アフィリエイト広告を利用しています

2020年12月21日

お酒の資格講座 ワインプロフェッショナル資格

お酒の資格講座 ワインプロフェッショナル資格






ワインプロフェッショナル資格とは?

「ワインの基礎知識」から「ブドウの品種」、「ワインの飲み方」などワインの知識を習得できる資格です。ワインの知識を持っていてワインそのものの製品について知っていても、ワインに精通しているとはいえません。レストランやバル、自宅など、幅広いシーンで活用されており、シーンに合った食についても学ぶ必要性があります。ワインは食とも大きな関係があり、食との「ペアリング」が重要となります。

また、食やワインを楽しむ空間をおもてなしをする精神が求められます。本講座を受講することで、あらゆるシーンに対応できるように実践で活かせる知識を習得し、アドバイザーやワインに関する会社に活かすことができます。

ワインを美味しく飲む方法がわかる

ワインを美味しく飲むためには、ワインの選び方だけではなく、ワインを入れるグラス選びや一緒に食べる食材にも注意が必要ですが、そんな内容まで習得できます。

お酒の資格講座 日本酒プロフェッショナル資格

お酒の資格講座 日本酒プロフェッショナル資格






日本酒プロフェッショナル資格とは?

「日本酒の基礎知識」から「日本酒の種類」、「日本酒の選び方」など日本酒の知識を習得できる資格です。日本酒は、「燗してよし、冷やしてよし」といわれ、飲用温度が5℃〜 55℃と、非常に幅広いことは海外でも珍しいといわれています。また、日本酒は銘柄だけでなく、種類も多く、様々なシーンに合わせて飲むことができます。日本酒の製造方法や定義づけられた清酒など種類の違い、きき酒を楽しんだり、その場に応じて日本酒の選び方のスキルなどが身につくものが日本酒プロフェッショナル資格です。

日本酒のマナーを知ることができる

日本酒は種類が多いだけでなく、飲み方もさまざまで、冷酒や熱燗など飲み方にも種類があります。味わい方がどのように違うのかという知識を習得することができます。

お酒の資格講座 ウイスキープロフェッショナル資格

お酒の資格講座 ウイスキープロフェッショナル資格






ウイスキーの魅力は「幅の広さ」「奥の深さ」である!
ウイスキーは、楽しみ方の幅が広く、バーや自宅でゆっくりロックで楽しむことや、飲み会でハイボールにしてわいわい楽しむことができます。飲むシチュエーションの幅がこれほど広いお酒は、他にはありませんし、料理に合わせやすいことも特徴の1つです。 また、原料や樽によっても味わいに差が出るので、奥が深く、面白いお酒です。 ウイスキープロフェッショナルの資格取得をすると、ウイスキーに関する詳しい豊富な知識が身につくので、仕事にする人も、普段からウイスキーを飲む人にも役立ちます。

飲食店での仕事に活かせる

アルコールを提供している飲食店でウイスキーを扱うようなお店であれば、お客様にあったウイスキーを提供できるため、お客様満足度が上がります。そんな知識も身につけることができます。

ビジネス・趣味・実用の資格講座 ペットトリミングプロフェッショナル資格

ビジネス・趣味・実用の資格講座 ペットトリミングプロフェッショナル資格






ペットトリミングプロフェッショナル資格とは?

「ペットトリミングの基礎知識」から「トリミングに必要な道具」、「トリミングの手順」などペットトリミングの知識を習得できる資格です。トリマーはペットの毛をカットするだけではなく、爪切りや耳掃除、健康チェックや歯磨き、マッサージなど仕事内容は多岐にわたります。

他にも、飼い主からのペットの体調に対するアドバイスなどを求められることがあるため、ペットの専門家としての役割も求められています。ペットのトリミングに対する正しい知識や一人でも仕上げることができる技術力だけではなく、ペットの健康管理に対する知識も必要です。

ペットトリミングプロフェッショナルの資格を取得することで実践で活かせる知識を習得することができ、トリマーや開業などでの活躍に活かすことができます。

ペットトリマーとして開業を目指せる

犬や猫を飼っている人は、家族だけでなく、一人暮らしの方や高齢の方などさまざまです。日々忙しくて、面倒が見切れていない人には、ペットトリミングの資格を活かしてサポートしてあげることができます。

ビジネス・趣味・実用の資格講座 ペットシッタープロフェッショナル資格

ビジネス・趣味・実用の資格講座 ペットシッタープロフェッショナル資格






ペットシッタープロフェッショナル資格とは?

