アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
美容 美肌 美スタイル専門街 >  くすみ > 目元のくすみ解消に2つの心がけたいことと先取りくすみケア

2015年04月04日

目元のくすみ解消に2つの心がけたいことと先取りくすみケア

目元のくすみでお悩みのかたは二人に一人いるといわれています。

目元をこする行為はくすみを作ってしまう原因なのですが、紫外線の影響でもくすみを作ってしまうのです。

40代や50代の方ほど多く抱えるくすみのお悩み。

2つの原因をしっかりと抑えてくすみケアを取り入れることが大切でしょう。



目元をこすらない

目にゴミが入った、花粉で目がかゆい時でも目元を極力こすることは避けるように心がけましょう。

慌てて行うような洗顔やメイクもNGです。

こすってしまうと肌は刺激を受け、くすみの元であるメラニン色素を発生させてしまいます。

毎日こするような行為を行ってるとメラニン色素が多量に生成されてしまい、くすみへと導いてしまうのです。



目元を紫外線から避ける

紫外線はUVAとUVBの2種類。

くすみ解消には特にUVAに気をつかいましょう。

UVAを受けると肌が刺激を受けてしまいます。

刺激を受けると肌を守ろうとしてメラニン色素が生成されるのです。

UVAは肌の内部を刺激するため、目に見えない状態で肌内部でメラニン色素が形成されます。

加齢と共に目元がくすんでくるのは、過去のメラニン色素が表面に現れてくるからなのです。



アルブチン効果で目元ケア

目元をこすったり、紫外線を受けることでメラニン色素が生成されることを先ほど学びました。

アルブチンにはメラニン色素を効果的に抑制してくれるくすみ解消成分。

アルブチンはハイドロキノン誘導体ともいわれていますし、厚生労働省でお墨付きの美白成分なのです。



まとめ

目元をこすったり紫外線を受けることは、肌に刺激を与えてしまうということになります。

くすみの原因刺激を抑制し、くすんだ目元に明るさを取り戻すくすみケアを取り入れましょう。くすみ解消には初期のくすみケアが大切です。









posted by 神埼 優衣 at 17:05 | Comment(0) | くすみ
最新記事
記事ランキング
  1. 1. ハイドロキノンが目の周りの色素沈着を効果的に改善!茶クマもケア
  2. 2. no img 美肌に生まれ変わらせるたんぱく質(プロテイン)
  3. 3. 正しい体の洗い方|ゴシゴシ洗いは禁物
  4. 4. 目の下の色素沈着をつくらない方法2つの基本
  5. 5. no img 美肌を保つための4つの毛穴解消食品
  6. 6. no img スペシャルケアにお勧めする厳選エッセンシャルオイル6種
  7. 7. 簡単に続けられるダイエットはシンプルが一番!お風呂上がりにお手軽ケア
  8. 8. アンチエイジングの絶対条件!プロテインは必須
  9. 9. no img だんだん濃くなる色素沈着の悩みにはハイドロキノンで美白ケア
  10. 10. no img 目の周りの色素沈着はハイドロキノン成分が効果的
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
神埼 優衣さんの画像
神埼 優衣
人間は約60兆個の細胞でできています。 その細胞を外面、内面の双方からサポートする・・・一番理想のケア方法です。永遠の美しさ、肌の命に着目したスキンケアを行い素肌を咲かせてみてはいかがですか。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。