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2021年02月28日
は?(疑いの目)
はいどうも!ビンボーです!
今回はモラルアップにおける与ダメの検証をしてみました!
それでは検証に伴う事項を書いていきます。
・検証に使うエリアは再び1章の1-2-1の殺魚のみしか出ない場所(当然VH)
・検証要員は佐賀コラボロックブーケ、『私と踊りたいの?』バーバラ、『魔龍公』ビューネイ
・陣形はデザートランスで一部の行動順調整
・装備は全員無しの素っ裸
・倒す敵数は20体
・攻撃担当はビューネイ
・連携発動、魔力の胎動発動時はノーカウント
上記の条件の下、佐賀ブーケ、ビューネイでデザートランスを組み、佐賀ブーケに百華を継承し使いまくって検証開始しました。
初めに、誰もバフ役がいない状態で、風切り連発での現在の平均与ダメは
1904制圧戦で魔空の主の方のビューネイが暴れまわるから成長してるし・・・
次に佐賀ブーケに百華を継承、各ラウンドで一度使用した後のビューネイの風切りの平均与ダメは
2107
で、増加率を計算するサイトにぽいっと入力して調べてみたら
約10%の増加らしい(´・ω・`)
小なのに10%・・・?
えぇ・・・(困惑)
次なんですが・・・これが一番自分でも信用できていない結果
次はバーバラのダンスによるモラルアップ(大)の検証結果ですが、ビューネイの通常時の平均与ダメは出し終えています。なので踊った後にビューネイの平均与ダメを図れば後は簡単な話なんですが・・・
え〜・・・モラルアップ(大)適用後のビューネイの風切りの平均与ダメは・・・
2407
えぇ・・・(;´・ω・)
で、増加率をサイトで計算したら・・・
約26%
えぇ・・・(;´・ω・)
あ〜、結果的に言うと・・・モラルアップの方がダメ出るんですね
これでまた検証の幅が出てきたねOTZ
皆さんも瞬間火力を出すなら『私と踊りたいの?』バーバラの持つ踊り(覚醒済みでBP11)を使って火力上げしましょう(;´・ω・)
今回はモラルアップにおける与ダメの検証をしてみました!
それでは検証に伴う事項を書いていきます。
・検証に使うエリアは再び1章の1-2-1の殺魚のみしか出ない場所(当然VH)
・検証要員は佐賀コラボロックブーケ、『私と踊りたいの?』バーバラ、『魔龍公』ビューネイ
・陣形はデザートランスで一部の行動順調整
・装備は全員無しの素っ裸
・倒す敵数は20体
・攻撃担当はビューネイ
・連携発動、魔力の胎動発動時はノーカウント
上記の条件の下、佐賀ブーケ、ビューネイでデザートランスを組み、佐賀ブーケに百華を継承し使いまくって検証開始しました。
初めに、誰もバフ役がいない状態で、風切り連発での現在の平均与ダメは
1904制圧戦で魔空の主の方のビューネイが暴れまわるから成長してるし・・・
次に佐賀ブーケに百華を継承、各ラウンドで一度使用した後のビューネイの風切りの平均与ダメは
2107
で、増加率を計算するサイトにぽいっと入力して調べてみたら
約10%の増加らしい(´・ω・`)
小なのに10%・・・?
えぇ・・・(困惑)
次なんですが・・・これが一番自分でも信用できていない結果
次はバーバラのダンスによるモラルアップ(大)の検証結果ですが、ビューネイの通常時の平均与ダメは出し終えています。なので踊った後にビューネイの平均与ダメを図れば後は簡単な話なんですが・・・
え〜・・・モラルアップ(大)適用後のビューネイの風切りの平均与ダメは・・・
2407
えぇ・・・(;´・ω・)
で、増加率をサイトで計算したら・・・
約26%
えぇ・・・(;´・ω・)
あ〜、結果的に言うと・・・モラルアップの方がダメ出るんですね
これでまた検証の幅が出てきたねOTZ
皆さんも瞬間火力を出すなら『私と踊りたいの?』バーバラの持つ踊り(覚醒済みでBP11)を使って火力上げしましょう(;´・ω・)
『魔空の主』ビューネイを使ってみた感想
はいどうも!ビンボーです!
早速ですが『魔空の主』ビューネイを使ってみた感想、良い点悪い点検証してみたい事を書いてみたいと思います!
1・感想
やはりというか期待した通りというか・・・
強かった!(^^)!
攻撃を当てれば知力が上がるので当然といえば当然なんですけどね・・・ボスに対しての使いやすさも周回要員の『魔龍公』ビューネイと比べてだいぶ改善された感じでした。また、『魔龍公』ビューネイとを持っている場合、どちらのデバフを使うか、または両方使えるというある意味嬉しい悩みも増え、余計に使いやすい印象が。
2・良い点
そんなビューネイの良い点はすでに言った通り、技術攻撃問わず当てれば確定で知力上昇バフが入ることと物理攻撃に対しての確定カウンターそして安定の周回要員。
当てれば確定でかかるバフと物理攻撃なら確定でカウンターは物凄く殺意が高い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
しかもカウンターでもバフが掛かるので・・・やはりやばい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
3・悪い点
正直悪い点というほどのものはないですけど、しいて言うならトリニティブラスターを放つために杖で殴るというワンクッションが必要なところでしょうか。
ただこれはアビの特性上やっておいて損が無く、むしろ最高火力を出すために必要な準備と言えるので、結果的には悪い点とは言いにくいでしょうね(´・ω・`)
トリニティブラスターや天華嵐墜もBPの重さはありますが、普通の雑魚や、ベリーハード程度のボスならある程度強化したパーティを組んでいれば一度放てば十分なのでこれもそこまで欠点とは言えないですね。
なので実際の所目立った悪い点はない感じですね(*‘∀‘)
3・検証してみたい事
・知力299を超えたダメージは出るのか
ビューネイの戦闘中のステータスを見たとき、まだバフの知力UPが出ていないのにすでに限界値と思われる299に達していた時にふと思いました。
・姐さんの高火力を見てみたい
今の制圧戦にぴったりの検証内容。一度フォルネウスに
『魔空の主』ビューネイ(杖で殴って後は咲風してバフを積み込んだらトリニティブラスター)
『私は・・・』ロックブーケ(ひたすらモラルアップ!無駄でもモラルアップ!)
『私と踊りたいの?』バーバラ(結果を出したいターンの前に躍らせる)
『カラオケ王』聖王(いぇーい!!乗ってるか―――!!とばかりに歌いまくる。あと使う聖王は全員生存で火力を上げる方)
『玄武術の伝統』ウンディーネ(アビの回復行動による対象の知力上昇バフをビューネイに掛けまくる)
で組んでいってみたのですが、とりあえず出来るバフを全部ぶっぱした結果
咲風が24000ダメ出る((そこらの雑魚なら顔面蒼白もののダメージ)
トリニティブラスターの合計ダメが100000超えた(バフ無しで放った場合合計ダメは大体45000くらい)
事は判明したので、もっと出る方法は無いかさらに模索中。
まだ改善の余地はありそう(陣形など)
では皆さん、よいビューネイ姐さんライフ(?)をノシ
早速ですが『魔空の主』ビューネイを使ってみた感想、良い点悪い点検証してみたい事を書いてみたいと思います!
1・感想
やはりというか期待した通りというか・・・
強かった!(^^)!
攻撃を当てれば知力が上がるので当然といえば当然なんですけどね・・・ボスに対しての使いやすさも周回要員の『魔龍公』ビューネイと比べてだいぶ改善された感じでした。また、『魔龍公』ビューネイとを持っている場合、どちらのデバフを使うか、または両方使えるというある意味嬉しい悩みも増え、余計に使いやすい印象が。
2・良い点
そんなビューネイの良い点はすでに言った通り、技術攻撃問わず当てれば確定で知力上昇バフが入ることと物理攻撃に対しての確定カウンターそして安定の周回要員。
当てれば確定でかかるバフと物理攻撃なら確定でカウンターは物凄く殺意が高い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
しかもカウンターでもバフが掛かるので・・・やはりやばい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
3・悪い点
正直悪い点というほどのものはないですけど、しいて言うならトリニティブラスターを放つために杖で殴るというワンクッションが必要なところでしょうか。
ただこれはアビの特性上やっておいて損が無く、むしろ最高火力を出すために必要な準備と言えるので、結果的には悪い点とは言いにくいでしょうね(´・ω・`)
トリニティブラスターや天華嵐墜もBPの重さはありますが、普通の雑魚や、ベリーハード程度のボスならある程度強化したパーティを組んでいれば一度放てば十分なのでこれもそこまで欠点とは言えないですね。
なので実際の所目立った悪い点はない感じですね(*‘∀‘)
3・検証してみたい事
・知力299を超えたダメージは出るのか
ビューネイの戦闘中のステータスを見たとき、まだバフの知力UPが出ていないのにすでに限界値と思われる299に達していた時にふと思いました。
・姐さんの高火力を見てみたい
今の制圧戦にぴったりの検証内容。一度フォルネウスに
『魔空の主』ビューネイ(杖で殴って後は咲風してバフを積み込んだらトリニティブラスター)
『私は・・・』ロックブーケ(ひたすらモラルアップ!無駄でもモラルアップ!)
