アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

Coleman One Mantle Lantern 286A740J

Coleman(コールマン) ワンマントルランタン 286A740J

新品価格
¥9,828から
(2012/3/29 17:07時点)



Colemanのガソリンランタンです。

ランタンは大きさや用途によって、ガソリン、LPガス、LEDなどがあります。

キャンプサイト全体を明るく照らしたり、集蛾効果を期待したいときは、大型のガソリンやガスランタン。
また、テーブルの上だけとか手元を明るくしたいときは、中型、小型のガソリンやガスランタン。
テント内など、火気厳禁な場所の灯りは、エコなLEDランタン。
もちろんそれぞれに、様々なサイズがあるので、好きなタイプを使えばいいのですが、燃料タイプはなるべく統一したほうが、荷物がかさみません。
しかし、用途によって、数種類のサイズと、燃料タイプの違うランタンを用意したほうが便利です。

ランニングコストは、このガソリン式のランタンが一番だと思いますが、原油価格高騰となると、詳しくはわかりません。
何より、昔ながらのシステムで、シュコシュコポンプアップしたり、ちょっぴり儀式的な手間がかかるのも、アウトドアの醍醐味の一つだと思います。

これは、光源となるマントルが一つのシンプルなものです。
他に、マントルが二つの「Two Mantle Lantern」や、専用のチューブマントルを使う大型の「Northstar Tube Mantle Lantern」もあります。
まあこの「One Mantle Lantern」は、中堅どころのランタンで、明るさは200CP(キャンドルパワー)130W相当ということです。
私の場合は、キャンプサイトを照らす灯りは、大光量で煌々と照らす必要はないのです。
まず、雰囲気が出ないし、ご近所(?)がいるとすれば迷惑ですしね。

鯉のぼり トイザらス限定! ベランダセット1,0m


【鯉のぼり】トイザらス限定!ベランダセット 1.0m(555700)

さて、そろそろ子供の日の準備です笑顔

これは、マンションやアパート、一戸建てのベランダに設置できるタイプの鯉のぼりです。

付属の頑丈な金具と、サポートロープでしっかり固定すると、春特有の強い風や雨にもびくともしません力こぶ
そしてこれは、一番スタンダードかつコンパクトなタイプで、吹き流しと真鯉が、1,0mです。
このタイプには他に、1,2mと1,5mがあります。

さらに手の込んだデザインの上級モデルもいくつか用意されており、それぞれサイズが選べます。
当然、ぐんぐん価格も上級に鯉のぼりです落ち込み

もちろん、庭に建てるスタンドタイプや、のれんタイプなどもあります。

うちは住宅や経済の事情から、鯉のぼりはシンプルに、兜飾りでちょっと頑張って、バランスをとりました。まあ、スポンサーはじいちゃんですが…落ち込み

どんな鯉のぼりでも、子供の健康と、健やかな成長を願う気持ちは一緒です走る

YAMAZEN マルチキャリーカートMC-90(DBR)

山善(YAMAZEN) マルチキャリーカート 台車 MC-90(DBR)

新品価格
¥7,980から
(2012/3/27 13:51時点)



折りたたみ式のキャリーカートです。

40x80cmの面積に好きなものを乗せて、現場へGOびっくり

今までは、二輪のキャリーでコロコロ引っ張ってましたが、家族も、ものも増えて困ってました。
ダッチオーブンやグリル系も、大きくて重いので、車と現場が離れてる時は最強です力こぶ
何と、80キロまで耐荷重があります。収納時はかなりちっちゃくなります笑顔

キャンプやピクニック、潮干狩り、海水浴、すべてに大活躍ですラブ

麺処 田ぶし


じゃがぼーんびっくり

遂にラーメンです笑顔

魚介系とt動物系が見事に調和されているスープです。
おそらく、全粒粉の麺でしっかりコシとコクがあります。
やわらかい穂先メンマや、旨みのあるチャーシュー、しっかりした味の味付け玉子。
どれをとっても、手抜きのないこだわりの仕事がなされていることが、食べてるうちにわかります。
また、素材も厳選されていて、上質なものにこだわっていることが伺えます。

