本当はもっと早く来るつもりだったのだが、パズドラのランクアップまであと21000ほどだったので昨夜ブログアップ後に「土日ダンジョン 超級」2周、「巨人の塔/塔の番龍」でランクアップして、回復したスタミナ108で「天樹からの贈り物」をクリアして「No.1082 黄天の果実・レモンドラゴン」を入手し、「タイニー島 天国(テクニカル)」をクリアして究極進化用の素材に使う「No.349 ECO・タイニー」を手に入れたら寝るのが2時になっていた。(苦笑)
まずパズドラ入場待機列に並んだところ入場出来たのは13時半と2時間も待たされる羽目になった。その間「パズドラ」とのコラボ以来放置していた「ケリ姫スィーツ」をプレイしていたらドーナツ草原をクリアしてしまい90%あったiPhoneのバッテリーが20%近くまで減っていた。(苦笑)
全部を見て回ったが、特に面白かったコーナーを上げてみよう。
1.来場者プレゼントコーナー
「最新情報/攻略情報」にある「パズドラファン感謝祭2014」を開くと自分のIDのQRコードが表示されるのでパソコンに繋がれたQRコードリーダーに読み込ませれば終了。後で運営さんよりプレゼントモンスターが送られてくるらしい。キンゴルだろうか?
2.イラスト展示
「パズドラ」と「パズドラZ」の2コーナーに分かれて展示されていた。「パズドラ」の方は人気モンスター第1位「No.1218 聖煌天の麒麟・サクヤ」から同数の第99位「No.495 愛猫神・バステト」と「No.814 黄泉の主神・イザナミ」の100点が展示されていた。見学者それぞれ思い入れのあるモンスターいるから常に混んでいた。調査方法の説明は無かったが、リーダーとして使用しているプレーヤー数の順位だろうと言うのが見学者大方の意見だった。
3.パズドラゲート
通路にパズドラのパズル面が投影されスモークに「No.302 ドラウンジョーカー」が浮かび上がる。子供たちが不思議がって見ている反応が面白かった。(笑)
4.記念撮影コーナー
巨大なドラウンジョーカー、ゼウス、カオスデビルドラゴン、アヴァロンドレイク、グレイスヴァルキリーの3Dモデルが5体展示されていた。昨年はカオスデビルドラゴンだけだったらしいが、これだけ大きな像が5体もあったら保管するだけでも結構なコストが掛かる等と業務的な反応をしてしまった。(苦笑)
カオスデビルドラゴンは特に大きくドラゴンらしい迫力があって良い出来、グレイスヴァルキリーは顔の造りがイマイチ、イラスト通りの頭身だと格好良くない。(汗)
とにかく大人から子供まで男女問わずパズドラは人気で、まだまだ盛り上がって行きそうな勢いを感じさせる感謝祭だった。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image