『私と踊りたいの?』バーバラ(結果を出したいターンの前に躍らせる)
『カラオケ王』聖王(いぇーい!!乗ってるか―――!!とばかりに歌いまくる。あと使う聖王は全員生存で火力を上げる方)
『玄武術の伝統』ウンディーネ(アビの回復行動による対象の知力上昇バフをビューネイに掛けまくる)
で組んでいってみたのですが、とりあえず出来るバフを全部ぶっぱした結果
咲風が24000ダメ出る((そこらの雑魚なら顔面蒼白もののダメージ)
トリニティブラスターの合計ダメが100000超えた(バフ無しで放った場合合計ダメは大体45000くらい)
事は判明したので、もっと出る方法は無いかさらに模索中。
まだ改善の余地はありそう(陣形など)
では皆さん、よいビューネイ姐さんライフ(?)をノシ
2021年02月26日
確保ぉぉぉぉぉ!!!(迫真)
はいどうもぉぉぉぉ!!!ビンボォォォォでぇぇぇす!!!
俺はビューネイを確保したぞっ、ジョジョぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
はい、すみませんOTZ
はいというわけで、ものの見事に確保してまいりました(*‘∀‘)
いやぁ、前から情報は来てましたので、はよっ、はよっ、と荒ぶりながら待って、ようやく来ましたよ!
今回は本当にガチャが豊作だった・・・ロックブーケ然り、ビューネイ然り・・・うーん、最高(*‘∀‘)
さてさて、とりあえず色々と考察してみましょう!
まずはフォルネウス!
アビは
・バトル開始時にBP+3
・ラウンド開始時に腕力UP(特大)
・与ダメUP(特大)
見事なまでの攻撃狂!
アビのおかげで初手から大技を当てに行けるのは大きいですね!
またアビ構成の内容的にも継戦火力があるので、水刺しなどを継承してガンガン攻めていきましょう!
では良い点から!
良い点
・アビの構成に変な癖がなく、火力をキープしやすい構成になっている
・アビの効果で覚醒さえしていれば初手SSS技ぶっぱ可能
・自己バフ技がある
・水属性はあるものの突属性のおかげで心臓弱い不死系統にも使える
・イケメン
アビの構成にさらに追い打ちをかけるように自己バフ技があるのがもう狂気。しかも覚醒すれば呼水でBPを3回復しつつ火力UPも出来る・・・狂気。なんだこの攻撃お化け・・・(困惑)
次に悪い点
悪い点
・技の構成が少し重め
・オートには不向き
弱点らしい弱点と言えばこれくらいな印象。過去の周年記念フォルネウスなどを持っておいた方が真価を発揮できる気がしますね。一番軽い技であるハイドロサイクロンでも覚醒済みでBP8と重め。ただし間に呼水を挟めばそこまで気にはならないかもしれない。が、やはり他のフォルネウスを持っておくといいでしょう。
狙うならこんな人がおすすめ
・フォルネウスシリーズ(特に30周年記念SSフォルネウス)を持っている
たぶんシンプルにこれ。単体でも運用は可能ですが、その場合間に呼水を挟んでも攻撃になるので、ODや連携を狙うならある程度の合わせは要ると思われます。しかしアビの構成がシンプルなので最悪イベントで獲得できたSフォルネウスさえ居ればマシ程度ですが可です。ただ贅沢を言うのならば、やはり周年記念SSフォルネウスを持っておくのが好ましいと思いますので、持ってる方は狙ってみると大きな収穫になる可能性が高いです!
次は『最終防衛線』フェルディナント!立ち絵が良い(*‘∀‘)
さて、彼のアビは
・HPが尽きた時、一度だけHPを50%回復して復活
・斬・突の与ダメをUP(効果小)
・常時与ダメUP(特大)
単体火力では『初代ロアーヌ公』のフェルディナントには勝てませんが、全体へのバフが入るのは大きいですね。
では良い点!
良い点
・斬、突にバフが掛かる
・間を入れずに技を放てる
・一度だけ立つんだジョー!が出来る
・立ち絵がかっこいい
バフあり、間を入れず技を放てると頼もしい点がありますね!あとかっこいい!
では悪い点!
悪い点
・火力だけで見るなら劣る
・単体のみにしか強くない
まあなんというか、相変わらず敵への全体攻撃には不向き、乱闘には向かないところは変らずといったところ。火力も、『初代ロアーヌ公』フェルディナントの方が強いので、ちょっとパッとしない感じ。
こんな人におすすめ!
・全体バフを揃えたい人
・立ち絵が欲しい人!
常時斬・突の与ダメUPは嬉しい点ですが、『初代ロアーヌ公』フェルディナントを持ってる人からすればちょっとパッとしないかもしれません。ただバフを優先するか、単体への叩き込みを優先するかの選択肢が増えるので、取っておいて損はないでしょう。後、立ち絵・・・ええどぉ(*‘∀‘)
そしてわしのメインターゲット、ビューネイ姐さん!!
Mの方には嬉しい見下すような立ち絵。私は残念ながらMではなかったので何とも思いませんが・・・あ、み、見え・・・ない・・・OTZ
そんな姐さんのアビは!
・直接攻撃を被ダメ軽減しつつカウンター
・当たれば知力上昇(大)なんでや・・・
・常時与ダメUP(特大)
『魔龍公』ビューネイを火力重視にシフトしたようなアビ構成。回避こそなくなったものの殴り返す意気込みを持ってきた姐さん、やっぱりこえぇ・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
そんな姐さんの良い点!
良い点
・カウンターが出来る
・覚醒すれば全体技永遠ぶっぱ
・デバフ技が永遠ぶっぱ
・火力マシマシアビ構成
・確定3回攻撃技持ち
・ディレイ技で行動順のコントロールがしやすい
・オート運用可能
・エr(ムシケラにされました)
覚醒で永遠に全体技ぶっぱ可能とか、あんた一体なんなんだ(副司令官並感)あと名物のトリニティブラスターまで引っ提げてきたよ・・・こえぇ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
では悪い点!
悪い点
・高火力の維持が難しい
・単体への火力が微妙
微妙というと言い方はあれですが、単体への運用をするよりもデバフをかけまくる運用の方が良い気がします。天華嵐墜や、S『ムシケラどもめ!』ビューネイ、から暴風玉を継承すれば威力SSSなので一応単体への高火力を出せますが、暴風玉を出す場合どこかで間を挟んで杖で殴るかビューネイが技を放つ前にラウンドを終わらせる必要があり、天華嵐墜も一度放てば杖で直接殴らない限り咲風オンリーになるので、基本は咲風の連発でデバフ祭りが安定かと思います。
こんな人がおすすめ!
・ビューネイシリーズ持ち
・単体でも運用は十分可能
基本はどの人でもおすすめ!周回要員でも、デバフ要員でもなんでもござれ!ビューネイシリーズを持っていれば(特に『魔龍公』ビューネイ)を持っていればデバフの種類を変えれるので持っていればさらに狙うか価値は上がるでしょう!あ、次は水着でよr(再度ムシケラにされました)
ざっとではありますが、私的にまとめてみました!やはり四魔貴族は強いのぅ・・・
で、優先して取りたい順位は私的には
1位、ビューネイ
2位、フォルネウス
3位、フェルディナント
ですかね。
正直ビューネイとフォルネウスの順位は迷いましたが、周回運用できるのでビューネを1位にしました!非常に悩ましい・・・
では皆さん、イベント頑張っていきましょう!!
ではノシ
あ、ビューネイさん、みずg(処刑)
俺はビューネイを確保したぞっ、ジョジョぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
はい、すみませんOTZ
はいというわけで、ものの見事に確保してまいりました(*‘∀‘)
いやぁ、前から情報は来てましたので、はよっ、はよっ、と荒ぶりながら待って、ようやく来ましたよ!
今回は本当にガチャが豊作だった・・・ロックブーケ然り、ビューネイ然り・・・うーん、最高(*‘∀‘)
さてさて、とりあえず色々と考察してみましょう!
まずはフォルネウス!
アビは
・バトル開始時にBP+3
・ラウンド開始時に腕力UP(特大)
・与ダメUP(特大)
見事なまでの攻撃狂!
アビのおかげで初手から大技を当てに行けるのは大きいですね!
またアビ構成の内容的にも継戦火力があるので、水刺しなどを継承してガンガン攻めていきましょう!
では良い点から!
良い点
・アビの構成に変な癖がなく、火力をキープしやすい構成になっている
・アビの効果で覚醒さえしていれば初手SSS技ぶっぱ可能
・自己バフ技がある
・水属性はあるものの突属性のおかげで心臓弱い不死系統にも使える
・イケメン
アビの構成にさらに追い打ちをかけるように自己バフ技があるのがもう狂気。しかも覚醒すれば呼水でBPを3回復しつつ火力UPも出来る・・・狂気。なんだこの攻撃お化け・・・(困惑)
次に悪い点
悪い点
・技の構成が少し重め
・オートには不向き
弱点らしい弱点と言えばこれくらいな印象。過去の周年記念フォルネウスなどを持っておいた方が真価を発揮できる気がしますね。一番軽い技であるハイドロサイクロンでも覚醒済みでBP8と重め。ただし間に呼水を挟めばそこまで気にはならないかもしれない。が、やはり他のフォルネウスを持っておくといいでしょう。
狙うならこんな人がおすすめ
・フォルネウスシリーズ(特に30周年記念SSフォルネウス)を持っている
たぶんシンプルにこれ。単体でも運用は可能ですが、その場合間に呼水を挟んでも攻撃になるので、ODや連携を狙うならある程度の合わせは要ると思われます。しかしアビの構成がシンプルなので最悪イベントで獲得できたSフォルネウスさえ居ればマシ程度ですが可です。ただ贅沢を言うのならば、やはり周年記念SSフォルネウスを持っておくのが好ましいと思いますので、持ってる方は狙ってみると大きな収穫になる可能性が高いです!
