広告

posted by fanblog

2019年05月01日

ホームセンターで枝豆の種を購入

ホームセンターで、枝豆の種を購入しました。
購入したのは、トーホク交配から発売されている「茶豆里心」です。
s_DSC_3911.JPG
価格は210円ほどで購入でき、晩生タイプの茶豆で、本場山形で育まれた風味と旨味のある優良品種だそうです。
種袋裏面の種まき時期を見ると、冷涼地の種まき時期が、5月〜6月になっているので、早速、連結ポットに種をまきました。

今までは、早生品種の枝豆を栽培してきたこともあり、今年は違う品種にも挑戦しようと思い、茶豆を購入することにしました。
茶豆特有の味わいが楽しめるようなので、今から収穫するのが楽しみです。
育て方は、ほかの枝豆と変わらないようなので、これまでに培ってきた枝豆栽培の経験を生かして大切に育てたいと思います。

枝豆は、畑での栽培のほかに、プランターでも栽培が可能です。
また、種をまく方法として、畑やプランターに直撒きと、ポットに種をまいて苗を作り、定植することも可能です。
お好みの方法で種をまいてください。
これから枝豆を育ててみたいと考えている方は、普通の枝豆といっしょに、茶豆も育ててみてはいかがですか?

今回紹介した枝豆と同種類の種の商品リンクを貼っておくので、気になった方は、チェックしてみてはいかがですか?

【種子】うまい茶豆トーホクのタネ




ブログランキングに参加しています。
もしよろしければポチッ!お願いします!



タグ:枝豆
posted by ばさわ at 12:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8769201
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
[PR]
プロフィール
ばさわさんの画像
ばさわ
自宅で家庭菜園をしています。夏はトマト、秋は大根など、年中野菜を育てています。ネットショップを経営するのが夢です。ブログを通して、農業、野菜づくりに興味・関心を持っていただけたら嬉しいです。
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。