20/05/19(火)パズル&ドラゴンズの運営から「★7フェス限確定ガチャ」と「スーパーゴッドフェスガチャ」のメール2通が届いた。『GW特別企画!期間中ログインで「スーパーゴッドフェスガチャ」100回無料!』のセカンドチャンスにあたるもので早速メインとサブで引いてみた。
参考:「スーパーゴッドフェスガチャ」100回無料に、セカンドチャンス!!
https://pad.gungho.jp/member/event/godfes/200427.html
【メイン】
No.5125 龍刀・九斬公
No.2555 双鋏の星機神・アクベンス
【サブ】
No.3785 森奥の大魔女・アルジェ
No.0131 冥界神・ハーデス
九斬公は2体目、アルジェは初入手で多色の最強リーダーとして評価は高く大当りだ。相方のフレンドに「No.6005 ミッキー&フレンズ【セレブレーション】」が最適と言うのも嬉しい。
メインで「No.6005 ミッキー&フレンズ【セレブレーション】」を交換したもののサブに相方リーダーがおらずまったく使う機会がなかった。これでやっと活躍させる機会が得られる。
もっともホルスやラーがリーダーとして人気だった時代から多色パーティを使いこなせるパズル力がないからサブにどんなメンバーを採用したら良いか分からない。
サブは5発弾があったので「No.5249 ハオ」をモンスター交換所で手に入れた。あとはボックスにいるモンスターの中から選ぶことにしよう。
2020年05月22日
2020年04月29日
パズドラ:メインとサブで「スーパーゴッドフェスガチャ」100回で出たモンスターを整理してみた
パズル&ドラゴンズで『GW特別企画!期間中ログインで「スーパーゴッドフェスガチャ」100回無料!』が実施され突然モンスターが100体増えBOXが溢れてしまった。
排出結果を確認したので次はBOX整理を行った。方針として将来的に[超転生進化][アシスト進化][ドット進化]の3種類が実装されることを想定して最低3体残すことにした。
こうしてメインとサブでのべ100体の有無を確認して行ったら13/03/08(金)プレイ開始のメインでも10体、16/11/30(水)プレイ開始のサブでは20体も初入手があった。
【メイン】 初入手10体
No.0369 フレイ
No.0123 ミネルヴァ
No.2416 アンタレス
No.2267 毛利元就
No.3200 軍茶利明王
No.0373 フレイヤ
No.3204 金剛夜又明王
No.2559 アルキオネ
No.0637 バアル
No.2899 フェンリル=ヴィズ
【サブ】 初入手20体
No.1232 曹操
No.0568 アレス
No.0133 ヒノカグツチ
No.0123 ミネルヴァ
No.0631 ベリアル
No.2555 アクベンス
No.4178 オイフェ
No.0125 ネプチューン
No.0802 ウミサチヤマサチ
No.4361 エア
No.0804 クシナダヒメ
No.0241 パールヴァーティー
No.2420 スピカ
No.2269 石田三成
No.0635 アスタロト
No.3347 馬超
No.0574 アポロン
No.0129 ヴィーナス
No.1339 ドゥルガー
No.0141 ツクヨミ
サービス開始から8年間でモンスター数は20/04/28(火)現在6196体と大量となった。初期勢を強化してくれてはいるが新シリーズを追加し過ぎでもう私には覚えられない。IP戦略として数を増やすより人気キャラのバリエーションを増やした方が良かったのではないかと思ってしまったBOX整理だった。
排出結果を確認したので次はBOX整理を行った。方針として将来的に[超転生進化][アシスト進化][ドット進化]の3種類が実装されることを想定して最低3体残すことにした。
こうしてメインとサブでのべ100体の有無を確認して行ったら13/03/08(金)プレイ開始のメインでも10体、16/11/30(水)プレイ開始のサブでは20体も初入手があった。
【メイン】 初入手10体
No.0369 フレイ
No.0123 ミネルヴァ
No.2416 アンタレス
No.2267 毛利元就
No.3200 軍茶利明王
No.0373 フレイヤ
No.3204 金剛夜又明王
No.2559 アルキオネ
No.0637 バアル
No.2899 フェンリル=ヴィズ
【サブ】 初入手20体
No.1232 曹操
No.0568 アレス
No.0133 ヒノカグツチ
No.0123 ミネルヴァ
No.0631 ベリアル
No.2555 アクベンス
No.4178 オイフェ
No.0125 ネプチューン
No.0802 ウミサチヤマサチ
No.4361 エア
No.0804 クシナダヒメ
No.0241 パールヴァーティー
No.2420 スピカ
No.2269 石田三成
No.0635 アスタロト
No.3347 馬超
No.0574 アポロン
No.0129 ヴィーナス
No.1339 ドゥルガー
No.0141 ツクヨミ
サービス開始から8年間でモンスター数は20/04/28(火)現在6196体と大量となった。初期勢を強化してくれてはいるが新シリーズを追加し過ぎでもう私には覚えられない。IP戦略として数を増やすより人気キャラのバリエーションを増やした方が良かったのではないかと思ってしまったBOX整理だった。
2020年04月28日
パズドラ:メインとサブで「スーパーゴッドフェスガチャ」100回無料!を引いてみた
パズル&ドラゴンズで突然『GW特別企画!期間中ログインで「スーパーゴッドフェスガチャ」100回無料!』が発表された。今年は幕張メッセでガンホーフェスティバルが開催出来ないので、その予算がこの企画になったと言うネットの噂を信じてしまうほどの大盤振る舞いだ。
参考:GW特別企画!期間中ログインで「スーパーゴッドフェスガチャ」100回無料!
