アフィリエイト広告を利用しています

2021年01月19日

南伊勢牡蠣 10個入り 黒潮が流れる熊野灘を外海にして、リアス式の五ヶ所湾

活〆冷凍セル牡蠣(桃こまち)



2,376円
三重県 山藤

南伊勢牡蠣 10個入り
(商品コード:S05-004)

黒潮が流れる熊野灘を外海にして、リアス式の五ヶ所湾で育てています。五ヶ所湾には牡蠣の栄養となるプランクトンが非常に豊富です。
三重県原産の「渡利牡蠣」を種にして育てています。
クール便での配送になります。



伊勢エビのカタラーナ 伊勢エビをシンプルかつ豪快に味わうサルデーニャ料理

イタリアン・シェフ直伝レシピ! 渡辺明(イル・リフージョ・ハヤマ)




伊勢エビのカタラーナ

伊勢エビをシンプルかつ豪快に味わうサルデーニャ料理です。
伊勢エビは仰向けにして鍋に入れてゆでると、ミソにしっかり火が入り、旨味が逃げません。

<材料> 1人分
伊勢エビ…1尾(約200g)
トマト…1個
赤タマネギ…1/4個
バジルの葉…3〜4枚
レモン…1個
アンチョビフィレ…2枚
E.V.オリーブ油…大さじ1
塩…大さじ2(ゆでる用)
塩…ひとつまみ(トマトマリネ用)

<作り方>
@ 深い鍋に海水くらいの塩気にした湯を沸かし、沸騰しているところに、背中を下にした仰向けの状態で伊勢エビを入れて約10分ゆでる。

料理研究家 田口成子が教える絶品家庭料理 カツオのたたき、ニンニクたれ

料理研究家 田口成子が教える絶品家庭料理




定番のポン酢ではなく、ニンニクソースとスダチでいただいてみてはいかがでしょう?
ニンニクは生だと臭いと辛味が強いので、軽く火を入れて香ばしさを出すのがポイントです。

<材 料> 2人分
カツオ(1サク)…250g
タマネギ…150g
ニンニク…1片
万能ネギ…5本
スダチ…1個
サラダ油…大さじ1/2
塩…少々

A
・水…大さじ1
・醤油…大さじ1・1/3
・酒…大さじ1
<作り方>
@ カツオに塩をふる。フライパンにサラダ油をひき、強火でカツオの皮目をしっかり焼く。側面はさっと焼いて取り出し、7〜8ミリ厚さに切り、器に盛る。

【期間限定】ブランドとらふぐ「六福」2本堪能セット《急速凍結》

【期間限定】ブランドとらふぐ「六福」2本堪能セット《急速凍結》






9,800 円 (税込 / 送料別)


「六福」アラ 4P(約400g) ・ 身 4P(約360g) ・ とらふぐ身皮 2P(約200g)

ふく成のブランドとらふぐ「六福-ROPPUKU-」は、一般財団法人 日本食品分析センターによる調査で天然のとらふぐに比べて旨味成分であるリジンとグルタミン酸が約6倍、グリシンは2倍多いという結果が出ました。

天草の海で大切に育てられた、最上級のブランドとらふぐ「六福-ROPPUKU-」。
1尾分、部位ごとに分けて真空パックし、「使い切りパック」として特殊技術で急速凍結しました。
QRコード
アクセスカウンター 水たきは、鶏肉を骨ごと煮込んだスープの中に、季節の野菜を入れてポン酢で食べる福岡独自の鍋料理です。博多の水たきは、一般的な水炊きと異なり、骨付きの鶏肉を煮込むためスープが白く濁っています。<福岡>本場の味をお取り寄せ!ご当地鍋 福岡「博多華味鳥」 水たき





<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            


検索
最新記事




動画変換、動画編集、DVD変換、画面録画を1本で!多機能動画処理ソフト

高齢者向けテレビ用スピーカー

離れていても、いつでも一緒。【Furboドッグカメラ】 ・ポ〜ンと飛び出すおやつ ・鮮明なライブ映像と2Wayオーディオ ・愛犬が吠えたらスマホに自動通知が届く ・iOS&Android対応 ・インテリアにも馴染むデザイン性 ・愛する愛犬のための機能が充実
turu6
タグクラウド
最新コメント
ファン
RSS取得
記事ランキング