アフィリエイト広告を利用しています

2020年12月21日

ビジネス・趣味・実用の資格講座 コーヒープロフェッショナル資格

ビジネス・趣味・実用の資格講座 コーヒープロフェッショナル資格






コーヒープロフェッショナル資格とは?
コーヒー

「コーヒーの歴史」から「コーヒーの木・豆の種類」、「コーヒーの淹れ方」などコーヒーのプロフェッショナルになるために必要な専門知識と基本技術を習得できるコーヒー資格です。コーヒープロフェッショナル資格を取得すると、自分の趣味やバリスタとしてカフェの開業、コーヒーの販売、コーヒー関係の会社への就職や転職、コーヒー鑑定士などにも活かすことができます。付属品付きのコースを選択頂くと、「利き豆セット&コーヒーミル」により、豆の種類による味わいや抽出方法による違いを体験できるため、初心者でも体系的な学習を実現することができ、コーヒーの専門家としてより自身の知識を高めることができます。

格の取得で顧客との信頼関係を築く!

コーヒーは豆の種類や産地、挽き方の違いでも味に大きな差が出ます。資格取得をすることで、コーヒーの原料である豆の違いや産地での味の違いなどの正しい知識や技術が身につき、お客様にご提供できるのが最大の魅力です。 カフェなどで働くにはコーヒー資格を有していなくても問題がないケースがほとんどですが、就職時には一目置かれ、お客様への対応がワンランクアップすることは間違いないでしょう。

ビジネス・趣味・実用の資格講座 インテリアプランニングアドバイザー資格

ビジネス・趣味・実用の資格講座 インテリアプランニングアドバイザー資格






インテリアプランニングアドバイザー資格
インテリアプランニングアドバイザー資格とは?

「インテリアの歴史」から「インテリアの種類」、「インテリアの選び方」などインテリアプランニングの知識を習得できます。インテリアプランニングアドバイザーの資格を取得すると、住宅やオフィスのスタイルや広さにあわせてインテリアのプランニングやコーディネート、デザインができる知識が身につきます。インテリアコーディネーターや開業、内装、建築業界での仕事に活かすことができます。

試験合格からすぐにスペシャリストとして活躍可能!

インテリアプランニングの基礎からインテリアの種類やカラーコーディネートなどの知識を習得できるため、合格後はアドバイザーとしてすぐに活動していただけます。また、インテリアメーカーや工務店、ショールーム、建築業界などでも学んだ知識を活かすことができます。

ビジネス・趣味・実用の資格講座 コーヒー&マネージメント資格

ビジネス・趣味・実用の資格講座 コーヒー&マネージメント資格






コーヒー&マネジメント資格とは?

「コーヒーの歴史」から「コーヒー豆の種類」など、コーヒーの専門家としてミルを使用した挽き方の違いや豆に適した抽出・ドリップ方法などの必要な知識が習得できる「コーヒープロフェッショナル資格」でバリスタを目指し、カフェや喫茶店などの飲食店で必要な「開業計画」や「ブランディング」、「経営」など、開業や経営に関する知識が習得できる「カフェテリアマネージャー資格」がお得で同時に取得できる講座となります

日本技能開発協会(JSADA)公認の認定書が2資格分取得できる!

認定書を2資格分発行します。そのため、コーヒーの知識と経営の知識を同時に得ることが出来ます。 店舗に飾っておくだけであなたのコーヒーをご注文いただく方からの信用度が増すはずです!

ビジネス・趣味・実用の資格講座 ガーデニングスペシャリスト資格

ビジネス・趣味・実用の資格講座 ガーデニングスペシャリスト資格






ガーデニングスペシャリスト資格とは?

