広告

posted by fanblog

2019年02月05日

冬のチンゲンサイ収穫

ビニールトンネルで栽培している、チンゲンサイの収穫をしました。
ビニールトンネル内の様子を見にきたついでに、状態が良さそうなチンゲンサイを中心に収穫しました。
防寒対策をしているとはいえ、外気が冷えているため、トンネル内に熱が入らないため、チンゲンサイ自体の生育が止まっていました。なかには、しおれていたり、枯れているものもありました。
s_DSC_3348[1].JPG

収穫したチンゲンサイです。暖かい時期のものと違い、小さめのものばかりでした。
s_DSC_3349[1].JPG

真冬ということもあり、枯れていると思っていましたが、しおれたり、枯れているものが、なかにはありましたが、収穫できるものもありました。
防寒対策をしているとはいえ、トンネル内が暖かくなければ防寒対策の意味がないことが分かりました。
チンゲンサイは本来、冬に収穫する野菜ではないので、春(4月くらい)など、冬以外の時期に種をまくことをおすすめします。

ちなみにですが、近くのホームセンターには、種コーナーができており、チンゲンサイの種も売られていました。
皆さんも、春の家庭菜園に向けて、チンゲンサイの種を購入されてみてはいかがですか?
おすすめのチンゲンサイの種はこちら【楽天】


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければポチッ!お願いします!



posted by ばさわ at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8533213
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
[PR]
プロフィール
ばさわさんの画像
ばさわ
自宅で家庭菜園をしています。夏はトマト、秋は大根など、年中野菜を育てています。ネットショップを経営するのが夢です。ブログを通して、農業、野菜づくりに興味・関心を持っていただけたら嬉しいです。
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。