次は【チェイサー体力パ】を組み3度目の正直でクリアする計画を立てたが、「No.685 キングアワりん」が手に入らず1か月が過ぎてしまった。先日の友情ガチャでやっと「No.038 アワりん」が手に入ったのと、丁度サファドラ・ゲリラダンジョンがあったのでスタミナ100で5周して一気にキングアワりんまで進化させた。
こうして4/18(金)待望の『大天狗降臨!【コスト12以下のみ】』ダンジョンが出現した。問題はフレンドがフレイムチェイサーをリーダーにしてくれるかどうかなので、日が変わってすぐフレイムチェイサーをリーダーにしてずーっと放置しておいた。夜になっても助っ人にフレイムチェイサーは登場しなかったもののコスト内の助っ人が2人いたのでこのまま不戦敗になるのも悔しいので挑戦することにした。
リーダー: No.897 フレイムチェイサー Lv.69(LS: 体力タイプのHPと攻撃力を2倍にする)
サブ:No.107 ギガンテス Lv.70、No.310 氷のアーマーオーガ Lv.50 覚醒2、No.313 樹のアイスオーガ Lv.50 覚醒2、No.685 キングアワりん Lv.50 覚醒2
フレンド:No.466 トンベリキング(LS: 攻撃の後、さらに追い打ちをかける)
HP2倍の21029と攻撃力2倍なので早いテンポで敵のHPを削れるが、回復力が低いので敵スキルでごっそり削られたHPの回復が間に合わず1面でゲームオーバー。せめてフレンドが体力タイプならもう少しマシな結果を出せたと思うのだが。
次はフレンド:No.951 AB・ブルーバード・ブルース(LS:火、水、木で同時攻撃する時、攻撃力が2.5倍になる)で挑戦した。トンベリより持ったものの回復ドロップ枯渇でHP20672を維持出来ずあと少しの所で1面をクリア出来なかった。さすがに攻撃力5倍時は強いが、LS狙いでドロップ3色を消していると、使わない光闇ドロップが残りだし火力も回復も覚束無くなってしまう。
実際使用してみると回復力は低いものの【チェイサー体力パ】の強さの片鱗は感じられた。フレンドにフレイムチェイサーさえいればと実に残念な結果だ。コスト制限降臨ダンジョンに挑戦したくてもフレンドがいないという問題点を実感する。
ガンホーもこうなるのは分かっているのだから、友情ポイントを消費して自分のリーダーモンスターのコピーをフレンドに出来るとか、逆にコスト制限降臨ダンジョンは助っ人なしでしか挑戦出来ないようにして難易度を調整する、とかしてくれないとスタミナを浪費するだけのつまらないダンジョンという評価が定着するだけだ。何か頭の良い解決策を提示して欲しい!
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image