「H4-861:JOY SOUND in ニコニコ超会議2017」ではAKB48を卒業した演歌歌手の岩佐美咲さんが歌声を披露していた。トークでは「本当にニコニコ動画が大好きで…」と中学生の時から観ていたと語っていたが「ニコニコが一番人気があった頃」とうっかり言ってしまい慌てて「今も大人気で右肩上がりの天井知らずですが」とフォローしていたのは22歳とは思えないプロの技だった。
「H5-862:大相撲 超会議場所」ではじっくり取り組みを見たが生だとぶつかり合った時の音とか張り手の音とか迫力がありなかなか面白い。本気で勝ちを狙った取り組みは良いがあっさり土俵を割るような相撲はガッカリだ。
「H7-G11:超アニメエリア」では「進撃の巨人Season 2」の超体験エリアがあった。傾斜する滑り台の降り口には巨人の口が描かれている。巨人に食べられない様に腕の力だけで耐えろというアイディアが光るアトラクションだ。落ちた時に赤いフラッシュでも光らせて血しぶきを表現すれば迫力が出たことだろう。(^_^)
「H8-C12:超ボーカロイドエリア」では歌舞伎ミクの透過スクリーン投影を間近で見ることが出来た。スクリーン素材や網目の大きさ等ノウハウがありそうで技術的な説明が欲しいところだ。
「H6-858:超コスプレエリア」は大盛況で人出の多さは東京ゲームショウ並み。闘会議は何だったんだという規模になっていた。
2017年も超会議を満喫した2日間だった。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image