アフィリエイト広告を利用しています

2022年12月05日

最近のお気に入り。


20221204_120337579.jpg

日曜日も論エクセルに行きました。


場所はこちらです⇩



仕事が休みの時でも論エクセルは
行って損はないグレートなお店です。


そして今回の注文するメニューは
エビフライ定食です。


エビフライ定食を初めて食べた時
凄い美味しく感じました。


それ以来、エビフライ定食
気になって気になって仕方がないんです。


いても経ってもいられず
速攻で車を走らせやって来ました。


20221204_120346609.jpg

20221204_120440353.jpg

もうウマイに決まってます。


めちゃくちゃウマイ!!


マヨネーズとケチャップで
美味しくいただきます。


一緒に食べるとご飯がウマイ!!


美味すぎます。


あっという間に食べてしまいました。


食後のコーヒーも飲んでのんびりしました。


おばちゃんと
少し話をしましたが年末は金曜日休みを
月曜日に入れ換えるそうです。


なんか用事があるんだろうな。


余計な詮索はせず帰ってきました。


また食べたいと思います。


それではまた⋯



前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。




にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2022年12月06日

嬉しいおかず。 パート20


20221205_122220496.jpg

20221205_122227376.jpg

もう本当に味噌カツの店なのか?


論エクセルです。


場所はこちらです⇩



今回の日替わりランチは豚カツです。


でも結局、味噌タレをかけてしまっているので
味噌カツになってます。


美味しいからいいんだけどね。


20221205_122231279.jpg

そして毎度お馴染み
付け合わせのおかずです。


今回は春雨とブロッコリーの和え物と
切り干し大根の煮物です。


春雨ってなかなかお家では食べないなぁ〜。


優しい味でめちゃくちゃ美味かったです。


切り干し大根も味が染みていて激ウマです。


切り干し大根とご飯がウマイんだな。


お店に入ったら
以前行っていた会社の人達に会いました。


その人達とはもめてはないというより
むしろいっしょの考えで
上の人間の事を話てました。


結構厳しい感じで遣われていて
不満が爆発してました。


まぁ冗談っぽく言ってましたけどね。


また来ます。


それではまた⋯



前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。





にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2022年12月07日

嬉しいおかず。 パート21


20221206_121800468.jpg

20221206_121811112.jpg

はいっ。


美味しい確定の論エクセルです。


場所はこちらです⇩



今回の日替わりランチは
みんな大好きミックスフライです。


んっ!?


つい最近もこの文言で始まったような?


なかなか出ないミックスフライが
最近、連発です。


嬉しい限りですよ。


そしてナゼか僕のミックスフライは
エビフライが2つありました。


小さかったからなのかな?


マスター、サービスしてくれたのかもね。


20221206_121820369.jpg

さて付け合わせのおかずです。


今回はホウレン草のおひたしと里芋の煮物です。


里芋の煮物はめちゃくちゃウマイ!!


これでご飯を食べるのが
実は子供の頃から好きなんだよね。


トロリと味の染みた里芋がご飯に合う。


贅沢の極みですな。


ホウレン草のおひたしも
もちろん美味しかったですよ。


また来ます。


それではまた⋯



前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。





にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2022年12月08日

嬉しいおかず。 パート22


20221207_115530985.jpg

20221207_115545724.jpg

もうここしか来ません。


論エクセルです。


場所はこちらです⇩



今回の日替わりランチは
手作りハンバーグです。


ハンバーグは日曜日に仕込まない
レアなメニューなんです。


でも今日、初めてピラフ
頼んでいた人がいました。


メニューも書いてある物で
出来ない物が多いのにピラフはあるんだな。


こっそり見たけどピラフ、美味しそうだった。


もちろんハンバーグは美味しかったけどね。


20221207_115539988.jpg

さて付け合わせのおかずです。


今回は厚揚げの煮物と
ブロッコリー入りマカロニサラダです。


マカロニサラダってあまり食べないから
めちゃくちゃ美味かった


厚揚げの煮物はご飯に合ういいおかずです。


こういうおかずが一番食べやすいな。


完食した頃に仕事仲間の人が来ました。


お昼が別々になりそうだったけど
あわてて来たみたいです。


実は午後に使う道具を
持ってきてもらったついでに
来てもらったんだけどね。


また来ます。


それではまた⋯



前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。




にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2022年12月09日

待望のメニュー。


20221208_115541612.jpg

20221208_115547907.jpg

きました!!


論エクセルです。


場所はこちらです⇩



久しぶりにでました
日替わりランチのチキンカツです。


これは待ちに待った待望のメニューです。


嬉しすぎます。


マスター特製の大きなチキンカツは激ウマです。


タルタルで食べるのがまたいい。


揚げたてサクサクで軽い口当たりだから
ペロリと食べてしまいました。


20221208_115551563.jpg

そして毎度お馴染み
付け合わせのおかずです。


今回のおかずはチキンカツに合うように
玉子焼きと鶏肉の肉じゃがです。


玉子焼きはケチャップがかかっていて
美味しかったですよ。


鶏肉の肉じゃがは
鶏肉でも肉じゃがにしたら違和感はないです。


美味しく味が染みていて激ウマでした。


ご飯がすすんじゃう。


また来ます。


それではまた⋯



前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。




にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント