アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月25日

「なんでスマウォすぐ死んでしまうん?」「知らないの…私はたぶん4本目だと思うから」

京都旅行には24/08/08(木)に届いた4台目のGoogle Pixel Watch 2を持って行った。GREGORY NANO 20を背負おうとした時ショルダーベルトが左手首のPixel Watch 2に引っ掛かることが多く「KONXISA PCケース+強化ガラス一体型保護カバー」が頻繁に落ちてしまうので無くさない様にと裸で使っていた。

9/22(日)帰りの新幹線に乗車し席に座ろうとリュックを下ろす時にもまたWatch 2に引っ掛かった。京都を出発したのでパソコンを利用しながら時間を確認しようと左手首を見たらWatch 2がない。慌てて周囲を見渡したがどこにも落ちていない。青くなって立ち上がって席を見たらお尻に轢いていた。(^_^;;

手に取って落ちた原因を調べるとアクティブバンド・スモールの金具がバンドから外れていた。数日前からバンド根元に銀色の金具が見えていると思っていたらバンドが切れかかっていたからなのかと納得した。

何度も引っ掛けて負荷を掛けたのが原因と思うがたった46日で壊れるとは脆すぎる。でも1本しかない金具が付いている方のバンドでなくて良かった。帰宅後ラージバンドに交換して再び使い始めた。

9/24(火)12時前に時間を確認しようと左手首を見たらリューズのある右側の端が光っている。ディスプレイが白く光るのは3本目が故障した時と同じ現象なので今回は写真撮影しておいた。

16時には右側半分まで白く光り出した。その後手を洗いタオルで拭いていたところそのショックがとどめを刺したのか一気に全部が白く光り満月状態になり、その後2度と画面が表示されることはなかった…。

4台目は「製造日期:2024年04月」だったのでたった47日間の寿命とは思わなかった。節子ではないが「ググルちゃん、なんでPixel Watch 2すぐ死んでしまうん?」と尋ねたい気分だ。綾波みたく「ううん…知らないの…私はたぶん4本目だと思うから」とでも答えるつもりだろうか?

23/10/13(金)に1本目を購入しているから1年間の保証期間中に逝ってくれた4本目は正直な良い子だったと感謝したい。せっかく9/23(月)からFitbitで「今日のエナジースコア」が使える様になったのに1週間の記録を取ることも出来ないとは残念だ。

さて症状写真もあるし明日Googleカスタマーケアに問い合わせることにしよう。
プロフィール
バンブーヤンさんの画像
バンブーヤン
【アフィリエイト広告を利用しています】 2011年6月に副業のつもりでアフィリエイトを始めたものの自分の興味のまま書き散らかしてブランディングに失敗したブログです。毎日その時自分が気になったことを書いています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
月別アーカイブ
2024年09月(27)
2024年08月(31)
2024年07月(31)
2024年06月(30)
2024年05月(31)
2024年04月(30)
2024年03月(31)
2024年02月(29)
2024年01月(31)
2023年12月(31)
2023年11月(30)
2023年10月(31)
2023年09月(30)
2023年08月(31)
2023年07月(31)
2023年06月(30)
2023年05月(31)
2023年04月(29)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(30)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)