https://pad.gungho.jp/member/event/godfes/200425.html
私はてっきり04/27(月)から毎日1通ずつ10連ガチャメールが10日間連続で送られて来るものと思っていたら一気に10通送られて来て驚いた。モンスターBOXはいつもギリギリで整理しながら使っているので今回100体収納するため100個も拡張する羽目になった。それに「スーパーGF」なので覚醒済み、スキルLv.MAX、+297かと思っていたら単にLv.最大になっているだけだった。(^_^;;
引き疲れして休み休みメインとサブで100体ずつ引いた結果のうちフェス限は以下の通り。
【メイン】
『星7フェス限』 0体
『星6フェス限』 5体
No.4057 マッハ
No.3413 風神
No.2996 聖魔王・パイモン
No.2899 フェンリル=ヴィズ
No.0642 執行者・メタトロン
【サブ】
『星7フェス限』 0体
『星6フェス限』 3体
No.1673 時女神・スクルド
No.0364 秘神・オーディン
No.3785 カミムスビ
確率的に出るだろうと思っていたが、フォルダ機能を使い100体だけ分けて属性別に並べ替えたらメインサブ共に星7フェス限0だった。お陰で「星7フェス限確定ガチャ1回プレゼント!」メールが後日送られてくる筈だ。
参考:「スーパーゴッドフェスガチャ」100回無料に、セカンドチャンス!!
https://pad.gungho.jp/member/event/godfes/200427.html
山本Pが10連実装を嫌う理由が実感出来る程有難味がない10連×10回結果だったが、お陰で進化前モンスターの図鑑穴埋めがかなり出来た。さて次はBOXの整理をしなくては…。(^_^;;
参考:GW特別企画!期間中ログインで「スーパーゴッドフェスガチャ」100回無料!
https://pad.gungho.jp/member/event/godfes/200425.html
私はてっきり04/27(月)から毎日1通ずつ10連ガチャメールが10日間連続で送られて来るものと思っていたら一気に10通送られて来て驚いた。モンスターBOXはいつもギリギリで整理しながら使っているので今回100体収納するため100個も拡張する羽目になった。それに「スーパーGF」なので覚醒済み、スキルLv.MAX、+297かと思っていたら単にLv.最大になっているだけだった。(^_^;;
引き疲れして休み休みメインとサブで100体ずつ引いた結果のうちフェス限は以下の通り。
【メイン】
『星7フェス限』 0体
『星6フェス限』 5体
No.4057 マッハ
No.3413 風神
No.2996 聖魔王・パイモン
No.2899 フェンリル=ヴィズ
No.0642 執行者・メタトロン
【サブ】
『星7フェス限』 0体
『星6フェス限』 3体
No.1673 時女神・スクルド
No.0364 秘神・オーディン
No.3785 カミムスビ
確率的に出るだろうと思っていたが、フォルダ機能を使い100体だけ分けて属性別に並べ替えたらメインサブ共に星7フェス限0だった。お陰で「星7フェス限確定ガチャ1回プレゼント!」メールが後日送られてくる筈だ。
参考:「スーパーゴッドフェスガチャ」100回無料に、セカンドチャンス!!
https://pad.gungho.jp/member/event/godfes/200427.html
山本Pが10連実装を嫌う理由が実感出来る程有難味がない10連×10回結果だったが、お陰で進化前モンスターの図鑑穴埋めがかなり出来た。さて次はBOXの整理をしなくては…。(^_^;;
2020年04月26日
パズドラ:「フェス限ヒロイン編」ストーリーダンジョンをクリアしてイルミナを転生進化させてみた
パズル&ドラゴンズで20/04/10(金)から04/27(月)の17日間「フェス限ヒロインガチャ」が期間限定で復活している。同時にストーリーダンジョン「フェス限ヒロイン編」も期間限定で配信されている。
参考:「フェス限ヒロイン」シリーズが期間限定で復活!
