アフィリエイト広告を利用しています

2019年09月10日

YWW:新しい「おでかけビンゴ」カードはサービス満点のハードモード仕様!?

「妖怪ウォッチワールド」の遊びの1つに「おでかけビンゴ」がある。ゲーム内で「1都1道2府43県」がランダムに記載されているビンゴカードが定期的に配られる。他のプレーヤーにヒョーイさせた妖怪がカード上の「都道府県」を通過すれば穴が開き1列揃えばビンゴとなり景品のアイテムがもらえる。

自分が仕事で往復している埼玉県と東京都のプレーヤーが移動する可能性があるのは関東近郊となる。よって近くの都県が掲載されているカードを選ぶのがポイントだ。

どのカードが配られるかは運なので、その中から関東近県が多いカードを選び19/08/16(金)〜19/09/09(月)の期間プレイした。群馬県へ行った人がいてまず縦1列でビンゴ、その後長野県へ行った人も出て横1列もビンゴとなった。

あと大阪府へ出かける人がいないかとサーチとしたがまず見つからない。東京駅か羽田空港近くでサーチとしないといなさそうだ。

190910m.jpg

熱心にヒョーイさせていて自分にヒョーイされた妖怪を他のプレーヤーにパスしたり、時間切れになった妖怪を再ヒョーイさせたりすることが出来ると知った。特に自分が行かない場所にプレーヤーがいれば再ヒョーイ先で思わぬ場所へ行くプレーヤーと出会える可能性がある。これがなかなか面白い。(^_^)

こうして他のプレーヤーの移動距離を見ていると自分の通勤距離は短い方だと分かるし、宅配業以外に長距離運送業を営んでいるプレーヤーもいることが分かる。こうして最終日を迎えたが結局大阪へ行くプレーヤーには出会えず残念だった。

すぐに新しいビンゴカードが配布されたが、四隅にFREEマスがあるというかなりのサービスカードになっている一方で関東近県が殆ど入っていないというハードモード仕様となっている。経験的にこんな遠距離を移動する人を見つけるのは至難の業だ。さて奇跡の出会いはあるのだろうか?

2019年09月09日

「人民寺院事件」から知るマインドコントロールと経済心理学の恐怖!

19/09/05(木)21時にNHK BSプレミアムで放送された『ダークサイドミステリー』は「人民寺院事件 本当にその道しかなかったのか」だった。

1978年に起こったカルト宗教信者900人以上の集団自殺に至る軌跡を生存者のインタビューを交え追っていくドキュメンタリーとなっていた。

参考:「人民寺院事件 本当にその道しかなかったのか」
 https://www4.nhk.or.jp/darkside/x/2019-09-10/10/22005/2292011/ 


教祖ジム・ジョーンズによるマインドコントロールは、
 1)教祖は信者に優しく接し信頼を得る。
 2)信者の過ちを叱咤し他人に攻撃させ孤独にさせる。
 3)信者を許し優しくして教祖に依存させる。
というものとの説明があった。

家庭内暴力(DV)でも行なわれるアメとムチ手法で何故この環境に依存してしまい逃げられないのか不思議で仕方ない。専門家はマインドコントロールされており冷静な判断力が働かないからと説明するだけだ。

ジム・ジョーンズは教会の牧師の説教を聞いてその会話術を学んだとの説明があった。偉大なる父(神)とその子(人間)の関係を親子と考えたら私にはこのマインドコントロール方法はホモサピエンスの、というより哺乳類の本能を利用した方法だと思えてきた。

 1)親は子供に優しく接し信頼を得る。
 2)子供の過ちを叱咤し他人に攻撃させ孤独にさせる。
 3)子供を許し優しくして親に依存させる。

哺乳類が持つ親子関係を築き、親が子を躾する手法そのものだから、この方法が効果的で依存性があると思うと怖い話だ。

しかもジム・ジョーンズは夜中幹部に個人宅のゴミを漁らせて、個人情報を収集し、心配事等の弱みを握り、それをあたかも超能力で知りえたかのように話し信者を増やしていったと言う。

心理カウンセラーの先生がテレビで「人には誰にも心のセキュリティーホールがあり、そこを攻められるとあっさり騙されてしまう」みたいなことを話していた。確かにジョハリの窓で言う”盲点の窓”の鍵が掛かっていない所を攻められたら私もあっさりコントロールさせてしまいそうだ。

