「長子は損だな」
と思います。
長子の場合、ことあるごとに上に見本がいないので自分で考えて突破しないといけません。
なので、(今回の眞子さまのように)ときに周囲がビックリするような行動をとることがあるらしいです。
それに引き換え、2番目以降の子供の場合は、上の成功や失敗を手本にできます。
なので佳子さまはご結婚なされるとしたら小室圭氏よりも家柄もまともな人を選ぶのではないかと思います。
また、2番目以降の場合、「人の良い部分を取り入れ真似する」ということがうまいのだそうです。
なので社会に出た時も長子よりも有利らしいです。
私も長子でしたが、確かに自分の人生は体当たり的なところがあったなと思います。
でも私は長子に加え、母方の実家において初孫だったので皆からちやほやしてもらえました。
それはよかったと思います。
まつ男(子供の仮名)も主人の家では初孫で、祖父母に超愛されたのでよかったと思います。
新型コロナが収束したら主人の実家に行きたいな、と思いますが眞子さまの場合生活基盤がアメリカになるとのことなので気安く実家に帰る、ということも難しくなるんでしょうね。
(まぁ帰りたいような実家なのか?というところは疑問ですが)
眞子さま的には「大好きな人と結婚できる」ということかもしれませんが、今後の人生が順風満帆なのかはとても微妙だと思います。
にほんブログ村
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image