次は『最終防衛線』フェルディナント!立ち絵が良い(*‘∀‘)
さて、彼のアビは
・HPが尽きた時、一度だけHPを50%回復して復活
・斬・突の与ダメをUP(効果小)
・常時与ダメUP(特大)
単体火力では『初代ロアーヌ公』のフェルディナントには勝てませんが、全体へのバフが入るのは大きいですね。
では良い点!
良い点
・斬、突にバフが掛かる
・間を入れずに技を放てる
・一度だけ立つんだジョー!が出来る
・立ち絵がかっこいい
バフあり、間を入れず技を放てると頼もしい点がありますね!あとかっこいい!
では悪い点!
悪い点
・火力だけで見るなら劣る
・単体のみにしか強くない
まあなんというか、相変わらず敵への全体攻撃には不向き、乱闘には向かないところは変らずといったところ。火力も、『初代ロアーヌ公』フェルディナントの方が強いので、ちょっとパッとしない感じ。
こんな人におすすめ!
・全体バフを揃えたい人
・立ち絵が欲しい人!
常時斬・突の与ダメUPは嬉しい点ですが、『初代ロアーヌ公』フェルディナントを持ってる人からすればちょっとパッとしないかもしれません。ただバフを優先するか、単体への叩き込みを優先するかの選択肢が増えるので、取っておいて損はないでしょう。後、立ち絵・・・ええどぉ(*‘∀‘)
そしてわしのメインターゲット、ビューネイ姐さん!!
Mの方には嬉しい見下すような立ち絵。私は残念ながらMではなかったので何とも思いませんが・・・あ、み、見え・・・ない・・・OTZ
そんな姐さんのアビは!
・直接攻撃を被ダメ軽減しつつカウンター
・当たれば知力上昇(大)なんでや・・・
・常時与ダメUP(特大)
『魔龍公』ビューネイを火力重視にシフトしたようなアビ構成。回避こそなくなったものの殴り返す意気込みを持ってきた姐さん、やっぱりこえぇ・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
そんな姐さんの良い点!
良い点
・カウンターが出来る
・覚醒すれば全体技永遠ぶっぱ
・デバフ技が永遠ぶっぱ
・火力マシマシアビ構成
・確定3回攻撃技持ち
・ディレイ技で行動順のコントロールがしやすい
・オート運用可能
・エr(ムシケラにされました)
覚醒で永遠に全体技ぶっぱ可能とか、あんた一体なんなんだ(副司令官並感)あと名物のトリニティブラスターまで引っ提げてきたよ・・・こえぇ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
では悪い点!
悪い点
・高火力の維持が難しい
・単体への火力が微妙
微妙というと言い方はあれですが、単体への運用をするよりもデバフをかけまくる運用の方が良い気がします。天華嵐墜や、S『ムシケラどもめ!』ビューネイ、から暴風玉を継承すれば威力SSSなので一応単体への高火力を出せますが、暴風玉を出す場合どこかで間を挟んで杖で殴るかビューネイが技を放つ前にラウンドを終わらせる必要があり、天華嵐墜も一度放てば杖で直接殴らない限り咲風オンリーになるので、基本は咲風の連発でデバフ祭りが安定かと思います。
こんな人がおすすめ!
・ビューネイシリーズ持ち
・単体でも運用は十分可能
基本はどの人でもおすすめ!周回要員でも、デバフ要員でもなんでもござれ!ビューネイシリーズを持っていれば(特に『魔龍公』ビューネイ)を持っていればデバフの種類を変えれるので持っていればさらに狙うか価値は上がるでしょう!あ、次は水着でよr(再度ムシケラにされました)
ざっとではありますが、私的にまとめてみました!やはり四魔貴族は強いのぅ・・・
で、優先して取りたい順位は私的には
1位、ビューネイ
2位、フォルネウス
3位、フェルディナント
ですかね。
正直ビューネイとフォルネウスの順位は迷いましたが、周回運用できるのでビューネを1位にしました!非常に悩ましい・・・
では皆さん、イベント頑張っていきましょう!!
ではノシ
あ、ビューネイさん、みずg(処刑)
2021年02月22日
ロマサガRS検証部(笑)
はいどうも!ビンボーです!
今日はね、今更ながらの
アビや技による与ダメの上昇率
を調べていこうかと思いましてやってみました。
まあ、実際に自分も気にはなっていたので・・・(´・ω・`)
で、早速一回目の検証ですが、今回のテーマは
SSビューネイの知力上昇(大)と今話題の新ロックブーケの味方全員の知力上昇(中)の上昇率を求めてみたい!
という感じです('ω')
まず今回検証する上での注意として
・連携時の攻撃はカウント外
・装備は全て外す
・難易度はベリーハード
・小数点以下は省く
・耐性は0のみ
・陣形は行動順をコントロールしやすいデザートランス
・使用技は風切りのみ
・検証要員以外はゲーム開始からいる初期メンバー(ただし検証の邪魔になるアビや行動順の阻害にならなければ誰でも可)
・敵は10体(ラウンド数ではなく)倒す
としております。
今回の検証要員は『魔龍公の降臨』ビューネイと『私の夢は・・・』ロックブーケです。
初めにも言いましたが、検証するアビリティはビューネイの魔力胎動とロックブーケの知力奮発です。
検証の場となる実験エリアは1章の1-2-1、海中戦として検証しました。
理由としては
・敵が殺魚1種類のみ
・斬撃耐性が0で可もなく不可もなく
だからです。
ここで参考までにうちのビューネイの知力を書いておきます。
・知力 272
まずは魔力の胎動を発動させずに殺魚を風切りで捌き刺身にしてみました。
結果がこちら↓
・平均1813ダメージ
次に魔力の胎動を発動した状態で刺身にしてみました。
結果はこちら↓
・平均1997ダメージ
で、上昇率をあるサイトで調べてみたところ私の計算が間違ってなければ↓の%になりました。
・約10%
大なだけに結構な%ですね(´・ω・`)まあ正しい計算か分からないので何とも言えませんのであしからず。
次はロックブーケを面子に入れ、知力の奮発(中)を調べてみました。
結果は↓でした
・平均1908ダメージ
その結果
・約5%
と出ました。
最後にこの二つが重なったら合計の約15%のダメージが出るのかを調べてみましたら・・・
出ました。
重ね掛け時の平均与ダメは
・平均2076ダメージ
で、約15%に近い%が出ました。
まとめますと
魔力の胎動発動時は
約10%
知力奮発発動時は
約5%
となっているみたいです。
まあ倒した数も10体と少ない上に、ビューネイは常時与ダメUPのアビもあるので、信ぴょう性は薄い気もしますけど(´・ω・`)
とりあえずロックブーケの知力奮発とビューネイの魔力の胎動が重なるとビューネイは約15%のダメージUPが狙えるというわけですね(´・ω・`)
ほうほう(´・ω・`)
もっと調べてみよう( ̄▽ ̄)
今回のものはあくまで初心者の私なりの計算と検証なので間違いの可能性は大いにあると思いますので、過度な信頼はせず、まあこんなもんなのね、程度に覚えていただければ幸いです。
ではまた次回の検証でノシ
今日はね、今更ながらの
アビや技による与ダメの上昇率
を調べていこうかと思いましてやってみました。
まあ、実際に自分も気にはなっていたので・・・(´・ω・`)
で、早速一回目の検証ですが、今回のテーマは
SSビューネイの知力上昇(大)と今話題の新ロックブーケの味方全員の知力上昇(中)の上昇率を求めてみたい!
という感じです('ω')
まず今回検証する上での注意として
・連携時の攻撃はカウント外
・装備は全て外す
・難易度はベリーハード
・小数点以下は省く
・耐性は0のみ
・陣形は行動順をコントロールしやすいデザートランス
・使用技は風切りのみ
・検証要員以外はゲーム開始からいる初期メンバー(ただし検証の邪魔になるアビや行動順の阻害にならなければ誰でも可)
・敵は10体(ラウンド数ではなく)倒す
としております。
今回の検証要員は『魔龍公の降臨』ビューネイと『私の夢は・・・』ロックブーケです。
初めにも言いましたが、検証するアビリティはビューネイの魔力胎動とロックブーケの知力奮発です。
検証の場となる実験エリアは1章の1-2-1、海中戦として検証しました。
理由としては
・敵が殺魚1種類のみ
・斬撃耐性が0で可もなく不可もなく
だからです。
ここで参考までにうちのビューネイの知力を書いておきます。
・知力 272
まずは魔力の胎動を発動させずに殺魚を風切りで捌き刺身にしてみました。
結果がこちら↓
・平均1813ダメージ
次に魔力の胎動を発動した状態で刺身にしてみました。
結果はこちら↓
・平均1997ダメージ
で、上昇率をあるサイトで調べてみたところ私の計算が間違ってなければ↓の%になりました。
・約10%
大なだけに結構な%ですね(´・ω・`)まあ正しい計算か分からないので何とも言えませんのであしからず。
次はロックブーケを面子に入れ、知力の奮発(中)を調べてみました。
結果は↓でした
・平均1908ダメージ
その結果
・約5%
と出ました。
最後にこの二つが重なったら合計の約15%のダメージが出るのかを調べてみましたら・・・
出ました。
重ね掛け時の平均与ダメは
・平均2076ダメージ
で、約15%に近い%が出ました。
まとめますと
魔力の胎動発動時は
約10%
知力奮発発動時は
約5%
となっているみたいです。
まあ倒した数も10体と少ない上に、ビューネイは常時与ダメUPのアビもあるので、信ぴょう性は薄い気もしますけど(´・ω・`)
とりあえずロックブーケの知力奮発とビューネイの魔力の胎動が重なるとビューネイは約15%のダメージUPが狙えるというわけですね(´・ω・`)
ほうほう(´・ω・`)
もっと調べてみよう( ̄▽ ̄)
今回のものはあくまで初心者の私なりの計算と検証なので間違いの可能性は大いにあると思いますので、過度な信頼はせず、まあこんなもんなのね、程度に覚えていただければ幸いです。
ではまた次回の検証でノシ
2021年02月17日
またガチャ来たよ・・・(白目)
はいどうも!ビンボーです!
