アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月18日

楽しみが見つからない時は

しょうがない
ということだから
楽しみはみつかりません
楽しめません
それでいいよ今は!!!と
断言する
それしかできない
そういうお年頃なのかもしれない
精神的なことかもしれない
そんなことはどうでもいい

楽しくないから
だからどうした

それでも
何かやっているだけ
つまんなくても
とにかく生きてること
なんて
有難いことでしょう
つまらん文句言えることは
なんと幸せなことでしょう

お金がなくて
必死で現金を作っていた毎日
督促の電話や手紙に怯えて
1日に何度も郵便受けのチェックして
家族に先に観られないように
必死になっていた毎日

何かをゆっくり楽しむような
心境ではまるでなかった
それでも生きていた
それを思えば

今は なんて幸せなのか
楽しいことがなくたって
あんな必死にお金を集めてた日々より
全然
幸せ

あの時は
つまんない愚痴も不満も
感じる心の余裕などなかった
お金のことで精いっぱい
自分だけで全部解決する気でいたから
周りのことなんか
何も見えてない
だから
小さな文句は
今が けっこう幸せってこと

楽しいことなんか何もない!!
って不満を言えることが
幸せだってこと

愚痴言う余裕があるって
恵まれてるってこと

だからって
それに感謝しなきゃあねえ
とはいかない

感謝などしたくもない
無理に良い言葉を使う気にもならない
それはそれでよし

そうしたいから
そうする

楽しみが何もないけど
それがどうした

それはそれで
なんの問題もない!!!





posted by 彩沙 at 23:12 | 変な人の話
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0