アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

PSVITA GOD EATER2

ゴッドイーター2の最新情報が発表されました。

「GOD EATER 2」を最速で体験! 
「『プレコミュ』presents! 『GOD EATER 2』最速体験&合同開発サミット」
の参加募集が本日スタート


いよいよゴッドイーター2の体験版がきましたね
本格的な体験版は7月頃発表ってことになるのかな

PS3/PSVITA ドラゴンズクラウン

ドラゴンズクラウンの情報が更新されましたので
お知らせします。

「ドラゴンズクラウン」の公式サイトが本日更新。
冒険の拠点「ハイドランド」のNPC達や,
店舗特典の追加情報が公開


VITA出た直後くらい、アラド戦記等の影響で2Dアクション
やりたいなーと思ってた時期がありまして、このゲームには
注目してたんですが、今買おうかどうか迷ってます・・・
個人的にはちょっと出すのが遅すぎって感じです。

3DS 逆転裁判5 WEB体験版公開

逆転裁判5のWEB体験版が公開されたみたいなので紹介します。

逆転裁判5公式サイト

逆転裁判シリーズは動画で少し見ただけなんですが
こういう体験版やると製品版もやりたくなりますね。
まぁ私は3DSを持ってないんでやりたくても出来ないんですが・・・

PS3/PSVITA スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神V 情報2

PS3/PSVITA用ソフト、スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE
の情報が更新されました。

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE
主人公のマサキ・アンドーら主要キャラクターと,
彼らの搭乗機体の情報が公開


公開されてたPV見る限りだとシュウが
ネオグランゾンに乗ってるんですよね・・・
今回はガッツリ敵役なのかな・・・・

バンナム「ネオグランゾンはDLコンテンツです(キリッ

これだけは絶対やめてほしい

PSVITA なぜセーブデータは壊れたのか考えてみる

先日PSVITAのセーブデータが全部消滅したのはお話ししましたが、
今日はなにが原因があってデータが壊れたのか考えてみたいと思います。

まず今回セーブデータが消えたと思われる主な要因は

四つ考えられます。(多すぎw

1.メモリーカードに衝撃を与えた。
今回あやまってPSVITAに左肘をのせてしまい、
片側(右側)が浮いた状態になりその状態から慌てて肘を離したため、
メモリーカードスロットのある右側が強打されてしまった。

実際これをやってしまった直後、メモリーカードを読み込まなかったりと
若干調子が悪くなった。(メモリーカードはその後電源を切った後挿し直した

対処法としてはいままで軽んじてきたが、
本体カバーは必要な気がしてきたw
私は、画面が汚れるのがいやなんで、
保護フィルムだけはつけてるのですが
今回のようなちょっと強めの衝撃で、
異常をきたすようであれば
本体保護の意味で
本体カバーは必要な気がします。



2.ゲームデータ書き込み中にゲームを強制中断した。
これは論外って言えば論外なんですが
誰もこんなバカなことはしないと思われるし、
実際私もこんな事意識してやったつもりはないですが、
無意識にセーブ中にPSボタンを押して
それに気づかず流れでゲームを閉じてしまったなんてことは
なきにしもあるずといったところじゃないでしょうか。

PSVITAのゲームの終了方法は

1.PSボタンを押してメイン画面にいく

2.メイン画面でやってるゲームのページを閉じる
または、他のゲームを起動する。

これで終了できるのですが、メイン画面でやってるゲームのページを閉じた場合
「ゲームを終了しますよろしいですか?」のメッセージが出てこず
スパッと切る事になります。

できればセーブなどの書き込み最中はPSボタンの操作が
無効化になってくれると私的に助かります。
なんとかなりませんかねーソニーさん



3.PSVITAの電源を切った
電源を切ったといっても切った状態に問題があったかもしれません。
例えばアプリケーションがまだ残ってる状態で電源を切ったとか

動かしてる状態でなかったので、これでセーブデータが消えたとは
考えづらいのですが、念のため電源を切る時は
アプリケーションが全て閉じていることを確認して
から電源を切るようにした方が無難です



4.電源を再投入した際フリーズした
もうこれは防ぎようがないです。
これが原因でセーブデータ消えたんだったら
糞ハード確定ですw

PS3/PSVITA スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神V

昨日スーパーロボット大戦OEの紹介をしたばかりですが、
PS3とPSVITAで魔装機神の新作が出るようです。
やったねVITAちゃんタイトルが増えるよ♪



魔装キャラ自体は好きでαシリーズの第2次以降でリストラされた際は
かなりへこみました。

そんな私ですから魔装機神シリーズは当然やってません(おい
機会があればやってみたいんですけどね、ただ発売時期が8月22日なんで
スパロボOEやってるときと確実に被ると思うんですよね・・・
ストーリー理解するためにも前作品もやっておいた方がよさそうですし

