2019年03月24日

冬キャベツの収穫

今日は、山の畑に植えている冬キャベツの収穫をしました。
寒の戻りで気温が低いなかですが、山に散歩に行ったついでに収穫してきました。

見た目は結球しているようなので、収穫できそうなものを、いくつかピックアップしてみました。
s_DSC_3636.JPG

球を押してみて、押したときに固そうなものを選んで収穫しました。
s_DSC_3637.JPG

収穫したキャベツの中には、葉が腐食しているものや、結球途中のものもあり、収穫が少し早すぎたものもありました。
とりあえず、食べる部分がありそうなものを選んで家に持って帰りました。
残りのキャベツは、もう少し置いて様子を見たいと思います。

今晩は肉料理をする予定なので、必要な量のキャベツが収穫できて良かったです。
収穫したキャベツは、美味しくいただきたいと思います。
余ったキャベツは冷蔵庫に保存して、後日ロールキャベツにして食べたいと思います。

収穫時期が少し早かったですが、冬キャベツを収穫することができました。
秋に植えつけた苗から、冬を越して収穫することができたので、達成感でいっぱいです。
春には、キャベツの種まきを行う予定なので、夏頃の収穫が楽しみです。

暖かい地域では、キャベツの種まきが3月からできるので、皆さんも機会があれば、キャベツを種から育ててみてはいかがですか?
おすすめのキャベツの種はこちら【楽天】


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければポチッ!お願いします!



タグ:キャベツ
posted by ばさわ at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8663128
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
[PR]
プロフィール
ばさわさんの画像
ばさわ
自宅で家庭菜園をしています。夏はトマト、秋は大根など、年中野菜を育てています。ネットショップを経営するのが夢です。ブログを通して、農業、野菜づくりに興味・関心を持っていただけたら嬉しいです。
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
ファン
検索