」
という声がよさられていました。
その答えは、以前記事にしたこちらがヒントになっています。
砕いていきましょう。
まず一点目の要因ですが、
店舗にとって、一番のリスクはなんでしょうか。
・・・・・・・・・・・・・・わかりましたか?
「そうです、認知されていなこと」
ですね、
つまり、「最初は赤字でも構わない、その後来てくれればプラスにシフト」
するわけですね。
なので、マーケティング的な観点からすれば
「一回目はいくらでもいいんです。」
その後継続的に顧客になってくれるのであれば、お店にとってもお得なんです。
次利用するときはクーポンの使用期限がきれていますので、
次にいきたいときは「定価」でいくことになります。
しかしながら、「定価」でもいきたい!って思わせるお店なのであれば、
こういった大幅な割引サイトに登録しても「全然お得」ってわけですね。
次の要因です、
お店はどうやって人を集めますか?
・・・・・・・・・・・・わかりましたか?
「ビラ配り、割引券配り、Web広告、メルマガ、挨拶回り、電話営業」
ですね、まだまだありますが、全て「意味が分からないぐらいコストがかかる」
っていうのが正解なんです。
一番効率的なのは「Web広告」ですが、
人が集まるところに広告を出すとコストが高いので、小さい会社では無理ですね。
そこで、店舗のニーズとしては
「人が集まるところに安く広告を出したい」
って事になりますね。そのニーズを汲み取ったのが
「大幅割引サイト」なわけですね。
これら二つの要因を組み合わせれば、
「今までかかっていた広告費分、大幅割引にお金を回し、お客様に喜んでもらうことで、継続客になってもらう。そして、こういうサイトを回りに広めることで経済が活性化する」って事です。
単純式でいけば、(厳密に言えば微妙に違いますが 笑)
従来
500,000円広告費
200,000円20%割引負担分 (1,000,000円の売上)
大幅割引
100,000円広告費
600,000円60%割引負担分(1,000,00円の売上)
※もちろん売上が飛躍的に増加しますので、1,000,00円の売上ではなく、2,000,000円ぐらいになるんじゃないでしょうか?
こういったロジックで大幅の割引を実現しています。
是非皆さんも、こちらの記事をご覧下さい。
皆さんも社会の仕組みを理解して、
いいものを有効利用しながらハッピーになりましょう♪
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ここから返信☆いつも皆さん有難う御座います☆
lsさん
応援感謝です☆ですよね・・・気楽にいきましょっ♪
アゲハッピー。さん
庶民的ですよ〜笑 っていうか私庶民ですよ〜♪笑
ライ95さん
まだ、登録して間もないので。。。当たったことないです><
がじやんさん
あら、どうもです^^是非幸せな生活を・・・☆
くまくまさん
そうなんですよね・・・地方だと・・・どうも上の式がなりたたない・・笑
ろんさん
有難う御座います☆そうですね^^大切につかいましょ☆
らくこさん
お・・食いしん坊発言☆笑 でも、私もそうなんです笑
かわやんさん
運営側は結構まともな事が多いですよ☆大丈夫です♪
satoshiさん
あれはかわいいですよ〜!!反則です笑
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アレンさん
そうですね!前までと考えられなかったな〜笑
くれせりあさん
あら、そうですよね・・・頑張ってカットしていきましょ☆節約も記事にしてみようかな?
たぬきちさん
皆さんのおかげで上位に君臨できてます笑 感謝感謝です☆
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そうですね・・・不景気すぎですね・・・
将さん
それはもったいないですよ!!!もったいなすぎですよ!!!
りょーごろーさん
リンクいいんですか?!良かったら宜しくお願いします☆
noriさん
そうですよね・・クーポンサイトの難点がそれかも知れないですね・・
ヘンリーさん
有難う御座います!是非みてくださいね☆
メッタシンさん
ナイスな質問感謝です☆記事にしてみましたよ☆
安魚(やすうお)さん
そうじゃないですか?すごいですよね!
メジャースプーンさん
おもしろかったですよ〜☆めちゃめちゃ面白かったです♪
食福丸さん
ですよね?!それだけでも十分なのかも?
整骨院さん
わざわざ有難う御座います!今後とも宜しくです☆
ガブリエルさん
一回使ってみると、何回でも使えるはず☆
nanaさん
いえいえ^^今後とも宜しくお願いしますね☆
マーブルさん
ぇ!そうなんですか!?すごいじゃないですか☆
ミワさん
そうですよね^^是非DVDでごらんくださいまし!
ぴちぃさん
ですよね、何かないと使えないですね・・笑
タテキョーさん
ゲーム本体は、これ自体が赤字で販売なので、クーポン販売厳しいんですよね・・・
ha-haさん
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そうなんですか?了解しました☆ よろしくです☆
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まよさん
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いーえ☆是非よろしくです☆
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消費を効率化して収入も増えれば最高ですね☆
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ですよね?そういうのに使えれば最高だと思うんです☆
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お〜☆是非いってくださいね♪
waowa0505さん
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