また来ましたね。限定ガチャ多すぎんよ〜(;´・ω・)
さてさて、では早速いつも通り、良い点悪い点おすすめな人を私の独断と偏見で出していきましょう・・・もう限定ガチャはお腹いっぱいだよ(;´・ω・)
まずは『鎮魂』パウルス。
アビは
・攻撃命中時に相手の体力ダウン(確率中、効果特大)
・命中時に腕力低下(上と同じ確率、効果)
・そして最近よく実装されるバトルテンションで、与ダメUPとバトル開始時BP+1
はいどう見てもジャマ―大好きマンですね(´・ω・`)
通常のストーリーやイベントにおいては活躍するジャマ―ですが・・・最近のボス事情を見るとジャマ―が少し微妙になってきてる気が・・・。長期戦時にはジャマ―の恩恵は大きいですが・・・うーむ(´・ω・`)
とりあえず良い点から行きましょ
良い点
・脳筋タイプの敵にとって超絶嫌なタイプ
・攻撃しつつ自己回復が可能
・開幕SS技を放てる
叩きつつ自己回復が可能な上にアビのおかげで常時デバフ可能であり、パーティ全体の与ダメUP、被ダメdownにもなる。しかも覚醒し終えていれば威力SSの流星轟翔撃を開幕初手から放てる点は大きいです。
次は悪い点。
悪い点
・SS技が無駄
・火力要因としては微妙
・確率デバフなので運が悪いと・・・
やはりですが、アビの構成を考えると流星轟翔撃が邪魔ですね。完全なジャマ―気質の今回のパウルスはひたすら敵を骨砕きで叩くのが〇でしょう。そして全部確率デバフというのも地味にキツイ。発生確率は悪くはないですが、でも信頼できるほど発生しないので、運が悪いと本当にただのお荷物。そして一部の最高難易度のイベントボスはデバフキャンセルを持っているので、イベントでは使いにくい可能性も。
次はおすすめな人ですが
・デバフ要員をさらに増やしたい人
・パウルスのスタイルを揃えている人
正直なところ、ジャマ―は使いにくいというのが今のロマサガRSの現状だと私は思っています。理由としては
・イベントでデバフキャンセル可能なボスが出てくることがある
・自己バフ持ちが多い上にさらに技でバフが乗るスタイルが増えている
・雑魚程度なら即殲滅可能なパーティが組みやすい(例えばジョーなど)
まあ簡単に言えば
そういう事(´・ω・`)
カラオケするだけで味方の能力あげる王様もいれば味方が全員生きてるだけで味方全員を強くする王様もいるし、なんなら特定の属性を強く仕返しするだけで強くなるやべぇ奴もいる(´・ω・`)
・・・どうやってもジャマ―の人権は・・・薄い(´・ω・`)
哀しいね・・・(´・ω・`)
はい・・・次行こう(´・ω・`)
次は現ロアーヌの王様、『雄たけび』ゼノン!
まずはアビですが
・ターン開始時に何故が器用さと素早さをバフ(確率は中で、効果は大)
・ターン開始時に勝手に味方全員に流転(突)付与(確率中で効果は2ターン)
・常時与ダメUP(効果は特大)
この王、脳筋なのか・・・?(戦慄)
最近流転持ち増えてきましたね・・・何かのフラグ?
良い点
・単独で勝手に攻撃力が上がる
・突タイプの味方に有用な流転持ち
・全体攻撃の消費BPが少ない
・不死系などに強い
バフも割と綺麗に攻撃タイプに構成されているので扱いやすい。全体技も覚醒すれば永遠にぶっぱは出来ませんが、結構な回数を撃てる上、開幕威力SS技も放てるので悪くないですね。正月ブルーと組んでも良いのでないでしょうか。
逆に悪い点
悪い点
・アビが確定バフではない
・確率バフが乗らないと微妙
癖がそこまでないのでそこまで悪いというわけでもないけど、確率でバフな上に、乗らないとお荷物になる可能性があるので過信せずに。
そんなゼノンは誰がおすすめか
・陽タイプの全体ダメ要員募集中の人
そこまで癖もなく割とアビの構成も綺麗な攻撃タイプなので、このゼノン単体でも十分狙う価値はあります。が、常設化されるので待つのもアリ。
次はやばめじゃ・・・で(私的に)ネタになった『魔炎の主』アラケス
まずはアビを
・熱属性技、術無効な上に、直接攻撃を確率で回避し、お礼参り
・斧系統を装備すれば勝手に与ダメUP(効果は大)
・常時与ダメUP(特大)
準完全な脳筋。お礼参りは相手を複数巻き込む乱闘技。
で、良い点!
良い点
・癖のない攻撃タイプ
・お礼参りが敵を巻き込めるタイプ
・どのアビも常時発動
・覚醒で永遠にトマホーク
・熱系無効
・物理オンリーな脳筋タイプの敵と相性が良い
無駄のないアビ構成に、覚醒すればBPを増やしつつ技を放ち続けることが可能なトマホーク。ふむ・・・悪くない(*‘∀‘)
では悪い点!
悪い点
・技が重い
ゼノン以上に無駄のない綺麗な脳筋アビですが、技が重い。技の構成上、最終ラウンドまで斧を投げてBPを管理し、主流になると思うので、前半戦はスロースターターになり気味。
こんな人におすすめ
・どなたでもおすすめ
単体でも十分活躍できるので、どんな人でも狙う価値あり!
次はメイン、『アビスの魔よ、去れ』グウェイン
まずはアビ
・物理攻撃なら回避して殴る(確率は大)(その巨体で殴ると普通は相手死ぬよ?)
・与ダメUPにバトル開始時にBP+1
・連携・OD時に与ダメUP
瞬間火力脳筋・・・流行り?
次は良い点!
良い点
・覚醒でSS技を開幕から撃てる
・カウンターが出やすい
・2回攻撃技を持つ
・特定条件で瞬間火力が高い
永遠ぶっぱとはいかないものの、運用しやすい全体技を持ってきたのは素直に嬉しい。そしてSS技も持ってきたのも嬉しい(^^)/
逆に悪い点!
悪い点
・ODや連携時以外は普通
・技がちょっと重い
最近流行りの特定時のみ瞬間火力が高くなるタイプなのでBP管理は気を付けよう。あと割雷以外ちょい重い。
おすすめはこんな人
旧グウェイン持ち
このグウェイン単体でも問題はないですが、旧グウェインがいると継承も出来るのであるならその方が良い。
さて、今回のUDXガチャですが・・・個人的にはほっと一安心してます(´・ω・`)
そこまで狙うほどではなかったので(´・ω・`)
で、そんな今回のUDXガチャの優先順位は・・・
1・アラケス
2・グウェイン
3・ゼノン・パウルス
ゼノンとパウルスが同率なのは後にプラチナで常設なのでこの順位ですね(´・ω・`)
・・・また貯める作業に集中できるぞ・・・(´・ω・`)
ではノシ
また来ましたね。限定ガチャ多すぎんよ〜(;´・ω・)
さてさて、では早速いつも通り、良い点悪い点おすすめな人を私の独断と偏見で出していきましょう・・・もう限定ガチャはお腹いっぱいだよ(;´・ω・)
まずは『鎮魂』パウルス。
アビは
・攻撃命中時に相手の体力ダウン(確率中、効果特大)
・命中時に腕力低下(上と同じ確率、効果)
・そして最近よく実装されるバトルテンションで、与ダメUPとバトル開始時BP+1
はいどう見てもジャマ―大好きマンですね(´・ω・`)
通常のストーリーやイベントにおいては活躍するジャマ―ですが・・・最近のボス事情を見るとジャマ―が少し微妙になってきてる気が・・・。長期戦時にはジャマ―の恩恵は大きいですが・・・うーむ(´・ω・`)
とりあえず良い点から行きましょ
良い点
・脳筋タイプの敵にとって超絶嫌なタイプ
・攻撃しつつ自己回復が可能
・開幕SS技を放てる
叩きつつ自己回復が可能な上にアビのおかげで常時デバフ可能であり、パーティ全体の与ダメUP、被ダメdownにもなる。しかも覚醒し終えていれば威力SSの流星轟翔撃を開幕初手から放てる点は大きいです。
次は悪い点。
悪い点
・SS技が無駄
・火力要因としては微妙
・確率デバフなので運が悪いと・・・
やはりですが、アビの構成を考えると流星轟翔撃が邪魔ですね。完全なジャマ―気質の今回のパウルスはひたすら敵を骨砕きで叩くのが〇でしょう。そして全部確率デバフというのも地味にキツイ。発生確率は悪くはないですが、でも信頼できるほど発生しないので、運が悪いと本当にただのお荷物。そして一部の最高難易度のイベントボスはデバフキャンセルを持っているので、イベントでは使いにくい可能性も。
次はおすすめな人ですが
・デバフ要員をさらに増やしたい人
・パウルスのスタイルを揃えている人
正直なところ、ジャマ―は使いにくいというのが今のロマサガRSの現状だと私は思っています。理由としては
・イベントでデバフキャンセル可能なボスが出てくることがある
・自己バフ持ちが多い上にさらに技でバフが乗るスタイルが増えている
・雑魚程度なら即殲滅可能なパーティが組みやすい(例えばジョーなど)
まあ簡単に言えば
火力お化け、バフお化けが多いのが原因
そういう事(´・ω・`)
カラオケするだけで味方の能力あげる王様もいれば味方が全員生きてるだけで味方全員を強くする王様もいるし、なんなら特定の属性を強く仕返しするだけで強くなるやべぇ奴もいる(´・ω・`)
・・・どうやってもジャマ―の人権は・・・薄い(´・ω・`)
哀しいね・・・(´・ω・`)
はい・・・次行こう(´・ω・`)
次は現ロアーヌの王様、『雄たけび』ゼノン!