植物が育ちやすい環境や、土や肥料などの選び方、植えつけや非常時の対策方法など、ガーデニングの知識を習得できる資格です。本講座を受講することで、さまざまなシーンに対応可能な実践で活かせる知識を習得することが可能です。ガーデニングスペシャリストの資格を取得すると、趣味や植物に関する仕事に活かすことができます。

ガーデニングスペシャリスト資格に向いている人とは

ガーデニングスペシャリスト資格は、ガーデニングにより植物の成長を楽しめる方におすすめです。植物が育ちやすい環境を整えて、じっくりと手間をかけて育てることが苦にならない方や、緑に癒されたい方に向いているといえます。

ビジネス・趣味・実用の資格講座 ビジネスマネジメントアドバイザー資格

ビジネス・趣味・実用の資格講座 ビジネスマネジメントアドバイザー資格






ビジネスマネジメントアドバイザー資格とは?

「部下が自ら考えて行動してほしい」と考えている方も少なくありません。マネジャーとして、リーダーシップの取り方や部下の育成の方法、経営や管理を担う役職の役割について、基礎から知識をつけて実践方法を習得することが可能です。そのため、部下の教育が上手くいかないという方にも、モチベーションを上げることで、自身やチーム全体が仕事をスムーズに取り組めることが期待できます。ビジネスマネジメントアドバイザーの資格を取得すると、仕事やビジネスだけでなく人とコミュニケーションをとる際にも活かすことができます。

リーダーシップをとり部下を育成できる

マネジメントの知識を習得すると、部下への対応方法や仕事の振り方など、管理職として必要な知識が身につきます。部下を育成する方法や、自らが成長し、リーダーシップをとる役職の役割を学ぶことができます。

ビジネス・趣味・実用の資格講座 マネーライフアドバイザー資格

ビジネス・趣味・実用の資格講座 マネーライフアドバイザー資格






マネーライフアドバイザー資格とは?

保険、税金、不動産、相続など…人生で関わるお金について、基礎から知識をつけて習得することが可能です。就職、結婚、退職など、各年代によりライフプランは変化していきます。変化するライフプランに沿って活用できる社会資源を提案して、起こり得るリスクに対して未然に対処することができます。
人の人生に関わるマネーライフアドバイザー資格を取得すると、ビジネスだけでなく、自身の日常生活にも活かすことができます。

仕事だけではなく自身の生活にも

人生においてのリスクは多数存在しています。就職や結婚、不動産の購入、子育て、失業、病気、年金など必要になるお金は膨大です。ライフプランをたて、計画に沿って将来を見越した行動をとることができます。
アクセスカウンター カウンターカフェ
QRコード
アクセスカウンター
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
検索
最新記事
(04/24)医師専門の転職 リクルートドクターズ 常時1万件を超える非公開の求人情報
(04/24)チャットレディ ディズニーランドご招待制度、ランキングボーナス、お友達紹介
(04/24)飲食店アルバイト求人 タダ飯食べて、バイトを決めてお祝い金ゲット!
(04/24)かにの食べくらべ 旨蟹合戦 毛がに、ずわいがに、たらばがにを厳選。
(04/24)甘塩たらこ木樽入り 焼きたらこにすると一層美味 木樽に詰めました。
(04/24)たらばずわいハーフカットタラバガニ、ズワイガニを食べやすくカット
(04/24)ずわい蟹姿 蟹の女王様とも称されるずわい蟹 2尾(約1.2kg)
(04/24)炊きこみごはん 北海道産米使用 函館竹田食品北の雑炊セット
(04/23)医師専門の転職 リクルートドクターズ 常時1万件を超える非公開の求人情報
(04/23)チャットレディ ディズニーランドご招待制度、ランキングボーナス、お友達紹介
(04/23)飲食店アルバイト求人 タダ飯食べて、バイトを決めてお祝い金ゲット!
(04/23)かにの食べくらべ 旨蟹合戦 毛がに、ずわいがに、たらばがにを厳選。
(04/23)甘塩たらこ木樽入り 焼きたらこにすると一層美味 木樽に詰めました。
(04/23)たらばずわいハーフカットタラバガニ、ズワイガニを食べやすくカット
(04/23)ずわい蟹姿 蟹の女王様とも称されるずわい蟹 2尾(約1.2kg)
プロフィール
メンズさんの画像
メンズ
プロフィール
RSS取得