「ペットシッターの仕事」「トリミング」「しつけ」など、ペットシッターに関連する知識を習得できます。

ペットシッターは世話をすることだけが仕事だと思われていますが、実は仕事内容は多岐にわたります。依頼があればトリミングをおこなったり、健康状態にも目を向けないといけません。また、犬や猫などの哺乳類だけを預かるとも限らないため、あらゆるペットに対して柔軟に対応できる能力も必要となります。

ペットシッターは、ペットや飼い主さんからの信頼を得る必要があり、正しい知識は必要不可欠です。本講座を受講することで、あらゆるシーンに対応できるように実践で活かせる知識を習得することができ、動物に関わる仕事や自宅での開業や副業にも活かすことができます。

需要の増加により、仕事が受けやすい

2013年の動物愛護に関する法律により、飼い主はペットである犬や猫を亡くなるまで責任をもって育てなくてはいけません。また、ペット専用の高級食が発売されていたりと、ペットに愛情を注ぐ方は多く、それに伴いシッターの仕事も増えています。資格を持ったシッターであれば、飼い主にも信頼してもらいやすくなります。

ビジネス・趣味・実用の資格講座 事務プロフェッショナル資格

ビジネス・趣味・実用の資格講座 事務プロフェッショナル資格






事務プロフェッショナル資格とは?
事務プロフェッショナル資格では、一般的に会社や役所などで、データ入力・書類作成・電話応対などといった、さまざまな作業全般を円滑に進めるための知識を習得することができます。 仕事内容は非常に広範囲にわたりますが、応募の際に特別なスキルや経験、資格を持っていないことが多いため、資格を保有することは自身の強み・差別化になります。

職場で必要とされる

資格を取得することにより、専門的な分野の知識を得ることができます。そのため、就職後の仕事もスムーズになります。 簿記や文書情報管理士などの専門的な資格があると、より専門性が高くなるため求められる人材になることができます。

栄養・料理の資格講座 オーガニックベジタブルアドバイザー資格

栄養・料理の資格講座 オーガニックベジタブルアドバイザー資格






オーガニックベジタブルアドバイザー資格とは?

オーガニック資格は、野菜の栽培方法から収穫時期、野菜の摂り方など、オーガニックベジタブルのプロフェッショナルとして必要な知識を習得することができる資格となります。飲食店だけではなく、食事や健康を管理するような仕事にも活用することが可能です。また、オーガニックベジタブルには自然のままの栄養素が豊富に含まれていることから、安心安全面の他に美容効果の面でも注目されています。「食に関する仕事をしたい」という方や「美容・健康に関する分野で活躍したい」という方の夢をサポートします。

風邪に負けない身体を作る!毎日の食事で子供の健康管理を徹底します!

オーガニック野菜は化学肥料や農薬を使用せず、健康になる為の栄養がたっぷり詰まった食材です。バランスの良い食事は免疫力が向上し、風邪にも負けない身体づくりが可能。本講座ではオーガニック野菜の持つ力を詳しく学ぶことが出来るので、日々の食生活に活かし大切なお子様や家族の健康管理に役立ちます。

栄養・料理の資格講座 食育栄養アドバイザー資格

栄養・料理の資格講座 食育栄養アドバイザー資格






食育栄養アドバイザー資格とは?

「健康と栄養の基礎」から「栄養素の種類」、「食べ物アレルギー」など食育栄養の栄養学の知識を習得できます。



近年、世の中は健康ブームで、健康増進の方法や健康食品などの健康に関する情報で溢れています。誰もが健康に暮らして、寿命を伸ばしたいと思うものです。



健康を維持するには食事や運動、睡眠を充実させる必要があり、その中でも食事に含まれる栄養素は人間の体に大きく影響しています。本講座を受講することで、「健康と栄養」にフォーカスした栄養学が学べるようになります。

子育てや介護にも活かせる食育栄養

子どもが野菜などの好き嫌いをせず適切な食事をとることは、子どもの成長において重要視されています。また、高齢の方になるほど、身体能力の低下により必要な栄養素は変化してきます。年代別にどのような食事が大切なのかを学べるため、子育てをされているママさんや介護をされている方にもご活用いただけます。

栄養・料理の資格講座 薬膳プロフェッショナル資格

栄養・料理の資格講座 薬膳プロフェッショナル資格




薬膳プロフェッショナル資格とは?