まずはアビですが
・ターン開始時に何故が器用さと素早さをバフ(確率は中で、効果は大)
・ターン開始時に勝手に味方全員に流転(突)付与(確率中で効果は2ターン)
・常時与ダメUP(効果は特大)
この王、脳筋なのか・・・?(戦慄)
最近流転持ち増えてきましたね・・・何かのフラグ?
良い点
・単独で勝手に攻撃力が上がる
・突タイプの味方に有用な流転持ち
・全体攻撃の消費BPが少ない
・不死系などに強い
バフも割と綺麗に攻撃タイプに構成されているので扱いやすい。全体技も覚醒すれば永遠にぶっぱは出来ませんが、結構な回数を撃てる上、開幕威力SS技も放てるので悪くないですね。正月ブルーと組んでも良いのでないでしょうか。
逆に悪い点
悪い点
・アビが確定バフではない
・確率バフが乗らないと微妙
癖がそこまでないのでそこまで悪いというわけでもないけど、確率でバフな上に、乗らないとお荷物になる可能性があるので過信せずに。
そんなゼノンは誰がおすすめか
・陽タイプの全体ダメ要員募集中の人
そこまで癖もなく割とアビの構成も綺麗な攻撃タイプなので、このゼノン単体でも十分狙う価値はあります。が、常設化されるので待つのもアリ。
次はやばめじゃ・・・で(私的に)ネタになった『魔炎の主』アラケス
まずはアビを
・熱属性技、術無効な上に、直接攻撃を確率で回避し、お礼参り
・斧系統を装備すれば勝手に与ダメUP(効果は大)
・常時与ダメUP(特大)
準完全な脳筋。お礼参りは相手を複数巻き込む乱闘技。
で、良い点!
良い点
・癖のない攻撃タイプ
・お礼参りが敵を巻き込めるタイプ
・どのアビも常時発動
・覚醒で永遠にトマホーク
・熱系無効
・物理オンリーな脳筋タイプの敵と相性が良い
無駄のないアビ構成に、覚醒すればBPを増やしつつ技を放ち続けることが可能なトマホーク。ふむ・・・悪くない(*‘∀‘)
では悪い点!
悪い点
・技が重い
ゼノン以上に無駄のない綺麗な脳筋アビですが、技が重い。技の構成上、最終ラウンドまで斧を投げてBPを管理し、主流になると思うので、前半戦はスロースターターになり気味。
こんな人におすすめ
・どなたでもおすすめ
単体でも十分活躍できるので、どんな人でも狙う価値あり!
次はメイン、『アビスの魔よ、去れ』グウェイン
まずはアビ
・物理攻撃なら回避して殴る(確率は大)(その巨体で殴ると普通は相手死ぬよ?)
・与ダメUPにバトル開始時にBP+1
・連携・OD時に与ダメUP
瞬間火力脳筋・・・流行り?
次は良い点!
良い点
・覚醒でSS技を開幕から撃てる
・カウンターが出やすい
・2回攻撃技を持つ
・特定条件で瞬間火力が高い
永遠ぶっぱとはいかないものの、運用しやすい全体技を持ってきたのは素直に嬉しい。そしてSS技も持ってきたのも嬉しい(^^)/
逆に悪い点!
悪い点
・ODや連携時以外は普通
・技がちょっと重い
最近流行りの特定時のみ瞬間火力が高くなるタイプなのでBP管理は気を付けよう。あと割雷以外ちょい重い。
おすすめはこんな人
旧グウェイン持ち
このグウェイン単体でも問題はないですが、旧グウェインがいると継承も出来るのであるならその方が良い。
さて、今回のUDXガチャですが・・・個人的にはほっと一安心してます(´・ω・`)
そこまで狙うほどではなかったので(´・ω・`)
で、そんな今回のUDXガチャの優先順位は・・・
1・アラケス
2・グウェイン
3・ゼノン・パウルス
ゼノンとパウルスが同率なのは後にプラチナで常設なのでこの順位ですね(´・ω・`)
・・・また貯める作業に集中できるぞ・・・(´・ω・`)
ではノシ
2021年02月15日
深い(闇)
はいどうも!ビンボーです!
昨日ですね、いわゆる炎上まとめみたいな動画をたまたま見てしまいまして、ふと思ったんですよ
常識力低くn
すびばぜん(血みどろ顔)
こう言う言い方はまずかったですね(;´Д`)
話は戻りますが、今回たまたま見たのが現在流行っている所謂Vチューバーの大御所の一つ、ホロライブに関しての炎上まとめ動画なんですよ。
私自身、最近猫や犬などの動画以外にも、ホロライブの切り抜きを見て楽しむ切り抜き鑑賞勢みたいなことをしていたのですが、その時出てきたんです。
で、ふと気になって見たのですが・・・
なんだあの闇の量、たまげたなぁ(白目)
で、その中で現在一番やばくない?と思ったのが
あるライバーが現状やばい状況に追い詰められてるみたいですね
まあ分かる人は分かるでしょうが、あの人の話題。
いくつかまとめやその時の動画等を追って見てみたのですが・・・
これぇ・・・過激すぎんかね?(白目)
この騒動の発端を見てみると、どうやらYouTubeのアナリティクス?という自身のチャンネルの国別視聴率を示したものを動画で生配信したことが原因のようですね(´・ω・`)
で、その原因の原因が・・・今大問題に発展している
台湾問題
です。
まあ台湾と中国の問題の内容が以下なものかはたぶんほとんどの人は知っていることなので省きますが、ようはその生配信でそのアナリティクスを流した際、台湾が国として出ていたことが中国の方々には気に入らなかったということが発端だったようです。(後で説明しますので書いておきますが、この怒りの矛先は少しお門違いとも言えます)
それ以前に会社に所属している以上社内情報に当たるものをライバーが生配信するのもそれにOKサインを出したマネも常識的にやばいと思います
この事件が発生して間もなく、中国版ニコニコ動画と言われるbillbillの方でも大荒れ、某ライバーのTwitterも荒れる荒れるのまさにデイアフタートゥモローばりの大嵐になったようです。
で、そうした事情で現在進行形でそのライバーに粘着し、今もなお荒らしまわってるそうです。
私的に双方どのように悪いのかをまとめてみたのですが
まずはライバー側
・アナリティクスで表記されるものが何か確認をしていなかった、もしくは確認したのに流してしまった(ただ正直これについてはライバー以前にその表記を国としてか地域としてか明確にせずに出しているGoogleにも問題がある)
・様々な国のリスナーがいるのだからライバーも本社もある程度の国際情勢も把握しておくべきだった(今回の台湾表記問題も、少なくとも信用ならない日本メディアですら台湾についての話題は出しているのだからある程度の対策はできたはず)
・ホロメンバーに対しての教育、マネジメントなどのレベルの低さ
まあ簡単な話、部下を持ち会社経営していく中で必要なことが出来ていないことが多すぎというわけです。(他にも色々見てみたらこのホロライブ、元から多数の著作権侵害をやらかしていました(;´・ω・))
ライバーが国際規模で人気が出てきたのなら当然会社もそれを知ってるわけですから別途教育、または再教育を再確認の意味も込めてするべきなのではと思います。(現場における再確認のように)もし教育してこうなったのならそれは教育レベルが低いか意識が低いだけですけど・・・(;´・ω・)
擁護するとすれば、発足して5年というちょうどミスの出やすい上にちょうど中堅になろうとしている段階のルーキーなのでミスが出てくるのは当たり前とも言えます(ただし対策自体はある程度できるので全てを擁護はしませんし、そもそも今まで起こしてきた問題が多すぎる)
それに見たところマネジメントに割く人数も不足しているらしいです。原因の一つがライバーが全員女性である事もあるそうです(あ・・・(察し)
ただこれは先を見ての先行投資(女性社員の増員、環境整備等々)が出来なかった経営陣のミスなのでこれも完全に擁護は出来ませんね。(ただし経営が難しいのは無知な私でもある程度の想像は出来るので完全に否定も出来ませんね)
で、ライバーの炎上大元である台湾表記をしているYouTube(Google)ですが、これについてはある人が直接聞いた所台湾は
として認識しているそうです(アナリティクスの所にも国または地域と書かれてました)。
ライバー側だけに絞って言えばにライバーも悪い点はありますが、本社の教育・社員のレベルの低さが原因と言った感じですね(;´・ω・)
なら次はリスナー側のどこが悪い点なのかを私的にまとめてみました(;´・ω・)
・過剰反応(あくまで他所からの視点)
・怒りの矛先をライバーとホロライブ本社にほぼ一点集中(ただしGoogleの方にクレームが行っているのか分かりませんので一点集中とは完全には言い切れません)
言い方は悪いですが、一部のリスナーが過剰に反応し過ぎと言うのがその国の生まれではない『他国』の人間である私の意見ですね。
確かに国を思い怒りが沸いたのは分かります。誰だって言われたら嫌な事はありますから。しかしそれをライバーの動画に持ち込み、激しく主張し、嵐を行うのは当然人間としてどうかしてるし、別の生配信で泣くまでに追い込むのはキチガイ以外の何物でもありません(´・ω・`)
挙句コラボ案件でとある社員がとある公式アカウントでホロライブ〇ねと書くとかキチガイを通り越してます。
他にも違うライバーに寄贈した絵の中の墓石にもライバーの母親〇ねと書いてあったそうですし、公然と嵐行為を行うと宣言した人までいましたね(まとめ動画でありました)(;´・ω・)
そして後出し感はありますが
とGoogle側も答えているのでそれを分かりやすく明確に表記していなかったGoogle側も問題があり、ライバーと会社にだけ怒りをぶつけるのはお門違いと思われます。(ただしGoogle程大きい所となると国際情勢にあらゆる行動はとてもしにくいと思うのである意味同情は出来る)
で、私的にですが・・・
まあ素直に・・・やめようぜ、としか思いませんでした(;´・ω・)
先ほども言いましたが自国を思い、怒りが沸くというのは分かります。ただそれを盾に(または本気で思い)誰かを精神的に追い込み、そこまで問題視していなかった他の方にまで迷惑をかけるのは国の品位を落とす最も良くないものとなります(´・ω・`)
ただ日本で配信してるやつだから叩こうぜと思った便乗型キチガイなやつも居たんだろうなと思ったのは内緒
