リーダー:「No.391海王神・アビスネプチューンLv.94 攻撃1452」
サブ:「No.201:紅蓮の女帝・エキドナ Lv.95」「No.321:虹の番人」×3体
フレンド: 「No.629:黎明の熾天使・ルシファー Lv.74」
リーダーには闇ダメージ半減で「No.761:道化龍・ドラウンジョーカー」を使う案もあったが、猛毒ダメージによる戦闘時間短縮を選択した。またVer.6.1でネプチューンのダメージ減少スキルが強化されるのが分かったのでその差を実戦で体感したかったこともある。
以前はフレンドの3,4人はルシファーをリーダーにしていたのに今夜は誰もいない。やっと「助っ人選択」にルシファーが登場したのは21時40分過ぎ。リーダースキル「闇の神託:闇属性のHPと回復力2倍」効果でチームHP30048となった。
いざ出陣。1層から4層は等倍で削るので時間は掛かるが「威嚇」と「防御の構え」が使えるので危なげなくクリア出来た。
5層ヴィーナスはHP429,489、毎ターン5,647のダメージと結構うざい。途中で「威嚇」が使えるようになったので念の為「威嚇」で敵のターン数を3延ばして「明けの明星」を撃つ。ところがダメージ30万なので敵の残りHPを上回り倒してしまった。(冷汗)
6層ミネルヴァはHP515,044、3ターンごと14,117のダメージだ。残りHP1なので3ターン中に必死に回復させるがHPを7059以上に戻せず「防御の構え」を使っても痛恨のゲームオーバー。まあルシファーを持っていないので「明けの明星」の使い方に慣れていないから仕方ないと気持ちを切り替えてコンティニュー。毒と通常攻撃で地道に削って倒す。
7層セレスはHP515,044、2ターンごと10,780のダメージだ。今度は「明けの明星」を撃ってから「威嚇」を使い5ターンの間にHPを回復させて事故も無く倒した。
8層ネプチューンはHP44,489、4ターンごと18,480のダメージだ。防御が72,000と高いので「ヒュドラの毒」を使い7ターンで倒す。リーダースキルで水ダメージも半減されるので楽勝だ。(笑)
9層ハーデスはHP600,600、6ターンごと82,133のダメージだ。リーダースキルの闇ダメージ半減と「防御の構え」を併用しても20,534のダメージだから必死に回復する必要がある。ダメージが蓄積してHPが低くなり、「明けの明星」「威嚇」「防御の構え」が使える状態が揃った時に明星を撃って倒した。
10層ヘラはHP2,569,319、毎ターン12,354のダメージだ。闇ダメージ半減で6,177済むとはいえ毎回攻撃なので回復ドロップが少ないと間に合わなくなる。運悪く回復ドロップ枯渇で2回もコンティニューしたものの2時間20分でクリア。
ヘラには3回「明けの明星」を撃ったので少なく見ても105ターン以上戦っていたことになる。ドラウンジョーカーであれば回復ドロップ枯渇に対応出来たと思うが、毒で76.2万は削ったので、その分ターン数は35以上加算されただろう。(冷汗)
NHK BSを見ながらプレイしていたが途中からTVを見る余裕もなくなってしまい、いつしか「幻解!超常ファイル ダークサイド・ミステリー」「ワンス・アポン・ア・タイム」も終わっていた。ドロップを凝視していたので目も疲れてブログを書く時間も気力も無い。もう降臨ダンジョンは懲り懲りだ。(苦笑)
クリアしたのが10/25(金)0:09だったのでパズドラはサーバーメンテナンス中になっておりせっかくのヘラを拝めないまま通信エラーで中断してしまった。信用していた通り朝6.1バージョンアップ後無事ヘラを回収出来た。本当にこういったエラー処理をしっかりやってくれているからガンホーの開発陣は偉いと思う!
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image