https://pad.gungho.jp/member/carnival/fes_heroine/200409/index.html
ダンジョンクリアでイルミナの転生進化素材「魔導書のしおり」が手に入るので忘れずにクリアするつもりでいたが「きららファンタジア」の復刻イベントの期間が短く、その素材集めを優先していたら4/25(土)になっていた。(^_^;;
ストーリーダンジョンは19/09/25(水)に「ソニア編」が実装されたが、興味なく放置してあるので今回が初めての挑戦だ。プレイし始めてこのノリと演出に「パズドラW」を思い出した。(^_^;;
ストーリーのシナリオにはボイスが入っているのかと期待したらまったくないし、フォントが読み辛く慣れるまでダンジョンを進めるのに時間が掛かった。
公式ホームページのストーリーを読んだことは無いが、攻略サイト等で「フェス限ヒロイン」の設定とその師匠関係は知っている。それでもチェルンがボクっ娘だとか、ウルカがのんびり娘とは意外でなかなか馴染めなかった。一方ナヴィはイラストの印象通りの能天気だったのには笑った。
「イルミナとロミア」のエピソードは四章から構成され、2人のキャラクターは想像通りなので読み易かった。ロミアは予想以上に良い娘だからパーティで使ってあげたくなったが、あいにく現在使っているパーティに席が無いのが残念だ。
イラストに目や口の画像差し替えで表情を作り動いて見せるテクニックはジャパニメーションのお家芸といったところ。見せ方の巧さに感心した。
ダンジョンの難易度は固定パーティのイージーモードでストーリーに集中できたが、少しは攻略を考えさせるくらいの難易度でも良かった。
こうして進化素材「魔導書のしおり」を手に入れ「No.3513 救書の灰幻魔・イルミナ」を転生進化させようとしたが、
1)超覚醒用+値失効
2)退化不可
3)レベル限界突破失効
4)最大Lv1化
5)スキルLv1化
と今まで費やしたリソースを捨てさせ過ぎる。
まあそれでも攻撃タイプで封印耐性を持っているから今まで以上に活躍出来るだろうと転生進化させた。今ではノエルドラゴン、プラス値、ピィも簡単に手に入るから良いが5年位前なら悩み抜くところだ。
あとは闇イルミナが欲しいが、「列界の化身」の攻略情報を見るとコンボ教室があると分かった時点で戦意を喪失してしまった。第一このダンジョンを出現させるまでクリアして行くことが無理なのだが…。(>_<)
参考:「フェス限ヒロイン」シリーズが期間限定で復活!
https://pad.gungho.jp/member/carnival/fes_heroine/200409/index.html
ダンジョンクリアでイルミナの転生進化素材「魔導書のしおり」が手に入るので忘れずにクリアするつもりでいたが「きららファンタジア」の復刻イベントの期間が短く、その素材集めを優先していたら4/25(土)になっていた。(^_^;;
ストーリーダンジョンは19/09/25(水)に「ソニア編」が実装されたが、興味なく放置してあるので今回が初めての挑戦だ。プレイし始めてこのノリと演出に「パズドラW」を思い出した。(^_^;;
ストーリーのシナリオにはボイスが入っているのかと期待したらまったくないし、フォントが読み辛く慣れるまでダンジョンを進めるのに時間が掛かった。
公式ホームページのストーリーを読んだことは無いが、攻略サイト等で「フェス限ヒロイン」の設定とその師匠関係は知っている。それでもチェルンがボクっ娘だとか、ウルカがのんびり娘とは意外でなかなか馴染めなかった。一方ナヴィはイラストの印象通りの能天気だったのには笑った。
「イルミナとロミア」のエピソードは四章から構成され、2人のキャラクターは想像通りなので読み易かった。ロミアは予想以上に良い娘だからパーティで使ってあげたくなったが、あいにく現在使っているパーティに席が無いのが残念だ。
イラストに目や口の画像差し替えで表情を作り動いて見せるテクニックはジャパニメーションのお家芸といったところ。見せ方の巧さに感心した。
ダンジョンの難易度は固定パーティのイージーモードでストーリーに集中できたが、少しは攻略を考えさせるくらいの難易度でも良かった。
こうして進化素材「魔導書のしおり」を手に入れ「No.3513 救書の灰幻魔・イルミナ」を転生進化させようとしたが、
1)超覚醒用+値失効
2)退化不可
3)レベル限界突破失効
4)最大Lv1化
5)スキルLv1化
と今まで費やしたリソースを捨てさせ過ぎる。
まあそれでも攻撃タイプで封印耐性を持っているから今まで以上に活躍出来るだろうと転生進化させた。今ではノエルドラゴン、プラス値、ピィも簡単に手に入るから良いが5年位前なら悩み抜くところだ。
あとは闇イルミナが欲しいが、「列界の化身」の攻略情報を見るとコンボ教室があると分かった時点で戦意を喪失してしまった。第一このダンジョンを出現させるまでクリアして行くことが無理なのだが…。(>_<)
2020年04月25日
パズドラ:「新生活応援チャレンジ!」上級Lv3クリアに神器龍ポロネが大活躍!