これに加え信者に財産を教団に寄付させて、個人投資家が陥り易い行動経済学で言う「サンクコスト(埋没費用)の過大視」状態にさせるという二重の罠を仕掛けている。番組では他の心理学用語を使っていたが、信者達を「ナンピン買い」の心理状態にするとは宗教の寄付制度も悪用されると危険だ。

この2つの罠から逃げるのは難しいので、親切な人から金品を要求されたら一度冷静になり、他の人に相談するよう心掛けるしかなさそうだ。

2019年09月08日

19/09/07(土)の『アニソン・アカデミー』を聞いて「小んなうた 亞んなうた 小林亜星 楽曲全集」をポチってみた

10月の消費増税前に買い忘れた物がないかアマゾンのカートの中身を確認するつもりでいた。そんな週末の19/09/07(土)にNHK-FM『アニソン・アカデミー』を聞いていたらゲストは小林亜星氏で、19/08/07(水)に発売されたCD「小んなうた 亞んなうた 小林亜星 楽曲全集」の収録楽曲が放送された。

歌謡曲以外にアニメ・特撮ソングやCMソングも手掛ける楽曲の幅広さと昭和という時代を思い出させる懐かしさに購入を即決した。アマゾンでは「まとめ買いでポイント還元 2枚で最大5%、10枚で最大10%対象商品」というキャンペーンを行っている。

小林亜星 楽曲全集4枚の他にカートに入れっぱなしになっていたカバーソング集と早見沙織さんのCDを加え10枚として注文することにした。

 1)小んなうた 亞んなうた 〜小林亜星 楽曲全集〜 こどものうた編
 2)小んなうた 亞んなうた 〜小林亜星 楽曲全集〜 歌謡曲編(デカジャケ付)
 3)小んなうた 亞んなうた 〜小林亜星 楽曲全集〜 コマーシャル・ソング編(デカジャケ付)
 4)小んなうた 亞んなうた 〜小林亜星楽曲全集〜 アニメ・特撮編(デカジャケ付)
 5)「からかい上手の高木さん」Cover Song Collection
 6)早見沙織/JUNCTION (CD+Blu-ray盤/2枚組)(複製サイン&コメント入りポストカード付)
 7)早見沙織/live for LIVE(CD+Blu-ray盤)
 8)イマココ/月がきれい (アニメ盤)
 9)TVアニメ「月がきれい」サウンドコレクション
 10)MD2000 〜ReLIFE Ending Songs〜

合計30,386円となったが、通常は3%ポイント還元でAmazon Mastercardクラシック支払でさらに2%加算、+5%は翌々月上旬を目安に付与という条件付の最大だった。私の場合だと最大6%ということらしい。

また”予約商品は対象外”ということだが、注文を忘れてしまいそうなので予約しておいた。

 1)「からかい上手の高木さん2」Cover Song Collection(Amazon.co.jp限定デカジャケ付)
 2)冴えない彼女の育てかた ギャルゲーカバーソングコレクション(メーカー特典:「深崎暮人描き下ろしジャケットイラストクリアファイル」付)(オリジナル特典:「アニメ複製原画色紙詩羽1」付)(期間生産限定盤)

アマゾンは見ていると色々と購入しそうになるから怖い所だ。(^_^;;

2019年09月07日

C3AFA TOKYO 2019の幕張KADOKAWAブースでも【夏コミ限定】本が売られていた!?

19/08/24(土)と25(日)の両日「C3AFA TOKYO 2019」へ行った。ステージイベントの他に気になったブースについて記録を残しておこう。

1ホールでは2日間「C3AFA MARKET PLUS」が、08/25(日)に「C3AFAマーケット」が開催された。例年は「C3AFAマーケット」が開かれる日曜が混んでいたが、今年は女性客が多かった土曜日の方が来場者数は多かった様に思える。

それは2ホールの「飲食コーナー」の混雑でも良く分かった。土曜はテーブルと椅子を長時間キープする女性客で空きを見つけることが出来なかったが、日曜は利用者の回転が速く座って食事することが出来て助かった。

3ホールの「コスプレプラザ2019屋内会場」は公式サポーターとして「火将ロシエル」「篠崎こころ」「宮本彩希」「くろねこ」「紗雪」の撮影会があり、その20分間だけカメラマンが集まって賑わっていた。

3月下旬に購入してからEOS RP GOLD+RF24-105mm F4 L IS USM(約1.3kg)を使用してきたが、今回は画質より持ち運びを重視してDMC-GX1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO(0.9kg)を持って行った。やはりマイクロフォーサーズは小型軽量で楽なのが有難い。これでもっと高感度に強くなれば不満は無くなるのだが…。

