急いでIntel Mapを起動してどこを壊されたのか確認したらコントロールフィールド(CF)は無事だった。
イングレスのスキャナーを起動してCOMM/通知で攻撃を受けたポータルキーを1本1本確認して行ったところ16:49に西から幹線道路に沿って5か所のポータルを順番に攻撃して行き16:53に東方面に去ったことが分かった。
約5分間で2か所のポータルのシールドが剥がされていた。東端から西端まで1.1キロあり例え自動車だとしても攻撃しつつ5分間で移動出来るとは思えない。いったいどんな方法を使ったのだろうか?
残業して帰宅したのは22時半。駅から近い順番にポータルを訪れてリチャージしつつ被害の見落としが無いかMODを確認していく。西端のポータルにAXAシールドを追加し、移動しつつ今夜行く予定でないポータルのキーでXMをリチャージしていたら1か所ログも残っていないのにシールドが剥がされていることが分かった。
ウルトラストライクを使いレゾにダメージを与えずシールドを破壊したのだろう。5分間で6か所となると仕事の速さに舌を巻くしかない。予定外の遠回りになったがシールドを入れて、最後に東端のポータルを修復して本日の修繕作業は終了。
Damage Reportで検索したら25さんは過去に15/06/08、15/11/30、16/02/08のたった3回しか攻撃して来ていない。今回は珍しく6か所もポータルを巡っている。
過去の経験から、この様な場合、ポータルキーを集めておき、ある日一気にCFを壊しつつ多重CFを作る等の作戦の下準備をしていることが多い。
週末に向けて彼が何か仕掛けてくると腹を決めて、出方を待つことにしよう。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image