現状そのライバーさんは配信を続けておりますが、現在も粘着されており、なおかつ本社からそのライバーへの対応などを見ると、もしかしたら卒業も近くなるのでは・・・?と思うところはあります(社会的な観点で見るとそのライバーは動画の最後に見たくなければ見るな、というものを流したり、過去にもやらかしたりと、社会的な信用という部分では切られてもある意味文句は言えないので本社の対応が多少冷たくても仕方ないとも言える)
他人を罵り、それを正義と思うのは素直に常識力の欠如としか言えないのですが・・・まあ情勢が情勢だし余計に火が灯りやすいのかな(;´・ω・)
総合的に見ると豪快にガソリンをぶち込まれ、辺りをお昼にするどの大爆発を起こし、現在も燃えているといった感じですかね(;´・ω・)
過剰に燃えた一部のリスナー、そしてそれに乗っかって罵る人も馬鹿ですし、そうなる可能性があることを見落としてしまった本社、そしてライバーにも問題があります(´・ω・`)
ようは・・・
もう少し自分の立場、職業、周りへの影響を考えようということですね。基本基本(;´・ω・)
皆さんも、動画を見て荒れてたり、国を罵るようなコメントがあっても口を出さず、決して加害者にならないようにしましょうね(;´・ω・)
国の事は国に任せましょう(;´・ω・)
あとそのライバーに関しても、コメントするなら控えめに応援してあげてください(;´・ω・)
おまけですが、ライバーからこのリストの人をブロックしてほしいと渡されたのに本社は何をトチ狂ったのかそのリストの方々をまさかのモデレーターにしてしまい、Twitterのブロックタイフーンを発生させたことも一応書いときます。一応本社からはお詫びの文は出てました(;´・ω・)
あと、白い獅子や酒飲み清楚などが配信中に言ったとある職業を馬鹿にしたような発言も問題になりましたね・・・
だからあれほど常識を覚えとかないとやばいt
昨日ですね、いわゆる炎上まとめみたいな動画をたまたま見てしまいまして、ふと思ったんですよ
すびばぜん(血みどろ顔)
こう言う言い方はまずかったですね(;´Д`)
話は戻りますが、今回たまたま見たのが現在流行っている所謂Vチューバーの大御所の一つ、ホロライブに関しての炎上まとめ動画なんですよ。
私自身、最近猫や犬などの動画以外にも、ホロライブの切り抜きを見て楽しむ切り抜き鑑賞勢みたいなことをしていたのですが、その時出てきたんです。
で、ふと気になって見たのですが・・・
闇が深すぎてワロエナイ
なんだあの闇の量、たまげたなぁ(白目)
で、その中で現在一番やばくない?と思ったのが
あるライバーが現状やばい状況に追い詰められてるみたいですね
まあ分かる人は分かるでしょうが、あの人の話題。
いくつかまとめやその時の動画等を追って見てみたのですが・・・
これぇ・・・過激すぎんかね?(白目)
この騒動の発端を見てみると、どうやらYouTubeのアナリティクス?という自身のチャンネルの国別視聴率を示したものを動画で生配信したことが原因のようですね(´・ω・`)
で、その原因の原因が・・・今大問題に発展している
台湾問題
です。
まあ台湾と中国の問題の内容が以下なものかはたぶんほとんどの人は知っていることなので省きますが、ようはその生配信でそのアナリティクスを流した際、台湾が国として出ていたことが中国の方々には気に入らなかったということが発端だったようです。(後で説明しますので書いておきますが、この怒りの矛先は少しお門違いとも言えます)
この事件が発生して間もなく、中国版ニコニコ動画と言われるbillbillの方でも大荒れ、某ライバーのTwitterも荒れる荒れるのまさにデイアフタートゥモローばりの大嵐になったようです。
で、そうした事情で現在進行形でそのライバーに粘着し、今もなお荒らしまわってるそうです。
私的に双方どのように悪いのかをまとめてみたのですが
まずはライバー側
・アナリティクスで表記されるものが何か確認をしていなかった、もしくは確認したのに流してしまった(ただ正直これについてはライバー以前にその表記を国としてか地域としてか明確にせずに出しているGoogleにも問題がある)
・様々な国のリスナーがいるのだからライバーも本社もある程度の国際情勢も把握しておくべきだった(今回の台湾表記問題も、少なくとも信用ならない日本メディアですら台湾についての話題は出しているのだからある程度の対策はできたはず)
・ホロメンバーに対しての教育、マネジメントなどのレベルの低さ
まあ簡単な話、部下を持ち会社経営していく中で必要なことが出来ていないことが多すぎというわけです。(他にも色々見てみたらこのホロライブ、元から多数の著作権侵害をやらかしていました(;´・ω・))
ライバーが国際規模で人気が出てきたのなら当然会社もそれを知ってるわけですから別途教育、または再教育を再確認の意味も込めてするべきなのではと思います。(現場における再確認のように)もし教育してこうなったのならそれは教育レベルが低いか意識が低いだけですけど・・・(;´・ω・)
擁護するとすれば、発足して5年というちょうどミスの出やすい上にちょうど中堅になろうとしている段階のルーキーなのでミスが出てくるのは当たり前とも言えます(ただし対策自体はある程度できるので全てを擁護はしませんし、そもそも今まで起こしてきた問題が多すぎる)
それに見たところマネジメントに割く人数も不足しているらしいです。原因の一つがライバーが全員女性である事もあるそうです(あ・・・(察し)
ただこれは先を見ての先行投資(女性社員の増員、環境整備等々)が出来なかった経営陣のミスなのでこれも完全に擁護は出来ませんね。(ただし経営が難しいのは無知な私でもある程度の想像は出来るので完全に否定も出来ませんね)
で、ライバーの炎上大元である台湾表記をしているYouTube(Google)ですが、これについてはある人が直接聞いた所台湾は
地域
として認識しているそうです(アナリティクスの所にも国または地域と書かれてました)。
ライバー側だけに絞って言えばにライバーも悪い点はありますが、本社の教育・社員のレベルの低さが原因と言った感じですね(;´・ω・)
なら次はリスナー側のどこが悪い点なのかを私的にまとめてみました(;´・ω・)
・過剰反応(あくまで他所からの視点)
・怒りの矛先をライバーとホロライブ本社にほぼ一点集中(ただしGoogleの方にクレームが行っているのか分かりませんので一点集中とは完全には言い切れません)
言い方は悪いですが、一部のリスナーが過剰に反応し過ぎと言うのがその国の生まれではない『他国』の人間である私の意見ですね。
確かに国を思い怒りが沸いたのは分かります。誰だって言われたら嫌な事はありますから。しかしそれをライバーの動画に持ち込み、激しく主張し、嵐を行うのは当然人間としてどうかしてるし、別の生配信で泣くまでに追い込むのはキチガイ以外の何物でもありません(´・ω・`)
挙句コラボ案件でとある社員がとある公式アカウントでホロライブ〇ねと書くとかキチガイを通り越してます。
他にも違うライバーに寄贈した絵の中の墓石にもライバーの母親〇ねと書いてあったそうですし、公然と嵐行為を行うと宣言した人までいましたね(まとめ動画でありました)(;´・ω・)
そして後出し感はありますが
台湾を地域として認識している
とGoogle側も答えているのでそれを分かりやすく明確に表記していなかったGoogle側も問題があり、ライバーと会社にだけ怒りをぶつけるのはお門違いと思われます。(ただしGoogle程大きい所となると国際情勢にあらゆる行動はとてもしにくいと思うのである意味同情は出来る)
で、私的にですが・・・
まあ素直に・・・やめようぜ、としか思いませんでした(;´・ω・)
先ほども言いましたが自国を思い、怒りが沸くというのは分かります。ただそれを盾に(または本気で思い)誰かを精神的に追い込み、そこまで問題視していなかった他の方にまで迷惑をかけるのは国の品位を落とす最も良くないものとなります(´・ω・`)
ただ日本で配信してるやつだから叩こうぜと思った便乗型キチガイなやつも居たんだろうなと思ったのは内緒
現状そのライバーさんは配信を続けておりますが、現在も粘着されており、なおかつ本社からそのライバーへの対応などを見ると、もしかしたら卒業も近くなるのでは・・・?と思うところはあります(社会的な観点で見るとそのライバーは動画の最後に見たくなければ見るな、というものを流したり、過去にもやらかしたりと、社会的な信用という部分では切られてもある意味文句は言えないので本社の対応が多少冷たくても仕方ないとも言える)
他人を罵り、それを正義と思うのは素直に常識力の欠如としか言えないのですが・・・まあ情勢が情勢だし余計に火が灯りやすいのかな(;´・ω・)
総合的に見ると豪快にガソリンをぶち込まれ、辺りをお昼にするどの大爆発を起こし、現在も燃えているといった感じですかね(;´・ω・)
過剰に燃えた一部のリスナー、そしてそれに乗っかって罵る人も馬鹿ですし、そうなる可能性があることを見落としてしまった本社、そしてライバーにも問題があります(´・ω・`)
ようは・・・
もう少し自分の立場、職業、周りへの影響を考えようということですね。基本基本(;´・ω・)
皆さんも、動画を見て荒れてたり、国を罵るようなコメントがあっても口を出さず、決して加害者にならないようにしましょうね(;´・ω・)
国の事は国に任せましょう(;´・ω・)
あとそのライバーに関しても、コメントするなら控えめに応援してあげてください(;´・ω・)
おまけですが、ライバーからこのリストの人をブロックしてほしいと渡されたのに本社は何をトチ狂ったのかそのリストの方々をまさかのモデレーターにしてしまい、Twitterのブロックタイフーンを発生させたことも一応書いときます。一応本社からはお詫びの文は出てました(;´・ω・)
あと、白い獅子や酒飲み清楚などが配信中に言ったとある職業を馬鹿にしたような発言も問題になりましたね・・・
だからあれほど常識を覚えとかないとやばいt
(闇が深い意味で)怖いね、インターネットって
(;´・ω・)タグ:愚痴
2021年02月08日
ロックブーケさん、永遠にモラルアップとかちょっとやり過ぎでは?( ゚Д゚)
はいどうも!ビンボーです!