おいしいラーメンとは、素材の味を上手に生かしつつも、個々の味は突出しない、絶妙のバランスに仕上げたスープに、相性の良い麺を合わせ、具のひとつひとつも吟味され、丁寧な仕事がなされたモノたちとの調和の上にこそ、成り立つと思います。

実はこの「田ぶし」、開店当初は、素材の良さは感じましたが、あまりバランスが良くなかったことを記憶してます。ところが、何度か行くうちにみるみる成長し、絶妙のバランス感覚を手中に収めたという印象を受けました。

一度試してみてくださいウインク

Coleman テーブルセット オールインワンタイプ 折りたたみ式

Coleman コールマン テーブルセット オールインワンタイプ 折りたたみ式

新品価格
¥10,980から
(2012/3/26 09:20時点)



アウトドア用の、テーブルベンチセットは、結構いろいろ出てますね。
サイズも、椅子やテーブルの高さも、素材や強度、そしてメーカーも値段も様々です。
テーブルが倒れやすかったり、ベンチ面が冷たかったり、劣化したプラスティックが太腿の裏を挟んで「ギャーっ!」なんてのは、せっかくの休日が台無しですね。

かなり選び抜いた結果、これがずば抜けてました。

まず、うちは家族四人で、別な背もたれ付きチェアーもいくつかあるので、サイズは十分です。
テーブル高、ベンチ高もちょうどいいです。

そして、かなり大事な強度ですが、テーブルの脚が、よくある直立足に筋交い型ではなく、三角型に踏ん張っています。お店で、ぐいぐい体重をかけてみてください。他のテーブルセットと明らかに一線を画していることが分かります。ベンチの強度もばっちりです。収納時にパッケージの外側になる座面には薄くクッションが入っており、お尻も楽だし、収納時の養生にもなり、一石二鳥で、洗濯もできます。

また、収納も、オールインワン。テーブル天板は、アルミのスノコ状のものが縦にたためます。
スノコが横目じゃないのも、隠れた使いやすさの一つです。脚もぱたぱたです。

これが出る前は、コールマンピクニックベンチセットのベージュのものがあり、狙っていたのですが、値段が高めでした。それの後継品ですね、きっと。しかもこちらの方が、だいぶ安くなってました。

安心ブランド、コールマン。かなりお勧めです。

PRISTINE MIST プリスティン ミスト purifide drinking water

ライジング プリスティンミスト 500ml×24本

新品価格
¥1,200から
(2012/3/23 23:20時点)



水に詳しい人が勧めるので、買ってみました。
なんとやわらかいラブ。おいしいですよ。
硬度1mg/L未満ですって。
米国カリフォルニア州オンタリオの深井戸水らしいです。
環境に優しい、エコエアーボトルです。
これからは、水にもこだわって行きたいです笑顔

シェフィン ミニソルト&ペッパーセット

chef''n ミニソルト&ペッパーセット 018CF-0258

新品価格
¥1,550から
(2012/3/22 20:35時点)



ね。これ可愛いでしょラブ?
これなんですよ、これ。ほしかったのは。
こういうニュアンスなんですよねー。キッチンでの料理やダイニングでの食事って、家族との、大切な時間。可愛くて、楽しくて、うきうきする演出。これが大事なのです乾杯

んで、買っちゃいました。中身の容量は少なめです。ミルになってる耳は、軽いタッチでいいですよ。
頭の裏にマグネットがついてます笑顔

経口補水液 OS-1

経口補水液 オーエスワン(OS-1) 500ml×24本

新品価格
¥4,158から
(2012/3/22 01:59時点)



これは、とにかく誰にでもお勧めです。
点滴の代わりになるという飲み物です。
実は、うちのちびちゃんが、もっとちびちゃんの頃、疲れ物質がたまって、脱水気味になった時、お医者さんに勧めれれて飲ませたのが始まりです。
どんどん飲ませて、みるみる良くなりました。
老若男女、スポーツする人しない人、お酒飲む人呑まぬ人。熱中症予防にもいいです。
ポカリをもっと濃くした感じで、意外にさらっと飲めます。水分の、体内への吸収が、ものすごくいいそうです。風邪で熱がある時、市販の風邪薬より効くかも。

