アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

taka
リンク集
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年05月27日
くろよんまつりとディズニースペシャルパレード
皆さんすでにご存じかと思いますが

去る5/25、大町駅前で黒部ダム完成50周年のおまつりと

ディズニーのスペシャルパレードがありました。

なんと!、大町市の人口と同じ3万人が集まり、大いに盛り上がりました。

駅前にはたくさんの出店や、イベントが行われ、それぞれにた楽しんでいました。

やっぱりディズニーのパレードはいいですね〜。

あっという間に夢の世界へ連れていてくれます。

短い時間でしたが、ディズニー一色に酔いしれた信州大町でした。














                  安曇野・大町のホテル旅館はこちら
              













2013年05月26日
安曇野豊科近代美術館
先日、PCスクールの帰りに

安曇野市にある豊科近代美術館へ寄ってみました。

ここは併設されているバラ園がとっても素晴らしい!!

美術館正面には「つるゴールドバニー」と「スペクトラ」が咲き始めていました。








どうですか・・

綺麗でしょ

もう少しで満開って感じですね。

5/25〜6/2まで「バラまつり」開催されています。

豊科近代美術館は安曇野ICにも近くて車で10分位です。

安曇野へお越しの際は立ち寄ってバラの香りに包まれてみませんか?





                      安曇野・大町のホテル旅館はこちら
              













2013年05月23日
安曇野大町市松崎和紙
先日、所用で安曇野市の隣、大町市の松崎和紙さんへ寄らせて頂きました。

大町市の和紙作りはとっても古くて

平安時代の昔から「仁科神明宮」に奉納するために作られていたそうです。

今ではここ松崎和紙さんだけになってしまいました。

作品の一つ一つを見てもとっても歴史を感じます。

紙すきの体験も出来るので

大町市にお越しの際にはぜひお立ち寄ってみて下さい。











                  安曇野・大町のホテル旅館はこちら
              













2013年05月17日
快晴の信州安曇野大町
今日も快晴の安曇野大町です。

とっても長閑での〜んびりとした風景に出合いました。

これぞ田舎の風景って感じかなぁ。

安曇野大町って自然豊かで本当に素晴らしいと思う。








                       安曇野・大町のホテル旅館はこちら
              













2013年05月14日
真夏日・・
昨日は本当に暑かったですね。

信州大町も道路標識の温度計は30℃を指していました。

写真は朝6時の北アルプス・・

田植えの終わった田んぼに映ってとっても綺麗でしょ。

信州安曇野はさわやかな季節を迎えています。

ぜひ、お出かけ下さいね。





                     安曇野・大町のホテル旅館はこちら
              














2013年05月11日
おしらせ〜〜
来る5/25(土)、安曇野市の隣の大町市で

「くろよんまつり」が開かれます。

えっと、こちらは黒部ダムの50周年を記念してのイベントなんですが

な、な、なんと!くろよんのスペシャルパレードということで

”東京ディズニーリゾート”のパレードなんですよ!!

東京ディズニーリゾートさんも30周年の記念のツアーで

ディズニーの仲間たちが「ドリームクルーザー」に乗って登場する姿を思うと

わくわくしますよね!

当日はパレードのほかにも街中でいろいろなイベントが開かれるようなので

でかけてみてはいかがですか?





                     安曇野・大町のホテル旅館はこちら
              



















2013年05月05日
信州安曇野はぽかぽか陽気。
GWも残すところ後一日。

あっという間のGWでしたね。

ここ信州安曇野は日中22℃まで上がり

ぽかぽかのいい天気でした。

各地でいろいろなイベントがあって

皆さんそれぞれにGWを楽しんだことと思います。

自分かいつも通っている安曇野市のPCスクールの屋上から撮って見ました。

常念がとっても綺麗でしたよ。








                     安曇野・大町のホテル旅館はこちら
              

















2013年04月30日
立山黒部アルペンルート ぱぁ〜〜と2


このケーブルカーで5分程で黒部平へ到着です。

凄い急な坂を上って行くのでびっくりしますよ。。




黒部平のロープウェイ乗り場。



天気が良いとこんな景色も・・

アルペンルートの必需品。。サングラスは絶対持って行ったほうが良いですよ。

眩しすぎて目が明けられません(><)


そして立山ロープウェイへ・・




ん〜!もう最高の景色です!!

そして、このロープウェイ、景観保護の為支柱が一本もありません。

しかし、人間って凄いもの作りますよね〜

そして、大観峰から室堂へ向かいます。





雪の大谷の雪の壁。

今年は高いところで8メートルだそうです。

雪の壁を歩ける「大谷ウォーク」は6/10までです。

どうですか?

アルペンルート行きたくなりましたか?

アルペンルートでしか見れない北アルプスの雄大な景色・・

見たくなったでしょ(^^


安曇野・大町のホテル旅館はこちら
              




























2013年04月30日
立山黒部アルペンルート ぱぁ〜〜と1
GW真っ盛りですね〜〜

皆さん色々な所に遊びに行ってる事と思います。

信州安曇野、大町も県外ナンバーの車でいっぱいです。

さて、今日は4/16に全線開通した立山黒部アルペンルートを

しっかりとご紹介したいと思います。

お出かけの方はせひ参考にして下さい。





じゃぁ〜ん!!

これが大町市からアルペンルートに向かう玄関口「室堂」駅です。

あっ、そうそう、写真は去年の4/19の写真ですが、今時分はやっぱり

雪がこのくらいあるんですね〜〜

ちなみに駐車料金は¥1000。

GW中は満車の可能性が大ですので早めの行動をお奨めします。



ではでは、いざアルペンルートへ!!





これがトローリーバス。。

電気で動くバスなんですが、正式には電車の仲間です。

トンネル内の排気ガスが無く環境保全に大いに役立っています。

日本ではアルペンルートの2路線だけだそうですよ。





トロリーバスを降りたら・・ 黒部ダム!!

まだ、しっかり雪景色ですね〜〜



ダムの堰堤から撮った黒部湖です。

まださすがに遊覧船は無理ですね。。

展望台から見た山々・・





そして、お次は・・っと

ケーブルカーで黒部平へ・・


安曇野・大町のホテル旅館はこちら
              






















2013年04月26日
北アルプス展望ウォーク
GW明けの5/18と5/19に安曇野市のすぐ隣の池田町で

北アルプス展望ウォークが開催されます。

今年で6回目になるんですが

年々参加者が増えているようです。

というのも、池田は長野県初の「美しい日本の歩きたくなるみち500選」の認定コース。

天気が良いと水の張った水田に雪を被った北アルプスが映ってとっても綺麗です。

のんびりと里山の田舎道を歩いてみて下さい。

本当に癒されますよ。

詳しくは池田町観光協会さんへお尋ねください。



安曇野・大町のホテル旅館はこちら
              












>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。