パズル&ドラゴンズで20/03/16(月)から20/04/05(日)まで『パズドラ新生活応援イベント!』が開催されていた。
参考:パズル&ドラゴンズ『パズドラ新生活応援イベント!』
https://pad.gungho.jp/member/event/200313_newlife.html
きららファンタジアのイベント優先でプレイしていたらまったく手を付けないまま04/05(日)になっていた。(>_<)
まず「3択!チームプレゼント!」をクリアして「構築済みチーム」を獲得する必要がある。攻略サイトを見ておススメチームを確認した上で、手持ちの火属性モンスター達を把握していることからキングティラノスチームを選んだ。イルム&イルミナチームを使っていたのが役立った。
キングティラノスをリーダーにサブを手持ちで組み直し「新生活応援チャレンジ!」をクリアして行く。誤算だったのは1モード用ダンジョンだったためメインとサブで2回クリアしなければならないこととスタミナが半分にならず途中で不足してしまったことだ。
それでも途中ランクアップでスタミナ全回復したり、上級は消費スタミナ0になっていたりして、夜には残すは上級Lv3,4,5の3ダンジョンだけになった。ここから急にバトル数が21以上と増えている。
攻略方法を調べないままLv3に挑戦したら、HPを回復しないままヘラと遭遇して先制大ダメージでゲームオーバーになったり、回復ドロップ生成スキルを使った直後に根性持ちモンスターが登場して詰んだりと長いダンジョンだけに敗北時の精神的なダメージは大きい。
攻略方法を調べ、チームに必要な「ダメージ吸収無効化」スキルと「追加攻撃」覚醒スキル持ちのサブを選び直した。
メインの「No.5991ポロネ」はスキルと覚醒スキルがハマり便利過ぎる。これで攻撃タイプだったらファスカ&アリスチームのレギュラー間違いなしなのだが…。(^_^;;
サブに根性持ち対策要員として「No.4946クリスマスヨグ」を入れたら、本番で火回復2色陣スキルがリーダースキルの攻撃力7倍条件を満たさないことに気付く始末。初めて使うリーダーにありがちなミスだったが何とかクリアすることが出来た。こうしてメインとサブで上級Lv3をクリアしたところで時間切れとなり日付が変わってしまった。
上級Lv3は闘技場1と同内容とのことだが、闘技場ダンジョンに1度も挑戦したことがない。てっきりイベント向けに敵が弱体化されているものと思っていたが、キングティラノスはリーダーとして意外と優秀なようだ。(^_^)
参考:パズル&ドラゴンズ『パズドラ新生活応援イベント!』
https://pad.gungho.jp/member/event/200313_newlife.html
きららファンタジアのイベント優先でプレイしていたらまったく手を付けないまま04/05(日)になっていた。(>_<)
まず「3択!チームプレゼント!」をクリアして「構築済みチーム」を獲得する必要がある。攻略サイトを見ておススメチームを確認した上で、手持ちの火属性モンスター達を把握していることからキングティラノスチームを選んだ。イルム&イルミナチームを使っていたのが役立った。
キングティラノスをリーダーにサブを手持ちで組み直し「新生活応援チャレンジ!」をクリアして行く。誤算だったのは1モード用ダンジョンだったためメインとサブで2回クリアしなければならないこととスタミナが半分にならず途中で不足してしまったことだ。
それでも途中ランクアップでスタミナ全回復したり、上級は消費スタミナ0になっていたりして、夜には残すは上級Lv3,4,5の3ダンジョンだけになった。ここから急にバトル数が21以上と増えている。
攻略方法を調べないままLv3に挑戦したら、HPを回復しないままヘラと遭遇して先制大ダメージでゲームオーバーになったり、回復ドロップ生成スキルを使った直後に根性持ちモンスターが登場して詰んだりと長いダンジョンだけに敗北時の精神的なダメージは大きい。
攻略方法を調べ、チームに必要な「ダメージ吸収無効化」スキルと「追加攻撃」覚醒スキル持ちのサブを選び直した。
メインの「No.5991ポロネ」はスキルと覚醒スキルがハマり便利過ぎる。これで攻撃タイプだったらファスカ&アリスチームのレギュラー間違いなしなのだが…。(^_^;;
サブに根性持ち対策要員として「No.4946クリスマスヨグ」を入れたら、本番で火回復2色陣スキルがリーダースキルの攻撃力7倍条件を満たさないことに気付く始末。初めて使うリーダーにありがちなミスだったが何とかクリアすることが出来た。こうしてメインとサブで上級Lv3をクリアしたところで時間切れとなり日付が変わってしまった。
上級Lv3は闘技場1と同内容とのことだが、闘技場ダンジョンに1度も挑戦したことがない。てっきりイベント向けに敵が弱体化されているものと思っていたが、キングティラノスはリーダーとして意外と優秀なようだ。(^_^)
2020年04月21日
パズドラ:メインとサブで「フェス限ヒロインガチャ」を5回ずつ廻してみた。その結果は…
パズル&ドラゴンズで20/04/10(金)から04/27(月)の17日間「フェス限ヒロインガチャ」が期間限定で復活している。ポンノ[★6:4.60%]は欲しいが魔法石10個使うし、過去にかなりの回数を廻して[★5:7.76%]キャラは売ってモンポにしたほど持っている。
新キャラ3体が追加されてもダブリばかりが出てくるのは分かっているが、無料メールに加え運試しにメインとサブで5回ずつ廻すことにした。
参考:「フェス限ヒロイン」シリーズが期間限定で復活!