4カ月ぶりにDMC-GX1を使ったらグリップが小さく浅いことに違和感があったが、本体とレンズが軽く小さいからこれで十分、問題なかった。35ミリ換算200mmは本当に重宝する。

190907a.jpg

グッズを販売しているブースは多く、KADOKAWAではアニメ化されている作品の物を数多く販売していた。『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』の「Arts of ラティナ 2019夏」というアンソロジーイラスト集が2,000円で売られていたが、これは【夏コミ限定】と銘打って青海展示棟の企業ブースで限定販売されていたものだ。余程在庫が残ってしまったようで次はどのイベントで見掛ることになるのだろうか…。(^_^;;

2019年09月06日

きらファン:メインとサブで『きんいろモザイク 期間限定特別セレクション召喚・前半』ガチャを10連+α引いてみた

19/08/29(木)17:00から7日間『きららファンタジア』で『きんいろモザイク 期間限定特別セレクション召喚・前半』が行われていた。★5:0.3250%]」を狙いメインとサブでまず初回無償星彩石300個召喚10連を引き、その結果を見て最終日前日に無償チケットを10枚使ってみた。

参考:「きんいろモザイク 期間限定特別セレクション召喚・前半」開催!
 https://kirarafantasia.com/news/5505/ 


【メイン Android 9.1.0.302】19/08/30(金)、09/04(水)
190906m.jpg

 1-1.飯島 ゆん(NEW GAME!) 炎 アルケミスト[★4:0.9159%]  -> アルケミストの果実(覚醒2)
 2-1.小路 綾(きんいろモザイク) 月 アルケミスト[★5:0.3250%] -> アルケミストの星結晶(覚醒2)

初回10連で引けなかったのでこのまま撤退するつもりだったが季節限定キャラも多いので無償チケットを使ってみた。不思議なもので何故か被るキャラは確率以上に出るので星5バレアヤが覚醒2となった。(^_^;;

【サブ iOS 12.4】19/08/30(金)、09/04(水)
190906s.jpg

 1-1.大道 雅(GA) 月 アルケミスト[★4:0.9159%]
 1-2.千石 冠(スロウスタート) 水 アルケミスト[★4:0.1121%] -> アルケミストの果実(覚醒2)

サブは星4新規1名被り1名が出た。チケットでは星4被りが出た様な気がするがガッカリしてスクリーンショットを撮らなかったので今となっては分からない。(^_^;;

こんなガチャ運の私の「きららファンタジア」メインはランク:91、スタミナ:116、総コスト:110、フレンド枠:97/100、無償チケット:100枚、無償星彩石:1,841、有償星彩石:429、課金累計31.120円、
サブはランク:91、スタミナ:116、総コスト:110、フレンド枠:100/100、無償チケット:133枚、無償星彩石:2,325、有償星彩石:445、課金累計26.920円だ。

2019年09月05日

イングレス:Ingress PrimeがVer.2.30.2にアップデート!XMが[REDACTED]カラーに戻った!

19/09/04(水)朝Android & iOS版Ingress Primeがアップデートされバージョン2.30.2となったので早速更新した。リリースノートを見るとXMが見易くなったとのこと。

いつも通り出勤時にプレイしたところ、XMの配色と形がScanner[REDACTED]と同じ白系統になり見易くなった。何故Primeで見難い色に変えたのかその理由を聞きたくなる修正だ。

Android 9.1.0.307のHUAWEI Mate 10 Proでは起動に2分弱掛かるしプライムが虚弱体質で30分に1回はハングするのは相変わらずだ。ハングした時すぐにプレイしたい場合に重宝する[REDACTED]がこの9月までしか使えないのは本当に困ったことだ。

そう言えば19/08/16(金)にリリースされたバージョン2.29.2で「Settings/Lighting Dynamics」という機能が追加された。スキャナーのマップが昼間の明るい時間帯では見辛いことに対処したと聞いたので単なる輝度調整かと思い気にしていなかった。

Ver.2.30.2で「Events」というメニューが追加されたことを確認していて「ライティング ダイナミクス」を見つけ、その効果がどの程度か確認することにした。9月になり日の入りも18時直後と早くなり、スマホの輝度を落とせばバッテリーの消費が抑えられるかもしれない。

Lowにするとマップ全体が暗くなり、相対的にポータルやXMが明るく見える。自発光である有機ELディスプレイを採用しているMate 10 Proでは省エネ効果が期待出来るので最低のLowに設定した。

