アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年11月06日

元バルサのカンテラ!久保建英君Jリーグデビュー!メガクラックの片鱗は見れた!

今日は駒沢公園陸上競技場にて、
J3リーグ、長野パルセイロ戦を観戦しました。
目的は言うまでもなく、元バルサのカンテラにいた
久保建英(たけふさ)君ですね。

寝坊したので、ハーレーにて現場へ!
秋の気候の駒沢公園はかなり良いですね!

1枚目は、試合後の久保くんの様子です。
まだまだあどけなさの残る少年です。
まだ注目なれしてないので、
メンタルが心配です。

IMG_4768.JPG

2枚目は、前半控えだったのでアップしている様子です。
さすが中学生、肌が綺麗です!笑

IMG_4755.JPG

3枚目は、ハーフタイムのアップの様子です。
軽めのシュート練習ですが、
一挙手一投足に注目しちゃいました。

IMG_4756.JPG

⇩カラミーショップ!






4枚目は、入団当初の写真ですか?
可愛らしい少年です。

IMG_4760.JPG

5枚目は、まさにデビューの瞬間です。
後半頭からの出場でした。

IMG_4757.JPG

6枚目は、メディアに囲まれてる様子です。
物凄い数の人数です。
日本代表クラスの人数だとか。

IMG_4764.JPG

まずゲームについてですが、
正直見ていてツライ試合でした。

何だか攻める気のないように感じました。
よく見かけるポゼッション思考という名の、
全く仕掛けないサッカー。
相手にとって怖さのないサッカーです。

最終的にはサイドで一対一を仕掛けないと、
何をしたいのかすら分からないし、
狭い方から攻める癖はトップチームと変わらない。

トップチームにあってこちらには
ボールを奪った後の縦へのアプローチが、全くないのは
ちとツライ。

そしてトップチームの選手たちが何だかだらしなかった。
開幕当初から感じているが、
全く違いを作られないのは何故なのか?
さすが格が違うな!っ感じたのはムリキが出たときくらいですね。
ムリキは来季も見たいな!

⇩金が好き!そうね大体ねー!






さて、久保君ですが、素晴らしい才能を感じました。
良い点は
・トラップがものすごくうまい。
・コートビジョンが優れている。
・ドリブルが独特のリズムを感じる。
・切り返しのキレが半端ない。

どつらかというと今日に関しては和製メッシというより
中村俊輔二世といった感じで周りを活かせるプレーでした。
また切り返しのキレ、トラップの技術はJ1リーグでも
類を見ないものでした。
パスの出し方、ルーコンやムリキのようでしたし、
一本出したスルーパスのキレ、出す位置は素晴らしかった。

逆に課題はハッキリしていて、
フィジカルコンタクトへの対応、
メンタル面でのなれと言ったところでしょうか。
これは時間が解決するものでもありますが、

ともかく過大な期待と怪我には気をつけていただきたいですね。
まだ15歳ですし、と言いたいところですが、
ルーニーやCR7は16でデビューしていますので
今が勝負なのかもしれません。

とにかく彼の成長を楽しみに、したいものですね!

⇩FC東京ブログワールドへ!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


posted by A-show2 at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5595624
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。