https://pad.gungho.jp/member/carnival/fes_heroine/200409/index.html
【メイン】【841回目】〜【845回目】20/04/19(日)
無料)No.3281 冷面の魔公女・メル[★5:7.76%]
01) No.4199 遊歓の魔領主・ルネリス[★5:7.76%]
02) No.4199 遊歓の魔領主・ルネリス[★5:7.76%]
03) No.4197 和龍喚士の弟子・エリカ[★6:4.60%] 初
04) No.3277 獄幻魔の愛娘・ロミア[★6:4.60%]
05) No.3282 神書の検索者・ミト[★5:7.76%]
初入手はエリカだけとなった。
【サブ】【474回目】〜【478回目】20/04/19(日)
無料) No.3280 撃瓶の鋼星神・クヴィア[★5:7.76%]
01) No.3526 静装の龍機博士・ジュリ[★6:4.60%]
02) No.3277 獄幻魔の愛娘・ロミア[★6:4.60%]
03) No.3282 神書の検索者・ミト[★5:7.76%]
04) No.3283 碧地司の龍巫女・モミジ[★5:7.76%]
05) No.4197 和龍喚士の弟子・エリカ[★6:4.60%] 初
ダイヤ卵が3回出たので期待したが結局初入手はエリカだけとなった。残念だがダブリが多過ぎるので今回はこれで撤退だ。
こんな「パズル&ドラゴンズ」ガチャ運の私のメインはランク:646、スタミナ:339、総コスト:942、フレンド枠:80/80、モンスターBOX:1570、モンスターポイント:5,085,811、課金累計9,060円、
サブはランク:557、スタミナ:295、総コスト:852、フレンド枠:50/50、モンスターBOX:1075、モンスターポイント:4,597,378、課金累計7,400円だ。
新キャラ3体が追加されてもダブリばかりが出てくるのは分かっているが、無料メールに加え運試しにメインとサブで5回ずつ廻すことにした。
参考:「フェス限ヒロイン」シリーズが期間限定で復活!
https://pad.gungho.jp/member/carnival/fes_heroine/200409/index.html
【メイン】【841回目】〜【845回目】20/04/19(日)
無料)No.3281 冷面の魔公女・メル[★5:7.76%]
01) No.4199 遊歓の魔領主・ルネリス[★5:7.76%]
02) No.4199 遊歓の魔領主・ルネリス[★5:7.76%]
03) No.4197 和龍喚士の弟子・エリカ[★6:4.60%] 初
04) No.3277 獄幻魔の愛娘・ロミア[★6:4.60%]
05) No.3282 神書の検索者・ミト[★5:7.76%]
初入手はエリカだけとなった。
【サブ】【474回目】〜【478回目】20/04/19(日)
無料) No.3280 撃瓶の鋼星神・クヴィア[★5:7.76%]
01) No.3526 静装の龍機博士・ジュリ[★6:4.60%]
02) No.3277 獄幻魔の愛娘・ロミア[★6:4.60%]
03) No.3282 神書の検索者・ミト[★5:7.76%]
04) No.3283 碧地司の龍巫女・モミジ[★5:7.76%]
05) No.4197 和龍喚士の弟子・エリカ[★6:4.60%] 初
ダイヤ卵が3回出たので期待したが結局初入手はエリカだけとなった。残念だがダブリが多過ぎるので今回はこれで撤退だ。
こんな「パズル&ドラゴンズ」ガチャ運の私のメインはランク:646、スタミナ:339、総コスト:942、フレンド枠:80/80、モンスターBOX:1570、モンスターポイント:5,085,811、課金累計9,060円、
サブはランク:557、スタミナ:295、総コスト:852、フレンド枠:50/50、モンスターBOX:1075、モンスターポイント:4,597,378、課金累計7,400円だ。
2020年04月16日
パズドラ:「転生進化」に変更予定の29体のモンスターが何体いるか調べてみた