190905a.jpg

19/09/03(火)夕方は帰宅時間に30mm/h程度の雨が降り出しエージェント活動が出来なかった。夜になって止んだらしく21:54からMi、
Ki、39、Va、aoさん5人組の攻撃があり勤務先のL8とL7ポータル4か所が破壊された。

22:01にはbdさんも加わり公園側のポータルを3か所壊されコントロールフィールド(CF)に大きく穴が開いた。今回は高Lv.ポータルを破壊し補給を絶つという作戦に出てきた。

19/09/04(水)朝出社前に奪還修復しようと思っていたらAqさんが先に取り戻しておいてくれたのでレゾのアップグレードとシールドを入れて強化した。

夕方にはまた小雨が降り出したが、雨雲レーダーを確認するとすぐに止みそうだ。傘を差しながら歩き出したところ15分程て雨は上がってくれたので昨日破壊されたCFを修復しお邪魔リンクを切って緑のCFを広げることが出来た。

お陰で距離12.2km、歩数15,143歩としっかり運動してしまった。プレイ時間が長くなりMate 10 Pro でのLighting Dynamics のLow設定省電力効果は分からなかった。(^_^)

2019年09月04日

キャッシュバックキャンペーンのVisaギフトカードはプラスチックなので地球に厳しい?

19/07/16(火)にキヤノンEOS RP『GOLDキャンペーン』の応募封筒を投函したところ19/08/16(金)にGOLDキャンペーン事務局から「【キャッシュバック郵送応募手続き完了のお知らせ】GOLDキャンペーン」というタイトルのメールが届いた。1週間以内にゆうパケットにて届くという文面通り8/22(木)にポストに投函されていた。

一応Visaギフトカードという金券だから書留だと思っていただけに普通の封筒と同じ扱いにちょっと驚いた。キャッシュバックを紙のギフトカードでもらっても使える店舗まで行って金額以上の買い物するのも面倒だなあと思いながら開封したら紙ではなくプラスチックのカードが入っていてまた驚いた。

Visaマークのある店舗とネットショッピングに使えるとは、これは金額固定のクレジットカードとして使えるので大変便利だ。もっとも発行時の残高範囲内でしか支払えず、店舗によっては現金やクレカとの併用払いが出来ない場合があるとのこと。

少額が残ってしまったら使い切るのは難しいと思っていたら同封されているパンフレットにオンラインショップのギフト券を購入するという提案が記載されていた。

アマゾンギフトカード2万円を自分に贈ればきっちり使い切ることが出来るので良い考えだ。有効期限は2021年9月なので早めに購入しておこう。

190904a.jpg

メーカーはそれなりの頻度でキャッシュバックキャンペーンを行うがその事務手続き費用を考えると期間限定値下げや現金振り込みの方がコスト的に有利な気がする。わざわざキャッシュバックする理由を考えてみた。

 1)応募してもらうことで確実に詳しい顧客情報を手に入れることが出来る。
 2)商品の箱のバーコードを送ってもらうことで中古販売し難くなる。
 3)値下げとは異なりブランドイメージを毀損しない。
 4)ギフトカードなので買い物に利用するしかなく次の商品購入が期待出来る。
 5)応募忘れやギフトカード使用忘れが一定数あるので、その差額で費用を補てん出来る。
 6)クレジット会社と代理店契約をしていればギフトカード販売手数料が入る(ハズ?)。
 7)キャンペーン実施のニュースリリースが宣伝になる。
 8)他社が行っているので対抗上行う必要がある。

こう考えるとキャッシュバックキャンペーンを行うメリットは多そうだ。もっともこう頻度が多くなると他社も行っている手前止める訳にいかなくなっている可能性もありそうだ。(^_^;;

2019年09月03日

イングレス:強敵bdさんをリアルキャプチャのチャンス?勤務先でノーガードの殴り合い!

