アフィリエイト広告を利用しています
UA-103662349-1

広告

posted by fanblog

2017年07月31日

今年の鳥谷

DSC_0209-600x399.jpg


おはようございます!

今日は試合がないので、今年の鳥谷について話していきます。

今年の鳥谷の成績は、
打率 289 出塁率 388 長打率 359
OPS 746

まあまあな成績ですね!去年と比べると大分向上していますね!
まあ最終的にこのような成績になってるはず、
しかし、年俸からすれば少し物足りないのも事実ですね。

守備の方では、今年から遊撃から三塁手にコンバート!
はじめの方はエラーも多かったですが、最近は減ってきています。
守備範囲は狭いですが、、

他のセリーグの三塁手と比べると、

鳥谷より上なのは横浜の宮崎くらいですね!

今年36、これ以上求めるのは酷ですよね。。

課題としては…



今年の鳥谷は、左投手にめっぽう弱いです。

打率も221で長打もツーベース1本と苦戦しています。
ここを改善すれば、2,3年前の鳥谷に戻ると思うのですが・・・

左投手の場合、鳥谷に代えて、大山にするのもありですね!!



まあそれでも去年の打率 236に比べると大幅に上げているので、十分だと思われます。

最終的には、打率300、出塁率400、OPS800 くらいまで上げてほしいですね!

それではまた、明日あいましょう!!








【このカテゴリーの最新記事】
posted by 野球小僧 at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6543979
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

阪神タイガース公式イヤーブック(2017)

価格:1,249円
(2017/7/30 23:18時点)
感想(1件)

検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
3連敗・・ by かい (09/06)
カテゴリーアーカイブ
野球(36)
月別アーカイブ
プロフィール
野球小僧さんの画像
野球小僧
初めまして!! 阪神が優勝するにはどうすればいいか一緒に 考えましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。