早速タイトル通りですが・・・
とりあえずまずは今回来た限定キャラ達の性能やいつも通りの良い点悪い点おすすめの理由、そして私的ではありますがおすすめの組み合わせを出していきたいと思います(´・ω・`)
ではまずノエルさん。
なお、時代は正義に燃えた兵士時代。
アビは以下。
・味方全体に斬と打の与ダメUPのバフ(小)
・弱点を突いたときに与ダメUP(特大)
・最近よく出る連携・またはOD時に与ダメがUP(両方乗ります)
とまぁいつも通りの戦士ですね。
で、次は良い点を。
良い点
・打、斬のメンバーにはおいしいバフが小さいながらも確定では入る
・連携とODでの火力が高い
・継承できるスタイルを多数持つ
・継承技で単体に永遠に技をぶっぱ可能
・行動順をある程度コントロール可能
まずアビのおかげで斬と打メンバー混成で組みやすいのは大きいですね。これだけでも大きい+要因。さらに連携やOD時の瞬間火力が高いのも〇。最近多いねぇ・・・。スタイルは新スタイルを含めると現状4と割と多め。継承技も多数あるので組み合わせ次第で運用の幅は大きくなるでしょう。運用はOD等の加減のあるのでBP管理を行い、連携可能時に一気に放出する瞬間火力型だと思います。
次に悪い点
悪い点
・継承無しだと開幕がカウンターかディレイ技のみ
・不死系など、陰耐性持ちに弱い
・使うならこのノエルに技を継承させる前提
・ODゲージが溜まるまでは耐えるのみ
彼の残念なところは連携・OD時が最も輝く瞬間だという事。
それ以外の通常時はあまり輝くものは正直ないです。理由としては斬・打に乗るバフは効果も小さい上に、weak時の与ダメUPしか火力をあげる要因もありません。なので基本は耐えて、ここぞという時にたたき出す運用が基本でだと思います。ただ継承する技次第(堕ちた英雄ノエルから遡斬りなど)では通常運用でも普通に動いてくれるのでボスが控えていないクエストであれば運用も可。ただ彼のアビを最大に生かすなら間違いなくODにしてからの全力攻撃でしょう。
おすすめの組み合わせスタイル
カラー最高!人間女
・新ノエルのバフ+回避&自己バフ&BP回復で攻撃のみ集中できるアタッカーな上にエースインザグラスとも相性が良い
グウェイン
・ラウンド開始時に確定デバフでノエルのみならず味方全体の与ダメの底上げが可。
これじゃ魔女でしょ!アザミ
・人間女と同じく自己バフ+ノエルのアビによるバフで攻撃のみに集中できる。
これが鍛錬の成果だ!ヴォルドー(ただしどのヴォルドーとも割と相性は良い)
・与ダメUPのみならず、新ノエルと同じ連携・OD時に与ダメ上昇を備えているので攻撃タイミングを合わせやすい。
聖王の名を負って。聖王(なければ初代の聖王でも可)
・言わずと知れた全員生存で小さ目ではあるが与ダメUP・被ダメdownと継承で勝利の詩でカラオケ聖王に。
等々。正直斬・打で自己バフ持ちであれば大体組めるというタイプ。運要素でも良いのなら正月ボストンや流転持ちも良い。
こんな人におすすめ
・ノエルを持っている
・打、斬を多用してる人
これもまた正直誰でもおすすめと言えるタイプ。なんてマルチな・・・流石正統派七英雄(;^ω^)
当たったらそれなりに良い当たりなので取って損はないキャラ。おすすめ。
次は七英雄リーダー、ワグナス。
何故吸収して一部女性化してるのか分からない人。
アビは
・敵を倒した時にHP回復とBP+3(数は関係なし)
・攻撃タイプの技、術を当てると特大確率で全体攻撃の青炎牙を放つ。(ただし同じ青炎牙で攻撃した場合は発動しない)
・恒例の与ダメUP(特大)
倒すタイミング、行動順番など、コントロールすることが重要な人という印象。
まずは良い点
良い点
・覚醒で永遠に全体攻撃可能で周回引率可能
・自身が敵を倒すと自己HP&BP回復
・覚醒で開幕威力SSSのライジングフレーム可能
倒すタイミングこそ調整が必要ですが、調整さえすればHPとBP回復を出来る上に、ライジングフレームなどを出しやすくできるのは大きいし、青炎牙の覚醒さえすれば周回引率も可能という点も大きいです。
悪い点
・自己バフが一つのみ
・連続するかは確率
・いろいろとコントロールが面倒
正直そこまで悪い点という点はないです。あるとすれば最後にも書いてある通りコントロールが面倒。ワグナスの最大火力を引き出すには如何にワグナスに敵を倒させ、追加青炎牙を放つかという点。なので引率ではなく、ガチで使うなら間違いなくコントロールが敵。
そんな彼の相性の良い組み合わせは?
私の夢は・・・。ロックブーケ
・まさかのここで夢がかなったよロックブーケ。ラウンド開始時に味方全体の知力上昇は間違いなく君の夢を叶えたよ。後百華も相性が良い!
聖王の名を背負って。聖王
・い つ も の。味方全員生存させてからの詩をカラオケさせてしまおう
後は精神にデバフさせるタイプも相性は良いでしょう。
こんなにおすすめ
・永遠全体技が少ない
・他のワグナスを持っている
この人もまた人を選ばない人。しいて言うならタイミングを揃えるのが面倒な人は向かないかもしれない(;^ω^)(ブーメラン)
この人もまた当たり。当たったら問答無用で新ロックブーケと組ませよう!
最後、七英雄の紅一点、ロックブーケ。
いろんなおじさま(リアル)もテンプテーションしたであろうお方。公式も推してるな!
そんな彼女のアビは
・ターン開始時に確率で自己回復(確率は中で効果は大)
・杖使いご用達のラウンド開始時に味方全員の知力UP(効果中)
・常時与ダメUP(特大)
ジョーとか持ってる人は是非とも欲しいバフ持ち。私もそうなの・・・(;^ω^)
そんな彼女の良い点を。
良い点
・確率で勝手に回復
・杖使い歓喜のラウンド開始時に全生存中の味方の知力を確定バフ
・モラルアップでさらに火力上げ。しかもずっと出来る(は?)