パズル&ドラゴンズの次回アップデートVer.18.3(日時未定)にて、29体のモンスターの進化形態を「究極進化」から「転生進化」に変更を予定しているとの予告があった。
攻略サイトでは転生進化になったモンスターは退化出来なくなるので今のうちに退化させておくのが良いと書いてあったので忘れないうちにと今夜退化させることにした。
変更予定モンスターの名前を入力して検索しながら退化させていった。両アカウントの該当モンスター数は以下の通り。
【メイン】4体
No.3236 イルム
No.3392 赤オーディン
No.3879 グレモリー
No.4054 エスカマリ
【サブ】6体
No.3392 赤オーディン
No.3391 青オーディン
No.3764 スクルド
No.3908 ティフォン
No.4072 ダンタリオン
No.4586 ヨグ=ソトース
シルヴィがいた記憶があったが、交換用の生贄にしてしまい1人もいないとか時々モンスターBOXの棚卸をすると記憶違いに気付くことになる。
さて次回のアップデートで現在BOXにてお留守番の29体がどう化けるのか楽しみだ。
攻略サイトでは転生進化になったモンスターは退化出来なくなるので今のうちに退化させておくのが良いと書いてあったので忘れないうちにと今夜退化させることにした。
変更予定モンスターの名前を入力して検索しながら退化させていった。両アカウントの該当モンスター数は以下の通り。
【メイン】4体
No.3236 イルム
No.3392 赤オーディン
No.3879 グレモリー
No.4054 エスカマリ
【サブ】6体
No.3392 赤オーディン
No.3391 青オーディン
No.3764 スクルド
No.3908 ティフォン
No.4072 ダンタリオン
No.4586 ヨグ=ソトース
シルヴィがいた記憶があったが、交換用の生贄にしてしまい1人もいないとか時々モンスターBOXの棚卸をすると記憶違いに気付くことになる。
さて次回のアップデートで現在BOXにてお留守番の29体がどう化けるのか楽しみだ。
2020年04月13日
パズドラ:売却してしまった?交換した「飛び出す絵【イルミナ】」がない!
20/04/10(金)10:00からパズル&ドラゴンズで「フェス限ヒロイン」シリーズガチャが期間限定で復活しダンジョン「ナイトメアストリート」の配信が始まった。
4/11(土)からメインとサブでクリスマス・サレーネPTを使い「ナイトメアストリート」ダンジョンの周回を始めた。1日のスタミナ回復は480なのでマルチプレイで19周することが出来る。
実際プレイするとランクアップによるスタミナ最大値回復することもあり1日半で「フェス限ヒロインチケット【虹】」4枚が集まり「飛び出す絵【イルミナ】」に交換することが出来た。数えていないが27周以内で集まった筈だ。
続いて「飛び出す絵【ロミア】」を手に入れようとダンジョン周回を続けていると、交換出来ずまとめられなかったチケットが溜まりモンスターBOXが一杯になった。
ドロップしたチケット以外のモンスターを売却し、念の為交換した「飛び出す絵【イルミナ】」を誤売却しないよう「お気に入り」ロックを掛けておくことにした。
ところがボックスのALLタブで入手順に並べ替えても見つからない。他のタブに切り替えても無いのでさっき誤って売却してしまったとしか思えない。
「やっちまった!」と思ったが交換は1回きりで再入手出来ない。イングレスでは手間暇掛けてコントロールフィールドを作成してもすぐに敵に破壊されることが日常的に起きる。お陰で経過に満足し結果は諦めることに慣れてしまった。残念だが今回は諦めるしかない。
それでも一応運営のサポートに問い合わせてみようかと思い、その前に最終確認として[モンスター名]で”いるみな”と検索してみた。すると検索結果に表示され「進化タブ」にあると分かった。
「進化タブ」を確認すると有難いことに「飛び出す絵【イルミナ】」は残っていた。[進化][覚醒][強化]属性モンスターは売却出来ない仕様とは知らなかった。だいたい「飛び出す絵」は進化用モンスターなのか!?
