アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月26日

【休職実況】45歳の夏休み 偉い人には、それが分からんのですよ






donaru_jyoshi.jpg

昨日は、もともと有給をとってた。

17年末に、椎間板ヘルニアの手術をしたので、
その定期健診に行ってきた。

本当は3月末に行く予定だったが、仕事で休めなくなり、1ヵ月延期しての受診。

ヘルニアは腰痛もあるけど、坐骨神経痛と言って
足の部位が耐え難い痛みに襲われる。

ヘルニアの位置によって、さまざまだが、
僕の場合は右足ふくらはぎだった。


10歩歩くだけで汗が噴き出してくるほどの、痛み。


とりあえず3ヶ月ほど、痛みに耐えながら通勤していたが
帰宅の時、半分はタクシーを使って帰ってました。


もうね、あるけないんですわ。痛くて。


痛みがあると、何もしたくなくなるので、
昨年の9月〜12月はほとんど、休みの日も何もしていない

そんな状態でした。


でですよ、上司に、理解はしてもらえないのは承知の上で
手術のために休暇を取りたいと言ったら、案の定


なぜ今しないといけないのか。

する必要はあるのか。

仕事はどうするんだ。

自分勝手すぎる

と、怒鳴られました。


今思うと、もうこの時から、この部署、この会社終わったなと思っていた。


はっきり言って、自分の体を壊してまで
尽くすつもりはないことも、それとなく言ったのが
気にくわなかったのだろう。


こちらも言い方が悪かったかもしれないが、
僕には会社第一主義にはついていけません。


何のために働いているかというと、生きていくためだろ。

まともに生きていけない状態で、働く意味なんてないよ。

そうおもう、もちぞうなのだった。

快適・快眠寝具。 寝具にこだわると生活が変わる。

毎日を頑張るライフアスリートのための寝具。【ライズの寝具】




最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
月別アーカイブ
プロフィール
もちぞうさんの画像
もちぞう
45才のおっさんサラリーマン。 ひょんなことから、資産運用を始めて月収100万めざしてきょうも汗かきながら絶賛稼働中〜
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。