アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2015年01月20日

わきが対策お酒が好きで何故悪い!

わきが対策メンバーのレスポンスが良くなってきたことを

嬉しく思います♪


先日の、 「わきががコーヒー好きで何故悪い」 の記事に

ご意見や質問を頂きありがとうございます。

しかし、質問が専門的すぎるものも多々ありまして

全てに回答致しかねております。

私は医師ではありませんので・・・申し訳ありません・・・。


更に、コーヒーは納得ですが、アルコールはどうですか?

というような質問が意外に多くありました。

お酒を飲んだか飲まないかは、その人の「お酒のにおい」 でわかりますよね。

それほど、アルコールは、人間の嗅覚を刺激します。

わきが臭が分からない人はいますが、

アルコール臭が分からない人は少ないのではないでしょうか。

お酒はその物が揮発性の 「におい」 その物と言ってよいのではないでしょうか。

においを飲んでいるようなものだと思って頂ければよいかと。

しかも、アルコールは、体臭を強め、アルコール臭と混ざり合い、

とても不快な臭いを出します。


そして、アルコールには発汗作用の促進と強い発熱作用が伴います。


このような、急激な発汗は通常の温熱性発汗に比べて、におい成分が多いのです。

更に、アルコールが代謝されると、

アセトアルデヒドや酢酸というさらにニオイの強い物質に代わります。

これらは大部分は尿から排泄されますが、

一部は発汗作用の促進の波に乗り、

汗や呼気からも排泄され、

あの二日酔いの特有の嫌な体臭をつくるのです。

結論としてアルコールに関してはわきが体質であろうが、なかろうが、

アルコールその物が 「においの塊」 なので臭い!


特にわきが体質の人はにおいが倍増、

わきがにプラスは何もない・・・それどころか

チャンス減少も招きかねないことを念頭に置きましょう!



わきが体質の人は 「飲む前にこれ!」





腋臭症 ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 体臭・口臭へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3177478
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。