ともかく一度諦めた「イルミナとロミアのアルバム」のアシスト進化素材集めを続けることが出来る。(^_^;;
4/11(土)からメインとサブでクリスマス・サレーネPTを使い「ナイトメアストリート」ダンジョンの周回を始めた。1日のスタミナ回復は480なのでマルチプレイで19周することが出来る。
実際プレイするとランクアップによるスタミナ最大値回復することもあり1日半で「フェス限ヒロインチケット【虹】」4枚が集まり「飛び出す絵【イルミナ】」に交換することが出来た。数えていないが27周以内で集まった筈だ。
続いて「飛び出す絵【ロミア】」を手に入れようとダンジョン周回を続けていると、交換出来ずまとめられなかったチケットが溜まりモンスターBOXが一杯になった。
ドロップしたチケット以外のモンスターを売却し、念の為交換した「飛び出す絵【イルミナ】」を誤売却しないよう「お気に入り」ロックを掛けておくことにした。
ところがボックスのALLタブで入手順に並べ替えても見つからない。他のタブに切り替えても無いのでさっき誤って売却してしまったとしか思えない。
「やっちまった!」と思ったが交換は1回きりで再入手出来ない。イングレスでは手間暇掛けてコントロールフィールドを作成してもすぐに敵に破壊されることが日常的に起きる。お陰で経過に満足し結果は諦めることに慣れてしまった。残念だが今回は諦めるしかない。
それでも一応運営のサポートに問い合わせてみようかと思い、その前に最終確認として[モンスター名]で”いるみな”と検索してみた。すると検索結果に表示され「進化タブ」にあると分かった。
「進化タブ」を確認すると有難いことに「飛び出す絵【イルミナ】」は残っていた。[進化][覚醒][強化]属性モンスターは売却出来ない仕様とは知らなかった。だいたい「飛び出す絵」は進化用モンスターなのか!?
ともかく一度諦めた「イルミナとロミアのアルバム」のアシスト進化素材集めを続けることが出来る。(^_^;;
2020年04月11日
パズドラ:「フェス限ヒロイン」シリーズ復活!ガチャは引く?引かない?
20/04/10(金)10:00からパズル&ドラゴンズで「フェス限ヒロイン」シリーズガチャが期間限定で復活し、それに伴うダンジョンが配信されている。04/27(月)09:59までに色々とやることがあるので自分の備忘録としてプレイすることをまとめておこう。
参考:「フェス限ヒロイン」シリーズが期間限定で復活!
https://pad.gungho.jp/member/carnival/fes_heroine/200409/index.html
1. ストーリーダンジョン「フェス限ヒロイン編」クリア
「魔導書のしおり」を入手してイルミナを転生進化させる。
2. 「ナイトメアストリート」ダンジョン周回
「フェス限ヒロインチケット【金】」4枚で「飛び出す絵【ロミア】」を交換する。
「フェス限ヒロインチケット【金】」4枚と「飛び出す絵【イルミナ】」を交換する。
3. モンスター交換所の利用
メイン、サブ共★7「大魔女の弟子・チャコル」または「大魔女の弟子・ドーナ」を召喚するのに必要な5体の生贄はあるが、性能とは関係なくイラスト的に欲しいとは思えない。一方で★6の「大魔女の弟子・ポンノ」は欲しいので少しは廻してみようか…。
4. テクニカルダンジョン「列界の化身」周回
「闇イルミナ」が稀に出現するらしいのでクリアして入手したいが、「極限の闘技場【ノーコン】」シリーズは一度も挑戦したことが無い。私のパズル力では目的の「闘技場6」までクリアするのは不可能なので諦めることにしよう。(;_;)
と、言うことで今週末も家に籠ってゲーム三昧していられそうだ。(^_^;;
参考:「フェス限ヒロイン」シリーズが期間限定で復活!
