2021年04月11日

錦白大豆、青大豆あやみどり、兵庫県 丹波産の丹波黒大豆を毎月お届け

きき豆セット




滋賀県産の錦白大豆、奈良県産の青大豆あやみどり、兵庫県 丹波産の丹波黒大豆を毎月お届けするプランです。400ml 〜 600mlの豆乳(水の量・ご希望の豆乳の濃さによります)を毎月30回分作ることができる1.5kgの豆(各種 0.5kg ずつ)をお届け致します。(送料無料)

豆乳製造マシン「小さな豆乳工場」の無料レンタルがついた今すぐ豆乳作りを始められるパッケージです。

※最低継続月数 3ヶ月

「錦白大豆 滋賀県産 (500g分)」

古くから丹波地方に存在していた大豆の種類の中から、当店が明治時代初期より優良系統の種子選抜を繰り返し伝承してきました当店オリジナルの大豆で、表面の皮が破れていたり茶褐色の斑点があったり見た目は必ずしもよくはありませんが、粒が大きく素朴な田舎の味を感じる風味と美味しさが特徴で、豆乳におススメの大豆です。 近年では、生産性を追及した改良品種の大豆が主流になっていますが、この大豆は収量は低いものの味の良い在来品種です。


「青大豆あやみどり 奈良県産 (500g分)」

古くから奈良・信州(長野)で育てられてきた種類から、良質なものを選別・改良しできあがった青大豆になります。香りと甘みの強さが特徴であり、種皮まできれいな緑色をしています。


「丹波黒大豆 兵庫県産 (500g分)」

丹波黒とは、兵庫県丹波地方発祥の「丹波黒」という品種名の極大粒な黒色の大豆で、秋ダイズ型極大粒種の晩生品種である高級黒大豆です。

丹波黒は丹波黒大豆や丹波黒豆、あるいはぶどう豆とも呼ばれ、その特徴は「粒が丸くて大粒である」、「モッチリとした口当たりのいい食感で美味である」、「表面に白い粉が吹いている」ことです。

ちなみに丹波黒の表面に吹いている白い粉はロウ(Wax)で、大粒のぶどうやりんごについている白い粉と同じ成分です。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10654596
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
QRコード
検索
最新記事


耳と同じ働きをする人工耳介を搭載!自然な聴こえの「みみ太郎」

動画変換、動画編集、DVD変換、画面録画を1本で!多機能動画処理ソフト

高齢者向けテレビ用スピーカー

離れていても、いつでも一緒。【Furboドッグカメラ】 ・ポ〜ンと飛び出すおやつ ・鮮明なライブ映像と2Wayオーディオ ・愛犬が吠えたらスマホに自動通知が届く ・iOS&Android対応 ・インテリアにも馴染むデザイン性 ・愛する愛犬のための機能が充実
turu6
タグクラウド
最新コメント
ファン
RSS取得
記事ランキング