・継承技が豊富
・覚醒すれば百華を使いつつさらにBPも増やせる。BP+2。
・技で味方全員精神にバフ
もうね、何も言うまい・・・バフ大杉ぃ!公式がいかにロックブーケを推しているかが分かるよ( ゚Д゚)
あと佐賀コラボのロックブーケがいれば全体技永遠ぶっぱももちろん可能。
悪い点
・自身の火力は自体は過信出来るほど高くない
・継承が少ないと完全サポーター
無いです(;^ω^)
まあしいて言うなら完全な火力要因とまでは行かないこと(本当か?)ただ百華のモラルアップとバフの知力アップでそんな言うほど低くない気もするけど・・・なぁにこれ(AIBO並感)
おすすめの組み合わせ
この国と人々の為に。ワグナス
・彼の火力上げに有用。
ジョー(どのジョーでも可)
・ジョー自身のバフとロックブーケのバフとモラルアップでさらに火力マシマシ。
等々。もうね、一言いえば、杖使いなら誰でも良い。
さらに絞るならアタッカータイプの杖使い。
アビを無視しても良いなら基本アタッカーなら何でもござれ。モラルアップやばい。
おすすめな人
・誰でも
正直な話、モラルアップ持ちなので火力上げなら誰とでも〇。杖のアタッカーならなお◎。欠点という欠点がない。全体技の運用も出来るし、サポーターも出来る。もう言うことない。
うーんどれも欲しい(;^ω^)
で、私的優先順位ですが・・・
1・ロックブーケ
2・ワグナス
3・ノエル
でしょうか。
どれも欲しいねぇ(白目)
こうなると、次に来るでろう他の七英雄も結構なアビリティを積んでくるのではないでしょうか。私としてはとても楽しみです(ガチャが出来るとは言ってない)
ではノシ
早速タイトル通りですが・・・
永遠にモラルアップ維持できるとか君どうなってんのよロックブーケさん
とりあえずまずは今回来た限定キャラ達の性能やいつも通りの良い点悪い点おすすめの理由、そして私的ではありますがおすすめの組み合わせを出していきたいと思います(´・ω・`)
ではまずノエルさん。
なお、時代は正義に燃えた兵士時代。
アビは以下。
・味方全体に斬と打の与ダメUPのバフ(小)
・弱点を突いたときに与ダメUP(特大)
・最近よく出る連携・またはOD時に与ダメがUP(両方乗ります)
とまぁいつも通りの戦士ですね。
で、次は良い点を。
良い点
・打、斬のメンバーにはおいしいバフが小さいながらも確定では入る
・連携とODでの火力が高い
・継承できるスタイルを多数持つ
・継承技で単体に永遠に技をぶっぱ可能
・行動順をある程度コントロール可能
まずアビのおかげで斬と打メンバー混成で組みやすいのは大きいですね。これだけでも大きい+要因。さらに連携やOD時の瞬間火力が高いのも〇。最近多いねぇ・・・。スタイルは新スタイルを含めると現状4と割と多め。継承技も多数あるので組み合わせ次第で運用の幅は大きくなるでしょう。運用はOD等の加減のあるのでBP管理を行い、連携可能時に一気に放出する瞬間火力型だと思います。
次に悪い点
悪い点
・継承無しだと開幕がカウンターかディレイ技のみ
・不死系など、陰耐性持ちに弱い
・使うならこのノエルに技を継承させる前提
・ODゲージが溜まるまでは耐えるのみ
彼の残念なところは連携・OD時が最も輝く瞬間だという事。
それ以外の通常時はあまり輝くものは正直ないです。理由としては斬・打に乗るバフは効果も小さい上に、weak時の与ダメUPしか火力をあげる要因もありません。なので基本は耐えて、ここぞという時にたたき出す運用が基本でだと思います。ただ継承する技次第(堕ちた英雄ノエルから遡斬りなど)では通常運用でも普通に動いてくれるのでボスが控えていないクエストであれば運用も可。ただ彼のアビを最大に生かすなら間違いなくODにしてからの全力攻撃でしょう。
おすすめの組み合わせスタイル
カラー最高!人間女
・新ノエルのバフ+回避&自己バフ&BP回復で攻撃のみ集中できるアタッカーな上にエースインザグラスとも相性が良い
グウェイン
・ラウンド開始時に確定デバフでノエルのみならず味方全体の与ダメの底上げが可。
これじゃ魔女でしょ!アザミ
・人間女と同じく自己バフ+ノエルのアビによるバフで攻撃のみに集中できる。
これが鍛錬の成果だ!ヴォルドー(ただしどのヴォルドーとも割と相性は良い)
・与ダメUPのみならず、新ノエルと同じ連携・OD時に与ダメ上昇を備えているので攻撃タイミングを合わせやすい。
聖王の名を負って。聖王(なければ初代の聖王でも可)
・言わずと知れた全員生存で小さ目ではあるが与ダメUP・被ダメdownと継承で勝利の詩でカラオケ聖王に。
等々。正直斬・打で自己バフ持ちであれば大体組めるというタイプ。運要素でも良いのなら正月ボストンや流転持ちも良い。
こんな人におすすめ
・ノエルを持っている
・打、斬を多用してる人
これもまた正直誰でもおすすめと言えるタイプ。なんてマルチな・・・流石正統派七英雄(;^ω^)
当たったらそれなりに良い当たりなので取って損はないキャラ。おすすめ。
次は七英雄リーダー、ワグナス。
何故吸収して一部女性化してるのか分からない人。
アビは
・敵を倒した時にHP回復とBP+3(数は関係なし)
・攻撃タイプの技、術を当てると特大確率で全体攻撃の青炎牙を放つ。(ただし同じ青炎牙で攻撃した場合は発動しない)
・恒例の与ダメUP(特大)
倒すタイミング、行動順番など、コントロールすることが重要な人という印象。
まずは良い点
良い点
・覚醒で永遠に全体攻撃可能で周回引率可能
・自身が敵を倒すと自己HP&BP回復
・覚醒で開幕威力SSSのライジングフレーム可能
倒すタイミングこそ調整が必要ですが、調整さえすればHPとBP回復を出来る上に、ライジングフレームなどを出しやすくできるのは大きいし、青炎牙の覚醒さえすれば周回引率も可能という点も大きいです。
悪い点
・自己バフが一つのみ
・連続するかは確率
・いろいろとコントロールが面倒
正直そこまで悪い点という点はないです。あるとすれば最後にも書いてある通りコントロールが面倒。ワグナスの最大火力を引き出すには如何にワグナスに敵を倒させ、追加青炎牙を放つかという点。なので引率ではなく、ガチで使うなら間違いなくコントロールが敵。
そんな彼の相性の良い組み合わせは?
私の夢は・・・。ロックブーケ
・まさかのここで夢がかなったよロックブーケ。ラウンド開始時に味方全体の知力上昇は間違いなく君の夢を叶えたよ。後百華も相性が良い!
聖王の名を背負って。聖王
・い つ も の。味方全員生存させてからの詩をカラオケさせてしまおう
後は精神にデバフさせるタイプも相性は良いでしょう。
こんなにおすすめ
・永遠全体技が少ない
・他のワグナスを持っている
この人もまた人を選ばない人。しいて言うならタイミングを揃えるのが面倒な人は向かないかもしれない(;^ω^)(ブーメラン)
この人もまた当たり。当たったら問答無用で新ロックブーケと組ませよう!
最後、七英雄の紅一点、ロックブーケ。
いろんなおじさま(リアル)もテンプテーションしたであろうお方。公式も推してるな!
そんな彼女のアビは
・ターン開始時に確率で自己回復(確率は中で効果は大)
・杖使いご用達のラウンド開始時に味方全員の知力UP(効果中)
・常時与ダメUP(特大)
ジョーとか持ってる人は是非とも欲しいバフ持ち。私もそうなの・・・(;^ω^)
そんな彼女の良い点を。
良い点
・確率で勝手に回復
・杖使い歓喜のラウンド開始時に全生存中の味方の知力を確定バフ
・モラルアップでさらに火力上げ。しかもずっと出来る(は?)
・継承技が豊富
・覚醒すれば百華を使いつつさらにBPも増やせる。BP+2。
・技で味方全員精神にバフ
もうね、何も言うまい・・・バフ大杉ぃ!公式がいかにロックブーケを推しているかが分かるよ( ゚Д゚)
あと佐賀コラボのロックブーケがいれば全体技永遠ぶっぱももちろん可能。
悪い点
・自身の火力は自体は過信出来るほど高くない
・継承が少ないと完全サポーター
無いです(;^ω^)
まあしいて言うなら完全な火力要因とまでは行かないこと(本当か?)ただ百華のモラルアップとバフの知力アップでそんな言うほど低くない気もするけど・・・なぁにこれ(AIBO並感)
おすすめの組み合わせ
この国と人々の為に。ワグナス
・彼の火力上げに有用。
ジョー(どのジョーでも可)
・ジョー自身のバフとロックブーケのバフとモラルアップでさらに火力マシマシ。
等々。もうね、一言いえば、杖使いなら誰でも良い。
さらに絞るならアタッカータイプの杖使い。
アビを無視しても良いなら基本アタッカーなら何でもござれ。モラルアップやばい。
おすすめな人
・誰でも
正直な話、モラルアップ持ちなので火力上げなら誰とでも〇。杖のアタッカーならなお◎。欠点という欠点がない。全体技の運用も出来るし、サポーターも出来る。もう言うことない。
うーんどれも欲しい(;^ω^)
で、私的優先順位ですが・・・
1・ロックブーケ
2・ワグナス
3・ノエル
でしょうか。
どれも欲しいねぇ(白目)
こうなると、次に来るでろう他の七英雄も結構なアビリティを積んでくるのではないでしょうか。私としてはとても楽しみです(ガチャが出来るとは言ってない)
ではノシ
2021年02月05日
ジュエル全消費(45000)して回したった( ;∀;)
はいどうも!ビンボーです!
タイトル通り全消費して回してみました!
結果は・・・
金獅子以外獲得できました(;^ω^)
まあ金獅子は現状私には必要ないので構わないので実質必要な分は揃えれました。
さて、流転とかの乗る割合はどうなのか・・・ちょっと調べてみないと(´・ω・`)
ではノシ
タイトル通り全消費して回してみました!
結果は・・・
金獅子以外獲得できました(;^ω^)
まあ金獅子は現状私には必要ないので構わないので実質必要な分は揃えれました。
さて、流転とかの乗る割合はどうなのか・・・ちょっと調べてみないと(´・ω・`)
ではノシ