仕事は16時半過ぎに終わったので帰りは寄り道して私も花見を楽しむことにした。その予定でビジネスバッグの中にEOS RPを持参している。
まず靖国神社へ向かいテレビ中継でお馴染みの開花観測用「桜の標本木」を撮影し、準備中の「夜桜能 第三夜」会場を見た。場所だけに警官の多さが目立つ。
続いて千鳥ヶ淵緑道を歩き、代官町通りを行き九段下駅まで戻ったら18時半を過ぎていた。ボート乗り場は長蛇の列が出来ていた。晴れていたが気温は引く花冷えの夜桜見学で撮影枚数は71枚になった。
たっぷり歩いて疲れたと思ったら、ムーブ:1,151キロカロリー、エクササイズ:122分、歩数:20,635歩、距離:16.80kmという運動量になっていた。(^_^;;
今回の様な花見客が多い撮影場所では腕を伸ばしながらバリアングル液晶で構図を確認して撮影出来るのは便利だ。グリップをしっかり握れるので安心して腕を伸ばせる。
電子水準器を表示するには顔AFモード以外に切り替える必要がある。ボタン1つでメニューが呼び出せるのは助かる。表示させた電子水準器は敏感過ぎてぴったり水平を取るのは大変だ。
RF24-105mm F4 L IS USMは風景撮影に最適な広角から望遠までカバーするので何かと便利だ。楽しく撮影することが出来た。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image