19/08/31(土)と09/01(日)は先週のC3AFA TOKYO 2019お出かけの疲れを癒やそうと家でのんびり過ごしていた。特に08/31(土)はパズドラの8月クエストをまったく手を付けていなかったので夏休みの宿題よろしく一気にイルム&イルミナPTでダンジョンをクリアしていて忙しかった。(^_^;;

一方イングレスでは勤務先のポータルへbdさんとzaさんに加えPEさんの攻撃もあり大きくコントロールフィールド(CF)を壊されてしまった。帰りに修復しようと思っていたら8:39には地元のポータル1か所をchさん(Lv.9)に破壊されCFを作られてしまった。こちらも修復したいので、今日は勤務先のプレイ時間を短く切り上げ体力を残すことにしよう。

帰りは順調に勤務先のポータル奪還とCF修復を行い、最後に1か所からリンクを張りCFを作ってから19時半には電車に乗ろうと決めたところに、行く予定だったポータルをbdさんに壊されてしまった。しかも他のポータルからリンクを張られCF内に沈められてしまったので今から奪還しても意味が無い。

このままやられっぱなしでは面白くないので予定にはなかった敵ポータル3か所を破壊しCFを作ればbdさんも先に取り戻したばかりのポータルを破壊してくる。お互いどちらが相手により大きなダメージを与えられるかの殴り合いとなった。お陰で予定より30分遅れて20時過ぎにやっと電車に乗り、ここまでに1万歩も歩いてしまった。

帰りの各駅停車の電車内では週末2日間怠けていたリチャージをせっせと行いながらアイテムを補給した。地元駅に降り立ったのは20時50分ごろでそのままポータル奪還に向かう。

途中のポータルからリンクを張り1か所にリンクが集中しないよう調整しておいて、目的のポータルを奪還してCFを修復した。キーの在庫はあるが地元ポータル用のカプセルが8つもあるので必要なキーを探すのに手間取り予想以上に時間が掛かった。

帰宅したのは22時前でiPhone 8のヘルスケアアプリでは「13.4km 16,352歩」、Mate 10 Proのヘルスケアアプリでは「11.7km 16,363歩」となった。2台の数値が近いことに改めて感心した。Apple Watch 3は故障中だが、特に設定を変更しなくてもCoke ONアプリが正しく歩数を拾って来てくれるので助かる。

さてまた明日もせっせと勤務先エリアのCFを修復することにしよう。

2019年09月02日

アップルから「Apple Watchに関するアンケート」メールが届いたので協力してみた

19/09/01(日) Apple Market Researchから「お客様のApple Watchに関するアンケートにご協力ください」というメールが届いた。

17/12/09(土)にアップルストアで「Apple Watch Series 3(GPS + Cellularモデル)- 42mmシルバーアルミニウムケースとシーシェルスポーツループ」を48,800円で購入したので送られて来たようだ。

アンケートの冒頭に「購入品は現在使用中ですか?」との問いがあった。19/08/24(土)朝に突然故障し今は使えない状態だが、まあ最近まで使用していたし9/11(水)の新製品発表後には買い替える予定だから、気持ちは今も使用中だ。

問いは、「CellularモデルのeSIM契約」「ハード性能」「デザイン」「使い易さ」「ファッション性」「アクティビティ」「通知の使用状況」と言ったAppleがアップルウォッチのセールスポイントとしてアピールしている機能に関して5段階評価で同意の強弱を付けるものだ。

ハードに関する問いに「耐久性」に関するものがあった。傷付き易さと言った点を想定しているようだが、1年9カ月で故障しては”まったく同意できない”としか答えようがない。(^_^;;

せっかくCellularモデルを購入したのにeSIM契約していない件はこれも”キャリアが未対応”と答えるしかない。これで少しは対応キャリアが増えてくれると有難いのだが…。

「ファッション性」に関して文字盤の変更回数や交換ベルトの所有数を尋ねてきた。文字盤をそんなに頻繁に変更するものなのだろうか?確かにカレンダーと連動して平日はフォーマル、休日はカジュアルに自動的に変更してくれたら面白いかもしれない。またコンプリケーションをカスタマイズしている場合は、文字盤を変更してもその変更が引き継がれて欲しい。

現行はディスプレイ部分を強く押すと変更可能モードになるのだが、意図せず強く押してしまいモードに入ってしまうトラブルが起こり易いのでもう少し手間の掛かる変更方法にしてもらいたいものだ。

「睡眠時の使用の有無」に関する問いもあったので噂通り睡眠モニタリング機能の追加も検討しているようだ。そうなるといつ充電するのかという運用上の問題が起きるのだが。

190902a.jpg

最後に「Apple製品のファン」であるか否かの問いがあったのには思わずニヤリ。信者補正が入っている評価かどうか正しく分析するつもりらしい。Androidスマホも使用している自分は中道派なのでAndroidスマートウォッチがFelicaに対応しモバイルSuicaが利用出来る様になれば乗り換える可能性はある。

そう言えばアンケートの中に「価格」に関するものはまったくなかった。価格競争より付加価値向上により顧客満足度を高めることを優先している点はさすがアップルと言えるだろう。

今回のアンケートの問いの中の答えが幾つ9/11(水)の新製品発表会で発表されるか楽しみに待つことにしよう。

2019年09月01日

イングレス:「Aurora Glyph Challenge目標ポイントが未達成なのはPrimeがハングし易いからー」と5歳女児が答えた?