薬膳プロフェッショナル資格は「薬膳の基本」から「食材」、「症状別対策」など薬膳の基礎から作り方までの知識を習得できます。そのため、自身の体に合わせて食材を選び、健康をサポートすることができます。

日々の食事に「薬膳の考え方」を取り入れ、自身の健康や家族の健康を守る知識にもなります!

他にも、食や健康に関わるアドバイザーや介護関係など、仕事の幅を広げてスキルアップしていただけます。

自身の健康や家族の健康をサポートできる

薬膳に関わりのある漢方の基本は、体の一部分だけにスポットを当てるのではなく、体全体の状態のバランスを総合的に見直すといった特徴があります。漢方に関する知識も習得することで、周囲の人の健康もサポートすることができます。

栄養・料理の資格講座 料理スペシャリスト資格

栄養・料理の資格講座 料理スペシャリスト資格






料理スペシャリスト資格とは?

料理プロフェッショナル資格では、料理を最大限美味しくするために必要な調理法、食材の栄養などの知識を習得することができます。

また、食文化や食品学、食品衛生についても学ぶことができるため、専門的な知識も身につきます。

飲食での仕事に携わったり、料理教室を開いたり、小さなお店を開業するなど役立てられる仕事はたくさんあります。

料理スペシャリストに向いている人とは

料理をするのが好きで、食べることにも興味がある方に向いています。
料理スペシャリストの資格を活かして調理に関する仕事にする場合、縦社会の人間関係であることが多いため、年齢に関わらず最初は雑用から始まります。
そのような状況にも負けず、経験を積みながらひたむきに学ぶ姿勢が重要となります。

栄養・料理の資格講座 介護食プランナー資格取得

栄養・料理の資格講座 介護食プランナー資格取得






介護食プランナー資格とは?

「介護食の種類」から「高齢者の特徴」、「症状別の食事の作り方」など、介護食の知識を習得できます。
日本では、65歳以上の高齢者が20%を超える「超高齢化社会」を迎え、「介護食」のニーズが高まっています。飲み込む力が弱くなった高齢者向けに、舌でもつぶせるようにしたり、食べやすいように工夫したものが市場に出回っています。そんな介護食の作り方や食べ方、食べさせ方などを身につけることができる資格となります。

福祉・介護業界への即戦力に

現在、福祉や介護業界は人不足といわれていますが、そんな中で介護食に関する知識や食事の食べさせ方、口腔ケアまでの知識があれば、欲しい人材と思われる可能性は高くなるでしょう。

栄養・料理の資格講座 漢方アドバイザー資格

栄養・料理の資格講座 漢方アドバイザー資格



試験のみ
\11,000

テキスト教材+試験
\49,500


漢方アドバイザーの資格とは?

「漢方に必要な知識」から「漢方処方」、「漢方薬の服用」など、漢方のプロになるための知識を取得できる資格です。

中国で数千年の歴史がある漢方薬は、長年病院で処方してもらっている方でさえ十分に理解できている方は少ないです。

五行理論は漢方医学(中国医学)の最も重要な基礎理論であり、漢方の基礎知識を身に付け、食欲不振や不眠、花粉症など悩んでいる方が多い症例別の漢方薬など、日常生活でも活かせる知識を習得できるのが、「漢方アドバイザー資格」となります。

西洋医学と東洋医学との違い

西洋医学と東洋医学では得意分野が異なります。西洋医学であれば細菌の殺菌や血圧の低下、精密検査など、病気に対してピンポイントで治療することは西洋医学が得意としています。反対に、病気の原因が明確でない場合や検査結果で現れにくい場合など、身体全体の調和を図ることは東洋医学(漢方)の方が得意としています。

現在の医療では、西洋医学と東洋医学の得意とするところを組み合わせて、併用されるケースが多くなっています。

栄養・料理の資格講座 ンプロフェッショナル資格取得

栄養・料理の資格講座 パンプロフェッショナル資格取得



試験のみ
\11,000



テキスト教材+試験
\49,500


パンプロフェッショナル資格とは?

