アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
人気記事ランキング
  1. 1. 見た目重視!体重計の数値を気にしない!
  2. 2. 最近言われた自分の見た目
  3. 3. サイズチェックしてみた(^^)
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

posted by fanblog

2017年01月08日

つらい冷え症改善:開脚ストレッチはじめてみます。


今日は寒いですね。
昨日の食べたい病は
この寒さでどっかに飛んでいきました。

そのくらい寒くて憂鬱です。
スポンサーリンク





室内でも指先、足先が冷たい。
感覚がない、かじかむ
太もも辺りも寒い。
もう家にある電気ひざ掛け使ってます。


どこが一番寒い?冷たい?
って考えてみると

やっぱりわたしは
「下半身!」です。
下半身全体。
コレって下半身デブの特徴でしょうか。
ただの冷え症なのか。。。



なにしろ太ももなんて
レギンス履いていても寒いし冷たい。

わたしの脚は
どんだけ血の巡りが悪いんでしょう。




全身の筋肉の70%が
下半身を占めてるというので

下半身デブを改善するため
去年から少しずつ
ウォーキングしたり
まぁー少し筋トレもしたけど
これでは
追いついてない感じがします。
ウォーキング、少しの筋トレくらいでは
下半身(脚)は細くならないし
年々、冷え症がひどくなる感じすらあります。

この冷え症
かなり身にしみています。


足先の指が冷たいし
下半身全体寒いし
何もしたくなくなるんですよね。
ホントに憂鬱な気分です。


それで簡単にできる
下半身集中のトレーニングを
思い出しましたぁ。

前に中居君の金スマでやっていた
ベターッと開脚。
開脚ストレッチ。



開脚ストレッチをすると
股関節にはリンパが集中しているから
血行が良くなるらしいです。


血行が良くなるってことは
冷え症、むくみ改善。

ちなみに身体の代謝も上がるらしいです。

代謝が上がるってことは
やせやすい身体になれそうなので
脚にもちょっとした期待がもてます♡


用意するものはタオル。
自宅にあるタオルでできますからね。

脚やせが目的ですが
血行がよくなることも大切ですね。
ベターッと開脚(開脚ストレッチ)って
脚やせにもピッタリかもしれません。


ベターッと開脚が
できるようにならなくても
血行がよくなることを考えたら
ちょっと真剣にやるべきですね。



代謝も上がるらしいですし
今の基礎代謝からどのくらいになるのか
冷え症はどのくらい改善するのか
ちょっとやってみたいと思います(^^)



■今朝の体重測定
体重:51.5s
体脂肪率:25.0%
基礎代謝:1113
筋肉量:36.4%


■トレーニングこれからやる予定。

■本日のおやつ:ざらめせんべい1枚 (///∇//)照。



それではまた。
最後まで読んでいただき
ありがとうございましたm(_ _)m


ダイエット日記 ブログランキングへ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサーリンク




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5801579
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
プロフィール
ゆうさんの画像
ゆう
10代のころから下半身デブです。 少しでも脚が細くなりたいのですが 食べることが大好き。 特にスナック菓子大好きです。 そんなわたしですが 下半身やせについていろいろ書いていきます(*^^*)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。