ファイアーエンブレム 新・暗黒竜と光の剣


懐かしくはないですかラブ
ファミコンのソフトからは、大分グレードアップして3DS版です。
さまざまな状況を、戦略的に吟味して、仲間の力を合わせて勝ち、成長していきます。
一度死んだら、もう戻りません。リアルな人生です。
もちろん難易度が選べます。相当遊び込めます拍手


で、第2段。キャラクターが育ちにくいです。
難易度も、ノーマル、ハード、マニアックに飽き足らない人に、ルナティックが用意されてます。
これは凄いです困った
DSなので、もちろんオンライン系のコンテンツも充実しています。
じっくり、軍人将棋的な戦略で、物語の設定に身を委ねるひと時はいかがでしょう音符?
四月に新作が出るみたいですキラキラ

ONKYO CD/MDチューナーアンプシステム X-N7NX-D

オンキヨー CD/MDチューナーアンプシステム X-N7NX-D

新品価格
¥30,740から
(2012/3/19 17:39時点)



とにかく、スピーカーから流れる音が綺麗です。これに尽きます笑顔

ホームシアターの記事でも触れましたが、ONKYOのスピーカーは、低音から高音まで、美しく出ます。
特に中音域は、繊細な音の質感まで、忠実に再現しています。
アコースティックギターやピアノ、ストリングス系などは、しびれますよ。

CD、MD、AM/FMチューナーが、アンプと一体になっていてコンパクトな設計です。
USBメモリー、ipodも接続可能です。

ボタンやつまみなどは操作性も良く、シンプルで扱いやすいです。
各種ダビングも簡単で、倍速を使えば作業時間短縮です。

うちの住宅事情にも無理のない、手ごろなサイズにもかかわらず、本格的な迫力あるサウンドです。
このコンポを選ぶ時も、お店でライバル機種と聴き比べをしました。
やはり群を抜いて、パワーの余裕とポテンシャルの高さを感じました。

三万円台でこの音質は凄いと思いますラブ

最初は、ホームシアターと絡めて、映像系も音楽系もAVシステムに統一しようかとも思いましたが、よくよく考えた結果、TV周りとコンポ周りとは切り離して、セッティングすることにしました。
それというのも、うちは四人家族で、いつでも行動と嗜好が同じならいいのですが、そうはいきません落ち込み
其々の用途に特化したそれなりのシステムを、別々にセッティングした方が、平和だという結論に至りました乾杯
    >>次へ
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
脱毛エステサロン
プロフィール

たけぴ
新し物好き。商品は、よーく見て、触って、調べまくって買うのが好きです。

カテゴリアーカイブ

宅配レンタル
リンク集

AMO'S STYLE
AMO'STYLE オンラインショップ

アフィリエイトB
221616.com【ガリバー】
漫画を買うなら漫画全巻ドットコム



ネット上の嫌がらせ・風評被害対策は誹謗中傷対策センターへ
日別アーカイブ
https://fanblogs.jp/attanoka/index1_0.rdf

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
アフィリエイトならリンクシェア

TGアフィリエイト募集中!

買い物・ショッピング ブログランキングへ

アウトドア ブログランキングへ


HMVジャパン
最新記事

221616.com【ガリバー】
221616.com【ガリバー】


節電・暑さ対策特集アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム フラットフィッシュ/海釣り アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム コールマン特集 アウトドア&スポーツ ナチュラム チケットぴあ

ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
RealPlayer
iTunes Store(Japan)
NEC Direct(NECダイレクト)
AMO'STYLE オンラインショップ
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア プレミアム バンダイ Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】 無印良品のフラワーショップ

エルセーヌ「小顔」体験キャンペーン。ただ今、さらに半額の525円!
月別アーカイブ
あなたならジュゲムがイイ
中級者以上向けブログJUGEM PLUS

レンタルサーバー 【ヘテムル】 なら、 独自ドメイン【無制限】、データベース【50 個まで】を追加費用無料で設定できます。 しかも、サーバー容量は余裕の 42.195GB! 1 つの契約でたくさんのサイトを運営したい方にぴったりのサービスです。

[PR]月1,050円で始める簡単ホームページ作成サービス
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。