パンプロフェッショナル資格は、パンの基礎知識からパンに使用される原料、製造方法など、パンの知識を習得できる資格です。パン屋のみでなく、レストランや自宅でも活用できる実践的な知識を習得でき、仕事や趣味に活かすことができます。

パン屋を開業するには】

パン屋を開業するにあたって、必要な資格や許認可について掲載しています。開業にあたって、「どれくらい費用があれば足りるのか」「どのような準備を進める必要があるのか」などを学べるため、今後パン屋の開業を考えている方は必見の内容になっています。

栄養・料理の資格講座 サプリメントアドバイザー資格

栄養・料理の資格講座 サプリメントアドバイザー資格




試験のみ
11,000

テキスト教材+試験
49,500

日常生活では乱れがちな食生活や生活習慣を送っていると体調が悪化したり、老化が促進されてしまいます。そこで、ビタミン、ミネラルなど不足しがちな栄養素を補うものとして最適なサプリメントを提案する方法について、基礎から知識をつけて習得することが可能です。サプリメントアドバイザーの資格を取得すると、仕事だけでなくアドバイザーの知識を活かして自身や家族の健康など日常生活にも活かすことができます。

分割払いなら、月々5,000円(10回払)程度で資格の取得ができる!

「資格は取りたいけど今月の支払いが苦しい・・・」という方もご安心ください!ラーキャリは、クレジットカード決済に対応しており、分割払いにも対応しております。支払いを分割にすれば、資格取得の費用が家計を苦しめることもなく、無理なく支払い計画を立てることができます。(ご注文時にカード情報を入力することで、お客様のご利用可能な分割回数が表示されます)

ふたりの想いがつまった理想のデザインに 手作り結婚指輪・ 婚約指輪





工房スミスだからできる自由で、美しい指輪
結婚指輪や婚約指輪は特別なものだから
ふたりの想いがつまった理想のデザインにしたい。


デザイナーと熟練の職人が、
ふたりの理想をカタチにします。 全国に5店舗展開!
 人気の手作り結婚指輪・婚約指輪のブランド「工房スミス」の札幌店
・結婚指輪・婚約指輪を自分たちで手作りできる
 (これを決め手に選ばれる方が圧倒的多数)

・あなたの代わりに職人が手作りするサービスも
・ジュエリーデザイナー在籍でオーダーメイドも可
・2本ペア合計¥76,400〜(既製品より安価)
・LINE、メール、電話を使って全国どこからでもオーダー可
・ジュエリーリフォーム、修理専門店併設でアフターケアも万全

男性の目元のシワ、額のシワ、口元のシワにメンズ向け薬用リンクルクリーム

目元・口元・額などのシワ改善【NULL 薬用リンクルクリーム】


男性の目元のシワ、額のシワ、口元のシワにアプローチする
メンズ向け薬用リンクルクリームが完成しました!
有効成分ナイアシンアミド配合



QRコード
アクセスカウンター 水たきは、鶏肉を骨ごと煮込んだスープの中に、季節の野菜を入れてポン酢で食べる福岡独自の鍋料理です。博多の水たきは、一般的な水炊きと異なり、骨付きの鶏肉を煮込むためスープが白く濁っています。<福岡>本場の味をお取り寄せ!ご当地鍋 福岡「博多華味鳥」 水たき





<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    


検索
最新記事




動画変換、動画編集、DVD変換、画面録画を1本で!多機能動画処理ソフト

高齢者向けテレビ用スピーカー

離れていても、いつでも一緒。【Furboドッグカメラ】 ・ポ〜ンと飛び出すおやつ ・鮮明なライブ映像と2Wayオーディオ ・愛犬が吠えたらスマホに自動通知が届く ・iOS&Android対応 ・インテリアにも馴染むデザイン性 ・愛する愛犬のための機能が充実
turu6
タグクラウド
最新コメント
ファン
RSS取得
記事ランキング