日焼け後のメラミン対策は大丈夫?将来のシミはメラニンが原因
室内にいるから日焼けしない、曇っているから日焼け止めを利用しないなどと思っていては、メラニンによるシミをたくさん作ってしまいます。
日焼け前の代表的なUVケアは必ず取り入れましょう。
日に焼ける前のUVケアは万全でも、将来のシミが心配とお悩みの方は多いのです。
保水、保湿ケアだけでは不十分
日焼けした後のケアは、保湿や保水重視の化粧水や乳液だけでは不十分なのです。
日焼け後は紫外線により肌が乾燥してる為、肌の保湿はもちろん大切ですが、将来のシミ抑制には日焼け後の対策をいかに行うかが大切でしょう。
メラニン対策を怠ると肌の表面にシミが現れてくる
UVケアを完璧にしていても、汗や皮脂によりUVケアの均一性が崩れてしまいます。
紫外線は肌にほぼ均一に照射しています。
UVケアが崩れた肌表面は、紫外線をダイレクトに受け日焼けしてしまいます。
日焼けをした後ほど、メラニン抑制を行うケアが必要です。
日焼け後にしっかりとメラニンケアを取り入れ、シミが進行しない状態を保ちましょう。
シミには目に見えない隠れシミがあり、時間が経つにつれ、やがて肌表面に現れてくるのです。
シミはメラニンが関係しています。
メラノサイトが紫外線によって刺激を受けると肌の内部の細胞内にメラニンを生成します。
このメラニンが色素沈着をおこしてシミへとつながるのです。
メラニンを解消する意外な食べ物
天然の美白成分とまでは言えませんが、ブロッコリースプラウトにはメラニン色素を抑制する効果が期待できます。
肌は紫外線を受けるとチオシナーゼという酵素が働きだしてメラニンを作ってしまうのですが、チオシナーゼを抑制してくれる効果がブロッコリースプラウトには期待できるのです。
また驚くことにブロッコリースプラウトは抗酸化作用も備えているので、活性酸素を排除しシミができにくい肌に導いてくれることでしょう。
日焼け後のメラミン対策には食事にブロッコリースプラウトを取り入れることもお勧めです。
メラニンに効果的なダーマホワイト成分
アフリカ・ギニアで薬として利用されているワルテリアインディカという葉っぱを原料にした美白成分です。
ダーマホワイトは美白の王様といわれるアルブチンの2倍以上の効果が期待されています。
ダーマホワイトは他の成分との組み合わせにより美白効果を高める注目の成分なのです。
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image