ホール1が入口なのでステージのあるホール7まで人波を掻き分けて11:10過ぎにやっとステージ入口前に到着した。今年から「ステージは完全入れ替え制ではないので入場出来ないことがあります」とのアナウンスが流れていた。
今夜は速報版としてステージの内容を短くまとめてみたい。当然撮影録画録音禁止なので記憶を頼りに私が見聞きした内容を記録しておく。記憶をもとに書き起こしているので間違いがあったらその時は勘弁して頂きたい。(敬称略)
1)11:10〜12:10 銀魂
出演は坂田銀時役:杉田智和、志村新八役:阪口大助、神楽役:釘宮理恵の3名。これにビデオレターで真選組メンバー3人の声優が加わった。11:15に入ったが、会場はほぼ満員で昨年の入場制限を思い出した。
「銀魂と私」という作文では釘宮さんは「エロ話に耐性が付いて大人になった」といつもの感想を述べていた。杉田氏は「途中中断や再放送があったものの2006年4月放送から10年目となり銀魂が縁でナレーションの仕事の依頼が来るようになった」と語った。
第3期開始時に坂田銀時の号泣き会見シーンがあったため、東南アジアの銀魂ファンにも元ネタとなった野々村兵庫県議のことが知られてしまい申し訳ないと言う話が披露された。
2)12:30〜13:00 To LOVEる-とらぶる-ダークネス
出演は漫画:矢吹健太朗、脚本:長谷見沙貴、モモ・ベリア・デビルーク役:豊崎愛生、金色の闇役:福圓美里、結城リト役:渡辺明乃、ララ・サタリン・デビルーク役:戸松遥の6名。会場の4分の1強で男性客が多いマニアックなステージだった。
キャストによるダークネスの名シーンの紹介や矢吹先生の仕事場訪問があった。
3)13:40〜14:10 新テニスの王子様
出演は越前リョーマ役:皆川純子、河村隆役:川本成、跡部景吾役:諏訪部順一、柳生比呂士役:津田英佑の4名。会場の4分の3が埋まり女性客が多いと言う相変わらずの人気だった。
漫画家:許斐剛氏は来年ソロコンサートを行うとの話で、その前座的なライブコンサートが行われた。女性客の黄色い声とサイリウムの波を見ると、いる場所を間違えたかと思うような雰囲気だった。(^_^;;
4)15:00〜15:30 NARUTO-ナルト-
出演は原作者:岸本斉史、うずまきナルト役:竹内順子、うずまきボルト役:三瓶由布子、うちはサスケ役:杉山紀彰、うちはサラダ役:菊池こころの5名。雑誌連載は終わった今でも会場の5分の4を埋める人気があるとは驚いた。
岸本先生は新作漫画を検討中でジャンルはSFとなり設定を練り上げているとの話だった。ボルトの世代の物語を描いた漫画が月1回連載されると発表されたが、漫画を描くのはナルトの多重影分身のシーンを描いていたアシスタントなのでイメージが変わることは無いそうだ。
5)16:20〜16:50 ハイキュー!!
出演は日向翔陽役:村瀬歩、影山飛雄役:石川界人、木兎光太郎役:木村良平、赤葦京治役:逢坂良太の4名。入場規制とアナウンスされるほど人気があり、ほぼ満員という銀魂に近い入場者を集めていた。
こうして参加してみると、格好良い男性キャラが多くそのキャラに共感出来る裏話がある漫画は女性人気が高いことが良く分かった。人気の差がそのまま入場者数になってしまうのは関係者にとっては少々残酷な現実だ。見られなかった10時からの劇場版『遊☆戯☆王』はどの程度の混雑だったのだろうか。
【関連リンク】
『ジャンプスーパーステージ』
http://www.jumpfesta.com/stage/
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image