まぁスパロボに関しては
発売日とかあてにしちゃいけない
ってのもあるので楽しみにしつつも
期待せずに待っていたいと思います。

PSP スーパーロボット大戦OEの紹介

実はスーパーロボット大戦シリーズが好きで
よくプレイするのですが、
新作スパロボの第一弾PVが
公開されましたので
紹介したいと思います。



久々に参戦となるエルガイムとレイズナーがいいですねー
今回は割と各世代から均等に参戦している気がしますね
参戦作品も多いですし、期待したいところです。
それにしてもよくZOIDOの参戦許可おりたなー・・・
出せるならもっと早く出してただろうし、経営厳しいのかなタカラさん

システム面ではスパロボNEOのものを流用しているみたいで、
強化パーツも素材を集めて作るという方式になっていたり
(そのため、1ステージを何度も繰り返せるような作りになるみたい)
ダウンロード専用タイトルであったりとかなり実験的な事を
やっている気がします。

まぁ参戦作品にケロロ軍曹なんて入れ込んでくる時点で
どうなのかなと思いますが

PSVITAを普及させたいA

PSVITAは結構無料で出来るゲームが多いです。
PSVITA版のファンタシースターオンライン2やサムライ&ドラゴンズ
拡散性ミリオンアーサーがこれにあたります。

こういったゲームの特徴としてはスマホ用のソーシャルゲームとして発表し、それから
PSVITAに移植をかけています。いまのところスマホで出したゲームを
PSVITAに移植するという手法を取っているのはセガとスクエ二ぐらいですが
今後もスマホで遊べるゲームがPSVITAに移植される可能性は高いんじゃないかと思います。

PSVITAを普及させたい

未だにソフトが揃わないことで購入が躊躇されるVITAですが
今回はPSVITAのレビューでもしてみます

VITAの良い点は
1:画面がホントにきれいであるという事
2:意外に小電力で充電なしの連続稼働時間が長い事
3:充電器の口がUSB接続であること
4:画像や動画をパソコン経由で保存して見れる事

特に3はPSPの充電器が2回ほど壊れて買い直しした経験があるみとしては
ホントにありがたいです。あれ壊れてるのは先端の口だけなのに充電器を丸ごと
買い変えなきゃなので結構めんどくさい

悪い点は
1:ソフトが出そろってない
2:単純に値段が高い
3:タッチパネルの操作がうざい
4:タッチ操作のせいで画面が汚れる(深刻)
5:メモリースティックが高い

4は確実に汚れます、保護シートは必須、絶対汚したくない場合は手袋も必要ですw
1に関しては戦乱カグラ、ソウルサクリファイス等、面白いゲームが出てきていますし、
今後もゴッドイーター等注目されてるゲームが発売予定です。個人的にはヴァルハラナイツ3
とガンダムブレイカーに期待しております。

私は楽天ショップで中古のPSVITAを1万5000円で買いましたが、結構傷とかついてました
まぁ値下げ前でしたしね・・・現在は中古で17000円前後が相場じゃないでしょうか?
   
プロフィール

バリ
ゲーム紹介及び週間少年サンデーの 感想も書いております。 相互リンク募集中です。
最新コメント
リンク集
現在プレイ中

ガンダムブレイカー2

新品価格
¥5,845から
(2015/1/13 21:42時点)

プレイ予定ゲーム

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング― (初回限定特典 ゲーム内で使用出来るアイテムが解放されるプロダクトコード 同梱)

新品価格
¥5,439から
(2015/1/13 21:50時点)

プレイ済みゲーム

フリーダムウォーズ

新品価格
¥3,998から
(2015/1/13 21:44時点)

討鬼伝 極(通常版)

新品価格
¥2,550から
(2015/1/13 21:46時点)

討鬼伝 予約特典 ミタマ「新島八重」 ダウンロードシリアル 付

新品価格
¥4,970から
(2013/6/23 18:06時点)

ヴァルハラナイツ3

新品価格
¥2,100から
(2013/11/12 19:40時点)

最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
アクセスランキング
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
キサラタン点眼液
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。