アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
     
更新は毎週「月・金」
【Internet Explorer一括不可】 ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングならblogram ブログ王

【1日2ポチお願いします】

広告

posted by fanblog
2012年07月19日
面白問題 ライトの付け方
こんばんわん

今日の問題は、なぞなぞじゃないですよ^^

久々に面白い問題を出題します。

ちょっと、考えれば分かると思いますが・・・。
想像力が正解の鍵になりそうです。
2クリックにご協力を

速読を身につければ、本も楽しいですよ^^




こんばんわ、



今日は「面白問題 ライトの付け方」を解説します。



昨日の問題ですが・・・・。
正解率55%ぐらいでしょうか?
今日の問題は、もうちょっと上がりそうな気がしますが・・・・笑


正答率55% なぞなぞ 上を見ると・・・






さて、本日の問題です。



ある所に、
ライトのスイッチとライトが別々の部屋に設置されている家がありました。

ライトの部屋には3つのライト、スイッチの部屋には3つのスイッチがありますが、
今、どのスイッチを押すとどのライトがつくか分からない状態です。

そこであなたは「どのスイッチがどのライトのものか調べることにしました」


家には誰もいませんので手伝ってくれる人はいません、またスイッチの部屋からライトの部屋は覗けません。


つまり、スイッチの部屋でスイッチを押したら、直接ライトの部屋を見にいかなければ
ライトが点灯しているかどうか判断できません。



スイッチの部屋からライトの部屋までいくのが結構面倒なため、
あなたは「もっとも効率的な方法」によって「最小限の回数」で部屋を行き来する方法を考えました。




この方法は、スイッチの部屋からライトの部屋まで何回でいく方法で、かつ
どのような手順を踏んでいくのでしょうか?








<ヒント>
ライトには特性があります。
その特性が分かれば、答えはすぐにわかりますね^^




答えの前にご協力を   ≪答えはコチラです、ドウゾ≫




効率的な方法を学んでハッピーになりましょう^^



      2クリックお願いします><ノシ
インターネットエクスプローラーからお越しの方は、
左サイドバートップから応援お願いします><ノ

※改善策を考えています・・・・・

超難問漢字ナンクロ&頭脳全開ポスターナンクロ Vol.2 2012年 08月号 [雑誌]

新品価格
¥580から
(2012/8/21 16:58時点)




ここから返信^^有難う御座います^^
みゆぴよんさん
そうですよね^^;
4文字だと思いこんじゃますね笑

ワゴンRさん
裏側でも間違えではないですよね^^
ぎりぎりOKでしょう^^

アケミさん
やりましたね〜
調子いいですね^^

ミッチーさん
あら・・・・・^^;
今日のはどうでしょう?

りょうちゃんさん
ちょっと心配になるかもですね^^;
簡単すぎちゃったかな?笑

りょーごろーさん
不正解ではないですよね^^;
裏側だと自転運度で見えちゃいますので・・・ぎりぎり正解にしましょう

ayanaさん
難しかったですか?^^;
今日のはいけるかもですね

ガブリエルさん
そっち側言っちゃうと地球の話からそれちゃいますね^^;笑
夜は正解ですね^^ 大きな影が夜です

インデックスさん
確かに真冬のイヌヴィックは見れないね^^
でも、夏のイヌヴィックは見えるから・・・正解!とは言えないかな?

なぎくんさん
答えはリンクで記事の後半にはってますので、
そちらでご確認下さい^^ 裏側も間違えではないですが・・・・・

datenohokoriさん
最初にそこでひっかけています^^
お見事でした^^

タテキョーさん
そうなんですよ^^
実は、太陽は見たくても見れません笑

ひろさん
あらまぁ・・・・
どんまいでした^^;

エスさん
難しかったですかね^^
なるほどって言ってもらえるとうれしいです^^

初心者さん
シンプルですよ〜^^
難しい単語出てくると・・・・アウトですしね笑

SAKURAさん
暑いと厳しいですよね笑
その気持ち非常にわかります

ぱーくまま さん
よかったです^^
なるほどって言ってもらえるとうれしいですね^^

ぴらママさん
確かに小さすぎて・・・って思うかもですね笑
それも見えちゃうぐらいなんですよ

くるみさん
やりましたね〜!!
調子いいですね^^

メッタシンさん
そうなんですよ^^
ちょっと傾いていますので^^

ネロさん
あらま^^;
どんまいです笑 今日のはいけるかも

心姫さん
あらま〜笑
ちょっとずつ慣れましょう笑

ナッコさん
そう思っちゃうんですが・・・・
太陽が見ている視界の物体の後ろに影が出来ますので、
ちょっと移動すると、影も移動するので絶対に見えないのです・・・・・

ジャスミンさん
あらま〜^^;;
どんまいです 今日はいけるはずです

ジュノアキタさん
いや・・・ありえますね笑
掘り起こせば見えちゃいますが、不正解ではありませんね

茉莉華さん
そうですね^^地球から離れちゃうと正解できません笑
おみごとでした^^

ちぃさん
実態のない赤道・・・・
地図帳などではありますが、実際にはないですもんね^^笑
って、誰も見えないですね笑

hotjoeさん
そうなんですよ〜
ちょっとでも見えちゃうと太陽くんは見えた!って言っちゃうんです

毘紐天女さん
初心者の方も多いですよ^^大丈夫です^^
初めのうちにSEOを学ぶと後で楽になりますよ^^

あめしすとさん
そうですよ^^;
月じゃないですよ〜笑

youさん
単純が一番ですね^^笑
答えも簡単です

スネイプさん
残念・・・・・
地球も赤道は見れません^^;

コメント

毎日コメント有難う御座います♪コメントお返しに伺いますね☆彡

ちなみに、応援ボタンがある方は必ず押しておきます☆
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント

 

マクシフ



アクセス数を増やす裏技
アクセスの継続獲得方法
時給10万円以上稼ぐ方法
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

全然クリックされない人へ


報酬が伸びない人へ


お金を貯めたい人へ

最新コメント

☆私の大切な方々☆

初心者さん
アフィリエイト初心者のつぶやき
ベリコさん
子育てママ
タテキョーさん
社会人のゲーム日記
りょうちゃんさん
笑顔でいるために
ガブリエルさん
イタリアンな日々
アゲハッピー。さん
443。よろこび.しあわせ.さん
なぎこたさん
なぎこた
吹花擘柳さん
FX 【外国為替証拠金取引】 がんばれ日本人!
メッタシンさん
アフィリビギナー
FXトレーナーさん
FXで夢見るセミリタイアおじん
凜子さん
いつか君と愛を語ろう
マーブルさん
カントリーな日々。
NAORINさん
HAPPY SMILE で GO!
マティ さん
しあわせまでもう少し(^。^)y-.。o○
datenohokoriさん
〇〇〇が好き
フォルタナさん
おもしろフラッシュゲームシティ
らくこ さん
楽子の部屋
ワゴンRさん
ワゴンRの日常
サイトマクロスさん
子育てママのおこづかい生活




お金持ちになる方法

お金持ち

お金



ツイッターパーツ
top
social bookmarks Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。