https://pad.gungho.jp/member/carnival/fes_heroine/200409/index.html
1. ストーリーダンジョン「フェス限ヒロイン編」クリア
「魔導書のしおり」を入手してイルミナを転生進化させる。
2. 「ナイトメアストリート」ダンジョン周回
「フェス限ヒロインチケット【金】」4枚で「飛び出す絵【ロミア】」を交換する。
「フェス限ヒロインチケット【金】」4枚と「飛び出す絵【イルミナ】」を交換する。
3. モンスター交換所の利用
メイン、サブ共★7「大魔女の弟子・チャコル」または「大魔女の弟子・ドーナ」を召喚するのに必要な5体の生贄はあるが、性能とは関係なくイラスト的に欲しいとは思えない。一方で★6の「大魔女の弟子・ポンノ」は欲しいので少しは廻してみようか…。
4. テクニカルダンジョン「列界の化身」周回
「闇イルミナ」が稀に出現するらしいのでクリアして入手したいが、「極限の闘技場【ノーコン】」シリーズは一度も挑戦したことが無い。私のパズル力では目的の「闘技場6」までクリアするのは不可能なので諦めることにしよう。(;_;)
と、言うことで今週末も家に籠ってゲーム三昧していられそうだ。(^_^;;
2020年04月04日
パズドラ:メインとサブで「女の子スーパーゴッドフェス」を計15回廻してみた
20/03/27(金)12:00から04/03(金)11:59の7日間パズル&ドラゴンズで「魔法石10個!女の子スーパーゴッドフェス」が開催されていた。5属性「コットン」を狙いメインとサブが蓄えていた魔法石150個を握りしめて5回と10回廻してみた。
参考:魔法石10個!女の子スーパーゴッドフェス開催
https://pad.gungho.jp/member/event/godfes/200326.html
【メイン】【831回目】〜【840回目】20/03/27(金)
01) No.4893 覚醒アリエル[★7:1.68%] 4体目
02) No.5125 龍刀・九斬公[★7:1.50%] 初
03) No.4204 甘美の零龍喚士・ネイ[★8:2.00%] 2体目
04) No.2010 覚醒イシス[★7:1.68%] ?体目
05) No.5957 氷原の案内人・ユウリ[★7:1.50%] 初
06) No.4740 極醒の執行者・メタトロン[★7:1.50%] 2体目
07) No.3994 周遊の時女神・ヴェルダンディ[★8:2.00%] 2体目
08) No.2751 覚醒ペルセポネ[★7:1.68%] 2体目
09) No.2393 覚醒イズン&イズーナ[★7:1.68%] 2体目
10) No.4740 極醒の執行者・メタトロン[★7:1.68%] 3体目
初が2体出たので救いになった。2体目のバレネイとハロダンディは、持っていないサブの方で出て欲しかった。
【サブ】【469回目】〜【473回目】20/03/27(金)
01) No.2904 覚醒大喬&小喬[★7:1.68%] 初
02) No.5841 雲外の大魔女・ファスカ[★7:1.50%] 3体目
03) No.4830 仮装祭の玩龍喚士・コットン[★8:2.00%] 2体目
04) No.2981 覚醒アメノウズメ[★7:1.68%] 2体目
05) No.4894 覚醒ルミエル[★7:1.68%] 2体目
初は1体のみでファスカが3体目とは出過ぎだ。ハロコットンは、持っていないメインの方で出て欲しかった。パズドラのガチャは偏り気味で被り易いのが残念だ。
こんな「パズル&ドラゴンズ」ガチャ運の私のメインはランク:643、スタミナ:338、総コスト:938、フレンド枠:79/80、モンスターBOX:1545、モンスターポイント:5,000,930、課金累計9,060円、
サブはランク:553、スタミナ:293、総コスト:848、フレンド枠:50/50、モンスターBOX:1045、モンスターポイント:4,373,944、課金累計7,400円だ。
参考:魔法石10個!女の子スーパーゴッドフェス開催
https://pad.gungho.jp/member/event/godfes/200326.html
【メイン】【831回目】〜【840回目】20/03/27(金)
01) No.4893 覚醒アリエル[★7:1.68%] 4体目
02) No.5125 龍刀・九斬公[★7:1.50%] 初
03) No.4204 甘美の零龍喚士・ネイ[★8:2.00%] 2体目
04) No.2010 覚醒イシス[★7:1.68%] ?体目
05) No.5957 氷原の案内人・ユウリ[★7:1.50%] 初
06) No.4740 極醒の執行者・メタトロン[★7:1.50%] 2体目
07) No.3994 周遊の時女神・ヴェルダンディ[★8:2.00%] 2体目
08) No.2751 覚醒ペルセポネ[★7:1.68%] 2体目
09) No.2393 覚醒イズン&イズーナ[★7:1.68%] 2体目
10) No.4740 極醒の執行者・メタトロン[★7:1.68%] 3体目
初が2体出たので救いになった。2体目のバレネイとハロダンディは、持っていないサブの方で出て欲しかった。
【サブ】【469回目】〜【473回目】20/03/27(金)
01) No.2904 覚醒大喬&小喬[★7:1.68%] 初
02) No.5841 雲外の大魔女・ファスカ[★7:1.50%] 3体目
03) No.4830 仮装祭の玩龍喚士・コットン[★8:2.00%] 2体目
04) No.2981 覚醒アメノウズメ[★7:1.68%] 2体目
05) No.4894 覚醒ルミエル[★7:1.68%] 2体目
初は1体のみでファスカが3体目とは出過ぎだ。ハロコットンは、持っていないメインの方で出て欲しかった。パズドラのガチャは偏り気味で被り易いのが残念だ。
こんな「パズル&ドラゴンズ」ガチャ運の私のメインはランク:643、スタミナ:338、総コスト:938、フレンド枠:79/80、モンスターBOX:1545、モンスターポイント:5,000,930、課金累計9,060円、
サブはランク:553、スタミナ:293、総コスト:848、フレンド枠:50/50、モンスターBOX:1045、モンスターポイント:4,373,944、課金累計7,400円だ。