アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ

2022年09月02日

ちょっと寂しい

夏休みが終わり、まつ男(子供の仮名)も再び小学校に通い始めました。

相変わらずテレワークの私は、「あぁ、これでやっと家の中が静かになった。」と一安心しました。

夏休みの期間中、買い物はまつ男と一緒に自転車でスーパーに行っていたのですが、それも「これからはスーパーも一人で行ける!煩わしさがなくなる!」と内心思っていました。

でもいざ一人でスーパーに来てみると「寂しい」と感じました。

よくよく考えてみると、子供が親と買い物に一緒に行ってくれるのも小学生のうちくらいかもしれません。

なのでこれからはまつ男と買い物に行けることをもうちょっと感謝しようと思います。

(本人には言いませんが)






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
ぴーすけしろさん、コメントありがとうございます。

>息子二人は、41と39歳

苦しい環境の中、立派に育て上げたこと素晴らしいと思います。

嫁はいびっても孫には優しいというお姑さん多いみたいですね。

実は私の母も姑から相当いびられたみたいなんですが、幼かった私は「優しいおばあちゃん」という印象しかありませんでした。

(近所でも意地悪で有名だったみたいです。)

自己愛の原因は遺伝と環境があると思いますが、環境の場合育てた人が自己愛傾向が強くない限り子供が自己愛になることはないと思います。

まつ男を育てていると、「子供は本当に親の言動をよく見てるな」と思うので「親の背を見て子は育つ」ということわざは本当だな、とよく思います。
Posted by ばんまつり at 2022年09月03日 08:33
息子二人は、41と39歳
ほんとにそうですよね、思えば小学校高学年から一緒に行かなくなりましたね。
女の子なら大人になっても一緒にお買い物に行けるのになぁ〜
と思ったりします。

息子二人は、じいさんの人格障害が遺伝していないと信じたいです。私がワンオペで育てたようなものですから。
大嫌いな自己愛姑のことは、嫌いではないらしく、何だかモヤっとしてます。孫は、ターゲットではなかった。

Posted by ぴーすけしろ at 2022年09月02日 11:21
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11569003
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
プロフィール
ばんまつりさんの画像
ばんまつり
プロフィール
アクセスの多い記事
  1. 1. no img 自己愛性人格障害者はターゲットに逃げられるととてもつらい
  2. 2. no img 自己愛性人格障害者に悪意を返すには
  3. 3. no img 自己愛性人格障害者はなぜターゲットが羨ましいのか
  4. 4. no img 自己愛性人格障害者の末路
  5. 5. no img 自己愛性人格障害者は嫉妬されていると思い込む
  6. 6. no img 自己愛性人格障害者は子供
  7. 7. no img 自己愛性人格障害のベース
  8. 8. no img 自己愛性人格障害者は興奮しやすい
  9. 9. no img 自己愛性人格障害の共感性がないとは
  10. 10. no img 自己愛性人格障害者が未来を考えられないわけ
コメント専用