イングレスで19/08/16(金)02:00〜19/08/27(火)02:00(JST)の11日間「Aurora Glyph Challenge」イベントが開催されていた。

ポータルのグリフハックを成功させると1ポイントを得られ、期間内の獲得ポイントに応じメダルが貰えるというものだ。グリフハックはポータルのLv.1時の1連からLv.8時の5連まであるが、どちらも初回成功させた時に得られるポイントは1と難易度を考慮していない納得し難い仕様だ。

一番時間効率良いポイントの稼ぎ方は、敵ポータルを焼きレゾを1本挿してLv.1ポータルの1連グリフハックを成功させて1ポイント、MODに1つ目のヒートシンクを入れてからレゾを挿してLv.2ポータルに2連グリフハックを成功させて1ポイント、MODに2つ目のヒートシンクを入れてからレゾを挿してLv.3ポータルに3連グリフハックして1ポイントと1か所で短時間に3ポイントを得る方法だろう。

もっともヒートシンクが最低でも34個必要になるので途中から敵ポータル密集地を焼き払いレゾを1本ずつ挿して歩き回り5分毎に往復してグリフハックするのが現実的な方法となりそうだ。どうも運営はポータルオーナーの固定化を好まず新陳代謝を進めたいらしい。

私はイベントとは関係なく日々勤務先と地元のポータルをグリフハックしてアイテムを収集していた。勤務先は敵の攻撃が激しく毎日ポータルの奪い合いを行っていたが、ふとポイント数を見ると60まで行った後全然増えていない。改めて説明文を読むとユニークポータルとあるので1度ポイントを得たポータルをいくらグリフハックしてもポイントは得られない訳だ。

イベントの為にわざわざ行く必要のないポータルまで歩く程ヒマでないので帰りの電車では出来るだけグリフハックする様に心掛け、8/24(土)、25(日)のC3AFA TOKYO 2019へ行く途中にせっせと新規ポータルをグリフハックすることで8/25(日)中に何とか100回を達成してメダルを得ることが出来た。

190901a.jpg

それにしてもアイテム数2000個以上あるとハック出来ない仕様の為、常にアイテム整理に追われ、アンドロイド版はリサイクル等の操作を繰り返すとハングし易く、すぐに再起動が必要になり、再プレイまで2分間待たされるという鬼コンボを味わいながらプレイする羽目になった。

ナイアンティック社はこの様なイベントを企画したらアイテムは得られないが2000個以上アイテム保持していてもグリフハック出来る様に仕様を変更するくらいの柔軟性を見せて欲しいものだ。本音を言えばイベント実施よりPrimeの品質向上と言う仕事を優先して欲しい。

Primeの品質が原因だったのかは不明だが、イベント結果は目標ポイントの半分にも満たず、ペナルティとして19/08/28(水)2:00から19/09/05日(木)2:00までアイテム排出数が33%減少している(そうだ)。余り減っている実感はないが、プレーヤーのモチベーションを下げる恐れを考慮せず目標未達成時にペナルティを設けているイベントは珍しい。(^_^;;

ナイアンティック社は先の告知通り19/10/01(火)JST.にてScanner[REDACTED]の使用を終了させるつもりだ。Primeの品質を考えると消費増税10%が一層日本の景気を冷やすという予測と同じ位、不安しか感じられない決定だ。(>_<)
プロフィール
バンブーヤンさんの画像
バンブーヤン
【アフィリエイト広告を利用しています】 2011年6月に副業のつもりでアフィリエイトを始めたものの自分の興味のまま書き散らかしてブランディングに失敗したブログです。毎日その時自分が気になったことを書いています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
月別アーカイブ
2024年11月(23)
2024年10月(31)
2024年09月(30)
2024年08月(31)
2024年07月(31)
2024年06月(30)
2024年05月(31)
2024年04月(30)
2024年03月(31)
2024年02月(29)
2024年01月(31)
2023年12月(31)
2023年11月(30)
2023年10月(31)
2023年09月(30)
2023年08月(31)
2023年07月(31)
2023年06月(30)
2023年05月(31)
2023年04月(29)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(30)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)