アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
美容 美肌 美スタイル専門街 >  くすみ > 50代肌のくすみは血行不良が原因

2014年08月03日

50代肌のくすみは血行不良が原因

50代は血液循環も鈍く、肌代謝も衰えています。

50代は血行不良を起こしやすく、肌がくすんで見えたり肌が疲れていたり、スキンケアの効果が実感しにくい年齢ともいえるでしょう。

50代はくすみケアを取り入れることが大切です。



くすみ肌は肌の元気が無い状態

血行不良が原因で肌のくすみが進行するとさまざまな肌トラブルを引き起こしてしまいます。

くすみ肌は、栄養がしっかりと肌に届いていない状態ですので肌本来の機能が低下しています。

とくに50代は血行不良により、うるおいを保つ保持能力が低下していますので、肌の元気が無い状態になっています。



血行不良を招く5つの要素

1:運動不足

運動不足は血液循環を悪くしてしまいます。エレベーター、エスカレーターなどを利用することが原因です。



2:喫煙

喫煙により血管の収縮が行われてしまいます。

喫煙は活性酸素を大量に発生させますのでくすみが進行します。



3:毎日シャワーで済ます

シャワーばかりですと、全身の血液のめぐりが悪くなります。

シャワーだけでは心身ともにリラックスができず血行不良の原因にも。 また老廃物が溜まってしまいます。



4:悪い姿勢

悪い姿勢ですと血管が圧迫される部分ができてしまいます。

毛細血管が圧迫されると、栄養素も行き届かなくなってしまいます。



5:栄養不足

ビタミンCやビタミンEが不足すると血液循環が悪くなります。ビタミンなどの栄養不足は血行不良になりやすく、くすみ肌を進ませるのです。



炭酸美容で血行促進

くすみ肌に効果的なスキンケアには、血行促進が期待できる炭酸がお勧めです。

炭酸の力を利用することにより、血行不良を起こしやすい毛細血管まで効果が期待でき、栄養をスムーズに運ぶことが期待できるでしょう。

くすみ肌の解消には、肌のすみずみまで栄養と酸素を送り届けることが必要です。

肌のくすみが進行すると色素沈着を招くため、50代の方はくすみが気になり始めたら炭酸ケアを取り入れることが大切です。



更新:20150619







posted by 神埼 優衣 at 14:33 | くすみ
最新記事
記事ランキング
  1. 1. ハイドロキノンが目の周りの色素沈着を効果的に改善!茶クマもケア
  2. 2. no img 美肌に生まれ変わらせるたんぱく質(プロテイン)
  3. 3. 正しい体の洗い方|ゴシゴシ洗いは禁物
  4. 4. 目の下の色素沈着をつくらない方法2つの基本
  5. 5. no img 美肌を保つための4つの毛穴解消食品
  6. 6. no img スペシャルケアにお勧めする厳選エッセンシャルオイル6種
  7. 7. 簡単に続けられるダイエットはシンプルが一番!お風呂上がりにお手軽ケア
  8. 8. アンチエイジングの絶対条件!プロテインは必須
  9. 9. no img だんだん濃くなる色素沈着の悩みにはハイドロキノンで美白ケア
  10. 10. no img 目の周りの色素沈着はハイドロキノン成分が効果的
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
神埼 優衣さんの画像
神埼 優衣
人間は約60兆個の細胞でできています。 その細胞を外面、内面の双方からサポートする・・・一番理想のケア方法です。永遠の美しさ、肌の命に着目したスキンケアを行い素肌を咲かせてみてはいかがですか。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。