アフィリエイト広告を利用しています

天皇賞秋

天皇賞、応援するのはレーベンスティールである。
ただ、今枠順を見て、ちょっとキビシイかもしれんね。

馬券的妙味は初めての人気薄になりそうなダノンベルーガとか、もしかしたら人気にならないかもしれないソールオリエンスあたりにありそう。どっちも偶数枠で、良さげ。

まだ少し時間があるので、じっくり考えて投票したい。


投票といえば・・・日曜日、天皇賞の裏開催となるのは、衆議院議員選挙ですね。
日本が日本のままであるための、最後のチャンスとなる選挙かと思う。

前回参議院選挙のときは、「支持政党ではないが、参政党をいちおう、今回だけは応援してみる」というスタンスで投票した。あれから2年くらい?時間が経過して、スタンスは変わった。

今回私が支持する政党は、参政党である。はっきり言って、参政党一択。
自公連立や立憲共産党、維新などのグローバリスト集団は論外。

保守を名乗る日本保守党は、不支持である。
理由は、政治的スタンスを明確にしていない部分が多く、やり方が現自民党に近い印象があるから。
だから当然真に保守を目指す集団に、まだなり得るので、論外ではない。

ただ、党首がいけない。
小説もおもしろいらしいし、人間的には嫌いではないよ、私も。
だけど口が軽くてダメだねあれは。

あんなのが大所帯を率いる政党の党首となったら、トラブルが絶えないよ。危険すぎる。
そのあたりを改善してもらったうえ、ちゃんと明確な保守政党であることを示してくれれば、
参政党と並んで応援するかもしれない。

でも今回はダメ。したがって、私は参政党一択である。比例区はね。
小選挙区はこれからざっと確認して、また例によって白紙にするか、あえて自公以外のどこかに投票するか、考える。

国民がいれば国民かな。参政党と保守党はいなかったと思うな、確か。

ということで、今回はまじで重要すぎる選挙になるので、みなさんもよーーーく考えて投票していただきたい。
投票日は27日ですよー。
   
プロフィール

ASHIGE2
リンク集
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事