アフィリエイト広告を利用しています

2021年02月06日

収納のプロになるためには、収納場所に合わせた収納方法を考えるスキルが

収納コーディネーター資格




収納コーディネーター資格とは?

「収納の基礎知識」から「収納プラン」、「収納後の対策」など収納のプロフェッショナルになるための知識を習得できます。

収納のプロになるためには、収納場所に合わせた収納方法を考えるスキルが求められます。場所によって収納場所の大きさや形は違うため、決まった収納アイデアでは場所に合わない場合があります。

また、収納をお仕事として行う場合、依頼者の意見やその人のライフスタイル、家族構成なども考えた上で要望に合わせた方法を提案します。そんな収納の知識を習得できるのが、「収納コーディネーター資格」となります。

収納の基本的なスキルを身につけた後は、収納コーディネーターとして活躍するためのヒアリングから収納後の対策までを学びます。

「片付けが苦手・ストレス」「収納のプロとして仕事に活かしたい」「自分の部屋をもっと快適にしたい」「時間の無駄を減らしたい」など
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10520784
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
アクセスカウンター カウンターカフェ
QRコード
アクセスカウンター
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
検索
最新記事
プロフィール
メンズさんの画像
メンズ
プロフィール
RSS取得