アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2016年03月08日

手汗・ワキ汗、悩みを軽減♪

わきが対策実行委員会で手汗を取り上げている理由の一つとして

ワキ汗と手汗のWで悩みを抱えている方も少なくないのです。

手汗・ワキ汗、悩みを軽減したいですよね。

中には、わきが対策用のデオドラント商品を

「手汗予防に、掌につけたこともあります。」という話も耳にします。

その手汗防止の一つとして深呼吸がおすすめ!

深呼吸と手汗、ワキ汗の深い関係の一つの要素として

自律神経が考えられているようです。


自律神経には、活動的なとき、興奮時に優位になる交感神経

リラックスしているときや睡眠時に優位になる副交感神経があります。

それぞれがアクセルとブレーキのように正反対の役割を担っており、

バランスよく働くことで体を調整している事はお聞きになったことがあると思います。

このうち、発汗を促しているのは交感神経。

交感神経は、緊張や興奮、ストレスなどによって刺激されてしまいます。

そのため、手汗を気にしたり早く汗をとめようと焦ると、

交感神経への刺激はさらに強まり、余計に汗をかくという悪循環に陥って

前回お話ししたように「手に汗握る」状態を招いてしまいます。

手汗を抑えるためには交感神経を鎮める必要があるため、

手汗のことをあまり気にせず、リラックスすることが大切です。

リラックス状態を素早く、より効率的に導いてくれるのが深呼吸というわけです♪






腋臭症 ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 体臭・口臭へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4816122
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。