リリースノートを読むと
1)UI:近接ポータルパネルの背景を半透明に変更
2)UI:長押しメニューに振動反応の追加
3)バグ修正
等地味な改善を行っている。
「近接ポータルパネル」に関しては、起動直後は手持ちのキーのポータルを表示してくるようで、電車内でリチャージしながら「どこが近くのポータルやねん」といつも心の中でツッコミを入れている。
そのポータルキー表示が前Ver.2.35.2からオンメモリで行われなくなり、勢い良くスクロールすると暫くの間何も表示されない黒い画面のまま待たされるとか、表示処理に時間が掛かるのか同じポータルの写真が2〜3枚表示されるとか、画面がちらつくことが多く、使い勝手が悪くて閉口している。
そのイングレスでは19/11/16(土)3:00から11/23(土)3:00まで「7周年記念イベントResurgence」が開催されていた。興味が無いのでイベントの事は知らなかったが、19/11/16(土)『練馬アニメカーニバル2019』へ行った時にレゾをアップグレードしようとしてL7レゾが3本入ることに気付きイベントが行われていることには気付いた。
お陰で1週間の間L7レゾの在庫をいつもの3倍用意しておかなくてはならず少々気を使った。イベント終了後はさっさとリサイクルして在庫数を通常に戻した。
改めてイベント内容を見たら無料アイテム配布があったらしい。ポータルキーの在庫が多くていつもアイテム数超過に悩んでいるので必要はないが、4日目の「ろうきゅうぶ×3」だけはいつもXMリチャージに苦労しているだけにもらっておくべきだった。以前みたくキーロッカーを配ってくれたら受け取る空も作れて感涙ものだったのだが…。
Ver.2.35.2からInventoryの中にStoreアイコンが追加され課金アイテムが購入し易くなっている。いつまでもポケモンGOの収益で食わせてもらっている訳にいかないというイングレス開発陣の意思表示だと思うが、今までInventoryスクロールの右端がキーロッカーだったのに、その先にスクロールしてしまい不便だ。
この1年間Primeのβテスターをやってきている気分なので課金する気になれない。iOSは13.2.2に続いて13.2.3が配信されたが、本当にナイアンティックとアップルの両社はアップデート回数の競争でもしているのだろうか?(^_^;;
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image