アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

な・なんと給料が?

季節の挨拶です。
いよいよ冬ですね〜仕事場に来る前に周りを見渡すと何か道路に落ちていたので良く見ると
銀杏でした。沢山落ちてまるでドット(水玉)模様のようでした。踏んづけると臭いです。
どんな臭いだと思いますか?ご想像にお任せいたします。

さてさて前回の続きです。

★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★

お母さんは専業主婦ですから何時も前掛け(エプロンです。)をして朝から晩まで洗濯をしたり

(洗濯機はありません。たらいで手洗いです。)お掃除をしたり(掃除機はありません。ほうきと

塵取りです。)今では考えられない生活です。コンビニもゲームもレストランもありません。

それでもお母さんもお父さんも皆が元気でニコニコしてれば幸せでした。

給料日は社長から手渡しでいただきました。ある給料日、お父さんは、社長から給料袋を

受け取り友達と居酒屋さんで一杯飲み、ほろ酔い気分で電車に乗り寝てしまいました。

そして数十分後気持ちよく目が覚めると、な・なんと給料袋が無くなっているではないですか!!!

★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★

さあとてもベタな展開ですね〜お父さんはどうなってしまうのでしょうか・・・・・・つづく


ショップサーブ


お父さんはサラリーマン

台風一過でとても秋らしくなってきましたね。こんな時こそ体調管理が大事です。

で前回の続きです。

お母さんがどうして主導権を握ったのでしょうか?

これからは紙芝居(若い人は分かるかな?簡単に言うとパラパラ漫画の大型版です。)風に書いていきます。

★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★

昔々(って言っても三丁目の夕日位の時代です。)ある所に仲の良い四人家族がおりました。

お父さんの仕事はサラリーマンです。その頃は大きな会社は少なく、仕事は丁稚奉公と言って

お味噌の製造元とか呉服屋さんとかに仕事を習いに住み込み(そのお店に毎日泊まって雑用を

しながら仕事を教えて貰います)で給料もお小遣い程度を貰って仕事をしておりました。

ですからたとえ小さな会社でもサラリーマンはエリートだったのです。

お父さんは機会も部品を作っている社長さんを含め5人ほど会社で仕事をしていました。

社長さんも優しく、社員の皆も仲が良くとても家庭的な会社でしたので、社員の家族同士も仲が

良く時々集まってはお茶を飲んだりして楽しい日々を過ごしていました。

★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★

では今日はここまでです。さてこの続きはどうなるのでしょうか?次回のお楽しみ(^◇^)v

・・・・・・つづく










ショップサーブ


お父さんのパンツが箸でつままれた日!!!

とても良いきせつになりましたね。
先日の暑さが嘘のようです

ところで今日からは本来のニカちゃんの知恵袋にもどります。

今日お話するのはタイトルにもありますように、お父さんが一家の主人なのに

家族からうっとうしがられ、お母さんには、お父さんみたいになるんじゃありませんよ。

なんて言われたり、洗濯機にお父さんのと一緒じゃ嫌だから、お父さんのパンツ箸で摘んだり

お父さん受難の日々が続いると思うのですがいかがですか?

私、お父さん大好き、と言ってくれるお嬢さんや息子さんがいる家庭はとても素敵だと思います。
(*゜▽゜*)

ではどうしてお父さんが家庭の中で一人ぼっちになってしまったんでしょうか?

これは、私の自説ですので多くの家庭にはあてはまらないと願いつつ書きます。

それは、家庭の主導権がお父さんからお母さんに代わった時からです。って書くと
お母さん達から何か言われそうですが、まー私の説を聞いてください。それから考えましょう。

とうゆう事で次回をお楽しみに つづく................(´・ω・`)/~~A








ニカちゃんの知恵袋

はじめましてニカちゃんです。最近、ツイッターとかブログとかフェースブックとかに興味が出てきました。
以前は知ってはいても、元々日記とかメモとかが嫌いなので毎日更新したり、写真を貼ったり、こまめにするタイプではないのでメンドイなと思っていました。

ところがハマッチャッタんですね〜ツイッターに!!!オ・モ・シ・ロ・イ(白い犬?尾も白い…くだらない)
だってつぶやくだけですよ。

書き方や返事にとらわれないで好きな事書けば良いんだから…これって凄くないですか〜
今までは、「返事はちゃんと書くんですよ」とか「文章は5のWをきちんとね」(5のWて私もあんまり知らないけど、何時、何処で、誰ととからしいいです。調べておきます)といった決まり事が無いので楽です。楽しいです。

で今度はブログに挑戦してみました。乞うご期待!!!って誰も期待してませんよね
(/∀\*)キャ)

とにかく初めてですから宜しくお願いいたします。(^ヮ^)/






<< 前へ    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。